
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

ソーラーUFO って?

20091021solarUFO.jpg



大阪城公園と鶴見緑地に、

来年3月まで設置されるそうだ。



このUFOって、

このUFOって、


一体なんだ?

「続きを読む」をクリックだ!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

エレベータの事故防止装置が義務付けられたそうだ。それも2009年9月に????


またまた恐ろしい新聞記事を見つけてしまった。


かいつまんで書くと、


その1 戸が開いたまま勝手に動いていないか検知する装置。

その2 メインの装置がおかしい事を検知する独立した安全制御システム。

その3 別にもう一つ補助のブレーキを備えないといけない。

その4 地震時に近くの階に自動的に止める装置。



すごいですねぇ。

日本の製品は優秀なので、

故障したり壊れることを前提に、

エレベータを開発しても良いんだ。



日本のエレベータの会社はちゃんと設計しているはずだ、

俺は信じている。


20091022エレベータに事故防止装置義務付け.jpg



メーカーが認定されていない機種は販売できなくなるので、

認定を急いでいるそうだ。

きっと仕様の変更無しで、

ちゃっちゃっと通っている筈だ。

何も怖くない。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

動画 USJ通用門のこだわりを見つけた。 


20091012USJ通用門.jpg

この通用門は、

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の通用門だ。



この通用門にもUSJならでわのこだわりがある。


それは、下の「続きを読む」をクリックして、

動画で確認してくれ!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

韓国の電子看板板事情 すっごーーーい


看板が今後どんどん電子化されてく、

看板の前に立っている人の顔をカメラで撮影しながら、

前にいる群衆に適した広告を流すと言うことが、

今後ここそこで出現する。



しかし、


電子掲示板、

別名 デジタルサイネージ の


超先進国の韓国では、

こんなに、スゴイのだ。


そ・れ・は、

下の「続きを読む」をクリックして見てくれ。



そう考えるのかと感動した!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

ガンダムフェアをセブンイレブンで開催中だけれど...


何故セブンイレブンのガンダムフェアを、
http://www.gundam.info/topic/3288


このおもしろ日記で取り上げているか...

それは、この下の写真だ!!


20091102ガンダムフェア.jpg



よーーーく見てくれ、

この商品の中で一つだけ、

ガンダムとなんの関係も無いじゃないかと思われる、

商品が含まれている。


いや、俺の錯覚かもしれないが、

まさか、宇宙年でDIGAが使われていたのか?

誰か教えてくれ...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

なるほど これは名案だ!!



IMG_2690.JPG

なるほど、

店の売り場に店員がいなくても、

ボタンを押すだけで来てくれるなら、

許せる。


名案だ!!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント sisi:久しぶり
投票しました。
久しぶりです。
いいシステムのボタンですね。

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

自走式 ティッシュボックスケースはいかが?


CIMG3978.JPG

「ティッシュを取って」

って

これから言わなくても、


ラジコンで、

自分の所に引き寄せる事ができる、

画期的なティッシュボックスケースはいかが?



これからは、

ラジコンのコントローラ 取ってーーーー って



ダメじゃん
 

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

こんなところで、ごぶごぶシールを見つけた!!


IMG_2450.JPG

見つけたのがこのコイン精米機。

よーーーーく見てね、

何処に貼ってあるか...



シールは、下の「続きを読む」をクリックして

確認してね!!!



>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

ゴミ収集車のお兄さん プロですねぇ


CIMG3926.JPG

腰に付けたビニール袋の束、

流石プロですね。

必要な物を、

手軽に、身軽に、

両手を使わずに、

持ち歩くとは!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

セブンイレブン ガンダムフェア はまったやつが居た!!


以前紹介したガンダムフェア

詳細は過去記事を見てくれ。

ガンダムフェアをセブンイレブンで開催中だけれど...


実は部下がはまってしまった。


500円で一回くじ引きをして、

並んでいる商品をゲットすると言う、

まあ、夜店の拡大版みたいな物と、



このフェアでしかお目にかかれない、

ガムをゲットした。

その商品を、

下の「続きを読む」をクリックして見てくれ。



これは秀逸だ。

はまってしまった、

部下の悲哀が感じられる。

よーーーく考えてくれ、

500円出して、

くじ引きで、

もらう商品だぜ。


まっ、

堪能してくれ。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:イベントニュース:ニュース

セブンイレブン ガンダムフェア レアアイテム


恐らく、このフェア期間でしか手に入らない、

レアものを紹介しよう。

当然買った物だ。



誰だ、馬鹿にしているのは、

深く考えなくて行動すれば、当然の結果だ、

皆も見習うように!!

