
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

USJに有ったパンの看板です。わかるかな?


IMG_7076.JPG


えっ

どこがって

それを知りたければ、

下の「続きを読む」をくりっくてね。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

こてこての靴下はいかが?


IMG_7753.JPG

左の靴下の絵が表で、

裏側の裏側の絵が右の靴下の絵です。


もう「こってこて」


当然右左の靴下の色は同じです。

一枚の写真の裏と表を入れたかったので、

色違いの靴下を使いました。(^_^)ニコニコ


下の「続きを読む」をクリックすると、

もう一足の違う靴下を掲載。

少し笑ってやって下さい。


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

あの日本旅行の平田さんが、「おもしろ旅企画 ヒラタ屋」を開店


2009年11月19日に、

なんとあのナニワのカリスマ添乗員の平田さんが、

おもしろ旅企画 ヒラタ屋」を開店した。

関西人なら知らぬ人はいないぐらい有名な添乗員です。


IMG_6808.JPG

何故こんな企画が始まったかを知ったかと言うと、

こんな面白いポスターが、

人目に触れにくい大阪駅の柱に、

貼ってあったからです。


調べてみると、

2010年度10億を稼ぐ予定らしいです。

流石関西、予算もえぐいでぇ。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

おっと、不良なアンパンマンにショクパンマン 


IMG_6611.JPG


左のTシャツのジャムおじさん、

ひたすらこわい。


それに、

ショクパンマンが、

一斤もある す・ご・い



右のTシャツは、

子供だった、

アンパンマンと、

ショクパンマンが、

高校生ぐらいになったぐらいなんでしょうか?


子供が見たらなんて言うんでしょう?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

神戸旧留地15番地 今も使われている煉瓦造の下水道


IMG_7818.JPG

旧神戸外国人居留地「煉瓦造」下水道は、

1868年の神戸港開港時にイギリス人のJ.W.ハートにより設計・施工されました。


IMG_7819.JPG

下水道は円型管及び卵型管で、

その延長はそれぞれ約810メートル、約1,070メートルで、

国産品煉瓦が使われているこの下水道は、その一部の約90メートルが、

現在もなお、雨水幹線として使われています。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

大阪まるごと大売り出しキャンペーン ってご存知?

IMG_7648.JPG

IMG_7967.JPG


大阪府知事の橋本さん

やることがナイスです。


利用期間が2月17日~3月11日と短め、

協賛店も沢山、

お店が10%負担、

大阪府は5%負担、


1万円で1,150円の商品券が10枚と実に使いやすい、



ヨドバシカメラでは、

購入者に、

売っている場所を教えて、

この券を購入させてきて、

店で使わせて、

現金と同じ扱いなので、



なんとポイントも通常と同じだけ付いて、

店も幸せ、

購入者も幸せ満点です。



橋本さん、これからもおもろい大阪を頼んまっせ!!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:イベントニュース:ニュース

不活化ポリオワクチンの早期実現を!!


全国保険医団体連合会が衆議院第2議員会館で開いた

予防接種の学習会で、

ポリオ生ワクチン接種で体にマヒが残った副作用の被害者から、

不活化ポリオワクチンの早期国内導入を求める声が相次いだ。



予防に使われている生ワクチンは、

病原性を弱めウイルスを口に入れて投与するので、

ごくまれに接種を受けた人がポリオを発症することがある。

このため主要先進国では、

副作用の恐れの少ない不活化ワクチンを使用しているが、

日本ではいまだに実用化されていない。


皮肉にも、この学習会のあった同じ日の神戸市で、

体調不良でワクチンの接種をしていな子供が、

周囲のワクチン接種者から感染を受けたと見られる、

ポリオウィルスに感染し、

左脚に麻痺が残る健康被害を受けていた。


不活化ポリオワクチンの早期実現を!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

すわっ原爆?


DVC00019.JPG

この写真の中央下に、

空に伸びるキノコ雲、


まるで、原爆。



今日は雨模様、

工場の雲が、

空気の断層で、

広がってこんな雲になった様です。

肉眼で見る雲はもっともっと大きかったです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

ティッシュを9回折れるか?


インターネットで見かけた問いかけに、

何言うてんねん、

そんなアホなことあるかいなぁ、



思って

チャレンジて、おもいきりわろてもうた。



何言うてんねんと言うお方は、

試してみて、

是非コメントで自慢して下さい。



友達に聞いたら、

探偵ナイトスクープでもやってたらしい。




折り方は、

ティッシュの真ん中を半分に折り続ける



お願いします。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

阪神タイガースマーク入りふじリンゴ 本物です。秋田県横手市産


IMG_7313.JPG


よく報道されている写真ではありません。

ほ・ん・も・の です。

ケースには、

阪神タイガースマーク入りのふじリンゴが、

木にぶら下がっています。


秋田県横手市が4年前から作っているそうです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント つるりんたまご肌:タイガースリンゴ!
タイガースリンゴすごいです!

関西人として愛すべきリンゴですね!

