
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

面白シンガポール 郷に入れば郷に従え その5


IMG_2308.JPG

この足場、

木でできているのですが、

もっと驚きは、


くくっている紐は、竹の紐です。

実際にくくっているところを見たのですが、

クルクルと木に巻いて、

パシッっと締めていました。


これは使えます。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール 電光掲示板には その6


IMG_2358.JPG

日本で言う登坂車線ですかね...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール バイク? スクーター? その7


20130113CATONSCOOTER.jpg

このバイク よーーーーく見ると、

スクーターみたいなカウルが、

中途半端な場所についているのが、

ちょっと目を引きました。


排気量は50cc。


見かけた場所は高級住宅街のカトンです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院 その8


IMG_2378.JPG

信心深い人たちが参る寺院です。

IMG_2377.JPG

色合いも美しい寺院。

IMG_2376.JPG

頭が象の像は、

「神様が、死んだ子供を生き返らせたいなら、

これでも付けていろと 像の顔をつけられたらしい」



いきなり知識を披露されてしまいました。(^-^)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール 最高の食べ物のご紹介 その9


IMG_2371.JPG

これはカトン・ラクサ、

注文した時、日本語で「貝」OKと言われました。

とりあえず「OK」と言って smallを頼みました。


ココナッツミルク入りうどん と ガイドブックを見て

そう思っていたのですが、


辛い、


中に貝が入ってました。


貝を口にしたところで、

おもわず「えずいて」しまいました。


微妙になまっぽかったです。

賞も取る有名な店です。

IMG_2375.JPG

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール ナイスな車いす その10


IMG_2289.JPG

車のトランクがくりぬかれて、

素敵な椅子になっていました。

おしゃれでした。


そうそう、

この隣にセブンイレブンがあったのですが、

この店とおなじような感じの店そのままで、

看板がセブンイレブンでした。


日本のコンビニと全然違って、

街の雑貨屋というところでしょうか。

他に見かけるコンビニも皆そんな感じでした。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール どろぼーーー その11


IMG_2350.JPG

ヤシの実どろぼーーーーー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール このキャラクター その12


IMG_2365.JPG

この遊具のキャラクター、

シンガポールテイストなんでしょうか (^-^)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール これを買う人がいるのだろうか? その13


IMG_2457.JPG

かわいいのかどうか微妙なこの人形、

日本円で40万円も出して買う人が、

いるのでしょうか?


いやシンガポールならわからない。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール 平日の通勤風景 その14


IMG_2433.JPG

ドビーゴート駅で、サラリーマンの朝9時の出勤風景を見に行きました。

IMG_2432.JPG

確か5つの線が集まっている駅で、

線ごとに駅の階が変わります。

ですから縦にどんどん移動していきます。

IMG_2431.JPG

マリーナベイに通うサラリーマンは、

きっと、高給取りなんでしょう。


電車の中はほとんど言葉がなく、

皆下を向いてスマホを見ていたり、

ipadを開いて見入っています。


周囲に注意をあまり払っていません。

きわめて治安が良いように思いますが、

シンガポールに旅行に来て、

一番活気を感じない場所だったように感じます。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール 私の気分は その15


IMG_2416.JPG

見ての通りハイテンションです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

面白シンガポール そして最後はデザートです。 最終回


IMG_2460.JPG

最後の締めは「スイーツ」で、

帰りの飛行機で、食事の後は「KitKatのアイスクリーム」

IMG_2461.JPG

真ん中に何かささっている、

IMG_2462.JPG

上から見ると、

IMG_2463.JPG

周りをかじってみると、

そう、KitKatでした。

あーーーーおいしかった。


大勢でわいわい言いながら行くシンガポール旅行、

本当に楽しい旅行でした。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

工事現場にこんな掲示がされていると、


DSCN0344.JPG

工事現場に貼ってあれば、そりゃ注意するわ


DSCN0345.JPG

おまけに、

二人そろって頭を下げられると、

そりゃ許すわ


まいった。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

道の真ん中にこれは恐い


DSCN0342.JPG

交差点のど真ん中、

30cmぐらい盛り土されてコーンが置いてありました。

この小山に乗り上げてしまうと、

結構車でも衝撃はすごいと思う。


こんな危険な状態で放置しているのは異様だ。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

タチの悪い車に、ここまでしたら不届きな駐車をしないだろう


DSCN0336.JPG

天井までコーンを置いている程、

住民は怒っているのです。


運転手さん 気が付いてね。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

こんな車に乗ってみたい


DSCN0317.JPG

結構レッドブルなんだけど、

かっこいいので、

乗ってみたい。


そして、交差点に止まった時、

レッドブルを歩く人に配りたい。(^^♪

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

なんかラッキーな気分


DSCN0323.JPG

タブレットに、

こんな(^-^)を見つけたら、

一日ラッキーな気分になれますね。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

その通話 君がきらねば、誰がきる



DSCN0318.JPG

このポスターのシリーズは、

本当に大好き!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント そてく:これって・・・
「キャシャーンがやらねば、誰がやる」ってのを知ってないと、楽しめませんよね。
(^_^)
コメント そてくさんへ:
ははは、そりゃそうだ。
幅広い客層のJRとしては、絞りすぎ?

スレッドテーマ:お知らせ:ニュース

結構気に入っている写真を紹介します。


DSCN0314.JPG

今にも動きそうな写真です。

USJで撮影。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お知らせ:ニュース