世間では衝動買いとも言う。




まず一つ目だ。

P1070233.JPG


過去の記事で紹介した物だが、

カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 数量限定販売

偶然にセブンイレブンで売っていた、

これはレアものだ。

なんと電子レンジで、

ヌードルが作れるカップ付きだと言う優れものだ。

将来、「なんでも鑑定団」で、

超高値で取引される事間違いない。



二つ目はガムだ。

これは、特に欲しかった、

5種類のグリーンガムだ。

P1070231.JPG

中身も面白い。

それは、下の「続きを読む」をクリックしてくれ、

詳しく紹介している。

結構笑える!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント そてく:まだダブってません?
ガムのセリフですが10種類では?
写真を見た限りでは3枚ダブってるようにみえますよん
コメント そてくさんへ:
(゜)(。。)ペコッ
ガンダム大明神様、
おっしゃるとおりで、

ははーーーー

確かに10枚でございます。
真剣に見ていない事がバレバレ
ところで、仕事口ない?
コメント asayan:
欲しい!
私はシャーアズナブルのファンです。
コメント asayanさんへ:
そうなんですよ。
ファンは燃え上がりますね。

私はそんな部下に恵まれて、
一緒にはしゃいでます。(^_^)ニコニコ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

自転車タクシーというベロタクシー 京都新風館


CIMG3965.JPG

一週間の内何日かは、

自転車タクシーを運転されている様です。


初乗り - 0.5kmまでが大人¥300(小人¥200)
超過料金 - 0.1kmごとに大人¥50(小人¥30)
※走行距離から算出します。
(時間加算はされません)

だそうです

京都では「新風館」(しんぷうかん:三条烏丸を少し北へ)へ行くと乗れますが

路上でタクシーのように手を上げて乗ることも出来ます

正式な名前は、「ベロタクシー」です。


CIMG3963.JPG

こんなタクシーで京都を巡るのも粋なものです。


ところで、この点天はコマーシャルで、

一口餃子の店の名前です。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

信号機の目覚まし時計はいかが?




2009111252602.jpg


バンプレストから、

こんなかわいい目覚まし時計が出た。

定価は2,625円 11月下旬に発売予定だ。


朝から癒されてくれ。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

予想ネットの海女さん


20091110yosoo_logo.gif



海女さんでコインをポイントに変えるゲームが有る。

知る人ぞ知る有名なポイントサイトだ。




なに?

何故、おもしろ日記にこんな記事を載せているのだ?




言うこのブログファンの方にお送りする、

血と汗と涙に血塗られた、



なんと、



コインを貯めては、

海女さんのゲームポイントゲットシーンを、

すべて収集してやると、




1回に50コインを使って、

ゲットしたポイントが貯まっていく。

10ポイントは1円だ。



博打を楽しむには最高のサイトだ!!



360回も続けた、

その結果を報告する。



下の「続きを読む」をクリックしてくれ。

大作だ!!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント asayan:
へ~どうやって大量のコインためました?
1回に50コインですよ。
ちっとも貯まりません。一度も換金できたことない。
コメント asayanさんへ:
コインカービュー自動車保険一括見積り コイン 8800

が一番大きいです。
結構マメに会員登録などしながら、
配布が終わると解約などの努力をしています。

ええっと まめです。(=●^0^●=)

スレッドテーマ:イベントニュース:ニュース

I LOVE シンゴ


CIMG3970.JPG

写真立てなんだけど...

この写真 どれだけ古いんだろう


写真も売り物と言うところが す・ご・い

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

エキスポランドの観覧車が解体されていってます。


ekisupo06.jpg

この写真は、別のサイトから拝借した、

在りし日のエキスポランドの観覧車です。


CIMG2765.JPG

それがなんとバームクーヘンの皮をむくみたいに、


CIMG2769.JPG

大きなブロックで解体して、

下に下ろして、

下で更に解体をしています。

CIMG2774.JPG

最後写真は、まさに今日の朝の状態です。

結構むけてきました。


人生の記憶の一部が無くなっていく思いがします。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

安全戦士 こいつは心強い!!


また、ガンダム????

違うよ、

CIMG3973.JPG



こんな感じで守っていただきましょう。

安全第一


でもこんな形してたら、

ちょっと痛そう>>>

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

横の車に違和感が!!



