
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

揖保の糸 こんな種類があるなんて知りませんでした。


IMG_4674.JPG


なんと揖保の糸を作っておられる実家をお持ちの家の方から、

いろいろな種類の揖保の糸を頂きました。

IMG_4673.JPG

揖保の糸の帯の色やデザインで種類が分かれていることは、

ご存知だと思うのですが、


贈答用は大体「黒帯」で特級品です。

スーパーで売っている物は「赤帯」で上級品です。


今回頂いた物は、

左が「特級品」 ---- 12月~2月製造

中が「播州小麦」 ---- 兵庫県播州の小麦使用

右が「縒つむぎ」 ---- 国内産の小麦100%使用


揖保の糸は他にも種類が沢山あります。

良かったらネットで調べてみて下さい。


全然食感は違うとの事ですが、

まだ食していません。後日食べ比べの感想を掲載します。

お・た・の・し・み にね!!







気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