いつも面白い情報ありがとうございます☆

応援ポチ♪

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

もうバンクーバー五輪はおわっちゃったけど、一人バンクーバー


DVC00025.JPG

関西と言えば、

やっぱりひらパーでしょう。

えっ

知らない?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まる(・ω・)bヨッ♪:
あっ ソレ


ヒラパー兄さんやん

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

バレンタインデーで一番かわいかったチョコ


IMG_8268.JPG

ひたすら感謝。

子供も喜んでかぶりつきました。


手渡しされる時、

賞味期限切れで無い事を確認したと、

言われたときは、

ちょっと「ドキ」っとしました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:イベントニュース:ニュース

ウルトラサイダー


DVC00001.JPG

もうご存知の方も多いと思うのですが、

こんなサイダーが自動販売機で、

販売されてました。

ニュースで見た事は有ったのですが、


自動販売機で直に見ると、

かわいいですねぇ。


収集癖の有る人は、

きっと、全種類集めてやるーーーーと

頑張っておられるのでしょう!!

よい企画です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

何かふっきれたんだろうか?


DVC00022.JPG

これまで

いろいろ言われてきた遷都くん、

このポスターを見ると、

何か吹っ切れたような感じが...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

ふあほあ パンアイス

DVC00011.JPG

この前、

こんな大きな、

ふあ な ほあ な

パンアイスを食べて幸せでした。

下の「続きを読む」をクリックすれば、

中身を見れます。


お腹が空いているあなたに、

追い討ちです。(=●^0^●=)

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

USJ スペースファンタジー(SPACE FANTASY) に早くも乗ってきました。


IMG_8641.JPG


公式には3月19日からオープン予定の、

スペースファンタジー(SPACE FANTASY)


2010年3月14日(日)

招待客の試乗日だったようです。


その後、

なんと、

いきなり一般客も入れ始めました。


並んでいるお客さんは、

みーーーーんな携帯で電話しまくっていました。



中身は、

「室内宇宙3D(動きが)ジェットコースター」


乗った人ならわかるこの表現。


ひょっとすると、

「スパイダーマン」より面白いかも!!!

IMG_8644.JPG IMG_8645.JPG


ちなみに、

夕方には既に130分待ちになっていました。

むっちゃラッキーでした。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

USJのショーをちょっとだけ動画で掲載してます。

良かったら見て下さい。



>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント そてく:130分待ちましたよ
当日はどうもです。
お話を聞いて、130分間並んで乗りました。
あれはお勧めですね!
宇宙なので、周りが暗いんですが、その分3Dで動く動きが面白かったです。
うちの場合は、奥さんだけがギャーギャー騒いでましたが、子供と私はニヤニヤと楽しんでました。

ただ、1点だけ・・・
最後に押すボタンが、子供が座った位置からでは、押せません。
(奥さんの場合は騒ぎすぎて、押し損ねてましたが・・・)

まだの人はぜひ!
コメント そてくさんへ:
じゃ、
息子さんは全然大丈夫だったんですね。
どんなアトラクションでも乗れる
息子さんに「はくしゅーーーー」

コメント ラン:
いいですね~☆
もう新しいアトラクションを体験された
のですね♪
ちなみに私は車酔いする方で
ナイトは怖がりなんですが
ムリだと思いますか?
ゆいパパさんの主観で構わないので
教えて下さ~~い!!
コメント ランさんへ:
実は私 高所恐怖症で、
ジュラシックパークでもちょっときついのですが、
スペースファンタジーは、体をしっかりホールドしてくれるので、
体がどうかなってしまうと言う感じがないので、
意外と安心に体を任せておけました。

ただジェットコースターしながら、
座っている席自体は、360度少し回転している様です。
(これは乗っている人の体重で乗り物の方向が変わるようになっています。)

室内は宇宙なのでまっくらなのですが、
惑星が目の前に大きく現れたりして、とても綺麗でした。

さて、ナイトくんにはどうかと言うと、
イチバチかと言うところが本音ですね。

パニックの毛がないのなら大丈夫だと思います。
ふふふふふ、これは親の判断しかないですね...

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

私の木です。


IMG_8522.JPG

春に向かって実を付ける準備中です。


これは私です。

IMG_8523.JPG

ペンネーム?

その通り!!!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

動画 ジェットストリームin伊丹空港


IMG_8473.JPG

IMG_8487.JPG

IMG_8492.JPG

IMG_8497.JPG

轟音と迫り来る巨大な飛行機、

ど迫力です。



下の「続きを読む」をクリックしたページに

すっかり暗くなり始めた頃に撮影した、

ど迫力の、

飛行機の真下で撮影した動画を掲載しました。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

扉の紙に書いてあることが面白い!!

IMG_7754.JPG

このお店、

よっぽど、へたりが多いのか、

「スタッフ出入り口につき、へたりこみ禁止」




貼り紙をしていた。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

このハシゴ車? すっごい伸びるんだ!!


