スポンサーサイト

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スケーリーフットと言う巻き貝


20091208スケーリーフット.jpg

硫化鉄でできた鱗を持つ巻き貝、

名前をスケーリーフットと言う。



2009年11月初旬、

熱水が噴出している水深2,430メートルで、

数千匹以上が密集しているのを、

しんかい6500が見つけた。


2001年米国チームが発見したときは、

数がすくなかったと言う。



鱗の結晶の形成過程を研究すれば、

材料開発に役立つ可能性が有る。




まだまだ地球には、

人の知らない生物がいるのだろう。




気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント mimi:スゴイ生き物!
スケーリーフット、ネットで詳しく調べてみたけど、本当スゴイ生き物だね!
うろこもすごく固くて、ニンゲンの歯の2倍の硬さなんだて?
本当興味深い!
コメント mimiさんへ:
おっとそこまでしらべてなかった。
すごい 脱帽。
コメント げむ:
おぉ~

久しぶりにおもしろ日記を覗いてみたら
すんごいことになってますねえ(USBのわんこ 確かに女性には厳禁だと思いますが、なかなかおもしろいじゃああ~りませんか)
この貝 知らなかったです!

すっごぉおいっつ!
面の皮が厚いとよく言われるわたくし…いずれは顔面が鋼鉄になるでしょうか?(笑)
コメント げむさんへ:
ふふふ
日々おもしろいものを掲載中です。
またのお越しをお待ちしております。

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

コメント

●スゴイ生き物!
スケーリーフット、ネットで詳しく調べてみたけど、本当スゴイ生き物だね!
うろこもすごく固くて、ニンゲンの歯の2倍の硬さなんだて?
本当興味深い!

おっとそこまでしらべてなかった。
すごい 脱帽。

おぉ~

久しぶりにおもしろ日記を覗いてみたら
すんごいことになってますねえ(USBのわんこ 確かに女性には厳禁だと思いますが、なかなかおもしろいじゃああ~りませんか)
この貝 知らなかったです!

すっごぉおいっつ!
面の皮が厚いとよく言われるわたくし…いずれは顔面が鋼鉄になるでしょうか?(笑)

ふふふ
日々おもしろいものを掲載中です。
またのお越しをお待ちしております。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