DVC00026.JPG

高さ2メートルぐらいのかごが、

ぐんぐん伸びて、

ここまで高い所まで掃除が可能です。

すっごい!!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

優れ物のゴミ箱を見つけました。


IMG_8554.JPG

これがそのゴミ箱です。

何が優れ物かと言うと、


それは、


下の「続きを読む」をクリックして見てね!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

おおおお、この棒は誰が曲げたんだろうか?


DVC00016.JPG

この真ん中の棒が右に傾いています。

DVC00017.JPG

拡大するとこんな感じでへこんでいる。


さて、何故おもしろ級かというと、


まず、歩道の中に設けられている柵だ。

それに、この棒10メートル近くあり、

相当太くて、ちょっとやそっとで曲がったりはしないと思われる。


傷があるところは、4メートルぐらいの高さだ。



さあ

沢山並んだ棒のこの一本だけ、

強烈にぶつかって曲げるにはどうすれば良いか?


皆さん、お考えをコメントにください。

是非お願いします。≦(._.)≧

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

EV(電気自動車)の波が難破LABIまで押し寄せてきています。


IMG_5249.jpg

充電器スタンドです。

いやーーーー最先端。


ところで、

今、電気自動車の急速充電器のケーブルを

接続するコンセントの世界標準を決めようと、

頑張っておられるらしいです。


えええっと、

そうそう携帯の充電器よろしく、

今後出てくるいろいろなメーカーごとの、

コンセントの口が有るのでしょうかねぇ?


いや、

私の知っている以上に世界は進歩しているので、

一つのコンセントで全てまかなえるのでしょう、


きーーーーーーっと

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

こんなロンパースはいかが?


20100223ロンパースタイル1.jpg


自分の赤ちゃんに、

こんな格好させるのも面白いかも、


流石番台!!

いや


パンダイ

ロンパースタイル

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

関西人なら知っている味覇(ウェイパァー) そのお店を掲載!!


IMG_7755.JPG

関西人なら知らない人の方が少ないと考えられる、

味覇(ウェイパァー)


神戸南京町の春節祭に行ったとき、

作っているのがこの店だと入って初めて知りました。



この店で買う味覇(ウェイパァー)が、

どこの店よりも一番安かったです。



ファンの方は、

是非一度お立ち寄りください。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

大震災に耐える高速道路の脚なんだろうか?


IMG_8519.JPG

この橋脚、

大震災に耐えると思いますか?



ここの設計はどうなっているでしょうか?

もしプロの方が見られているなら、

ご感想をコメントに是非お願いします。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

おっと白バイを激写!!

IMG_8834.JPG

いやーーー

今まで一度も御世話になったことのない白バイが、

たまたま側道に停車していたので、

思わず激写です。


きっと、誰かを捕まえた後の、

そんな雰囲気の白バイさんでした。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

靴紐を結ばないテニスシューズが面白い(新製品)


sht1000w_01.jpg

この靴、

ヨネックスのパワークッションワイド1000と言う、

靴紐を結ばないテニスシューズだ。


靴の側面に付いたダイヤルを回すと、

ワイヤが締まる仕組みだ。


簡単に脱ぎ履きができる優れものと言うことだ。

主に中高年や社会人の購入を見込んでいるらしい!!



この発想は面白い!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

2010年度国家予算を絵で見るとこうです。


20100324yosan.gif

無事、日本の事業見直しも終わり、

今年度の予算が確定しました。


どうでしょう、


国債の利払いが税収47兆円に対して、

20兆円と約50%も必要となっています。



すっごいですねぇ。



サラリーマンで言うところの、

年収の50%はローンを返済してます。



政治的に、

参議院選挙が今年あるので、

44兆円の借金を重ねて、

日本を鼓舞されるそうです。



未来なんて有るわけ無い。

選挙する度に人の金でばらまきをする事に、

誰も賛成などしていない、

そんなアホな政治家がいらないから民主党に託してみたら、

今年の予算はこうなりました。



特別会計の整理一つもできない政党政治に、

日本は食いつぶされていきます。



一党独裁ともなると、

後はデフォルト、孤立、戦争と、

昔辿った日本そのままでないでしょうか?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

喉が渇いたハトさん


IMG_8953.JPG

左足を上げてさっそうと歩いているハト、

ぐるぐる回っているので、

なんだろうと見ていたら、

IMG_8949.JPG

どうも喉が渇いていたようで、

おいおい...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ゆかっち:おぉぉ
水出るとかわかるんやぁ。。。
なんかえらいというか、、、人の作ったものを使ってる鳥って違和感があっておもしろいですねー。
コメント ゆかっちさんへ:
水がちょろちょろ出ていたので、
ぐるぐる回って様子を見てから、
飲んでいました。

そのぐるぐる回るところが、
用心深くておもしろかったです。

赤ちゃんと楽しくやってますか?
コメント ゆかっち:やってます。
楽しくやってますー。
また会いたいですー。
コメント ゆかっちさんへ:
毎日ばたばた忙しいでしょうが、
体だけは大事にがんばってください。
また、赤ちゃんの顔を見せてくださいね。