IMG_9389_2.jpg

この白い車

何か違和感を感じませんか?


右のドアの青い○のシール?

違う違う


下の「続きを読む」をクリックして確認だ!!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

なんと電池のいらないリモコンが試作された!! 勿論太陽電池でもない。


200911181702_s.jpg


太陽電池でもない、

なんと、リモコンのボタンを指で押すときに発生する振動で発電する

「振動力発電」



電池が不要となった。

2009年11月18日からパシフィコ横浜で開催される

「Embedded Technology 2009」で展示されている。




下記の2社が共同開発をした。

特に音力発電の会社がおもしろい。

音力発電™』 『振動力発電™』 『発電床®


20091118logo_soundpower.gif


NECエレクトロニクスのニュースリリース

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

多分歯医者だと思います。


DVC00004.JPG

きっと、

歯医者?

なんて思いながらパチリ。

ライトなおもしろ日記です。(^_^)ニコニコ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まる(・ω・)bヨッ♪:
まさしく・・・親知らず?
コメント sisi:
歯の形似てますよ。
投票しました。
コメント まるさんへ:
ははは、
そうきたか。
ナイス!!
コメント sisiさんへ:
でしょ
こんど昼間に通って、
何屋さんか確認してきます!!

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

おいしい?メニュー


CIMG3932.JPG

なんと言うメニュー



CIMG3931.JPG

店が開いているのを見たことがないので、

何ともお味は解りません(=●^0^●=)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

ぞろ芽


CIMG3929.JPG

大好きな京都


CIMG3930.JPG

こんなかわいい絵が書かれてました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ちょっとおでかけ:旅行

ブラ汁って


IMG_5413.JPG

ごめん

怒らんといて、


国旗の右下の黄色い札に、

「ブラ汁」って書いてあったんだもん

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

エキスポランド 観覧車解体 最終回


前回お伝えした時、

過去記事:エキスポランドの観覧車が解体されていってます。


あんなに沢山残っていた観覧車が、

CIMG2776.JPG

こんなに丸裸に、

CIMG2780.JPG

更に取り外されて、

地上で更に解体されていきます。


CIMG2824.JPG

ついには丸い所が無くなってしまいました。

この姿になったのは2009年11月21日です。

一つの歴史が幕を閉じました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

すっごい新商品 クルトガ 何がスゴイか?


三菱鉛筆が出したこのシャープペンシル

とても優れものです。

20091120spec_ph01.jpg


それは、


20091120index_ph01.jpg


つまり、

偏減り(かたべり)で、

紙を破いたり、

書いている最中に字の太さが変わったり、

が無くなるのです。



すっごい鉛筆です。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

へへへへ 誤植みっけ!!!


政府系持ち株会社のドバイ・ワールドの債務返済延期の要請の発表で、

日本の株式市場の下落や、

日本の円が高騰した。



20091127誤字みっけ.jpg



そんな記事がFISCOから配信されていたのだが、

上の記事の赤線の所を見てくれ、



債務は数百ドルらしい!!!

それぐらいだったら、

俺のポケットマネーで何とかできるぜ!!



なんといっても、85円/ドルだけに、

俺が世界を救ってやろうか?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

ちがうじゃん!!


IMG_4545.JPG

なんと言うことのないトラックの写真だけど、

ステッカーを見て、


おいおい



がんがん 右に左に車線変更して、


俺を抜かしていった車!!!




ステッカーに書いてある、

「お先にどうぞ」

って


ちがうじゃん。(`_´プンプン)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント asayan:
パチパチパチ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

この踏み台は売り物!!!


CIMG3971.JPG


いやいや、これは売り物!!


店に本が置いてあるんだけど、

この踏み台は、

う・り・も・の



小さい字で「しちゃダメ」って書いてありますが...

紛らわしい。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント sisi:
投票しました。
椅子の売り物と、完全に間違えますよねー。

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

キリン のどごし生 250ml入り缶が発売されたが...



2009113011785.jpg

みんな知っているだろうか?


250ml缶の「のどごし生」が発売されたのを!!


4901411014289.jpg

ケースの写真がみつからなくって、

いろいろ探してやっと手に入れた。



物は、特売になりにくいコンビニで、

115円前後で売られている。



キリンによると、

節約志向が高まる中、

350mlより250mlの価格の安い物に手を出す人が、

増えてきていると言うことだ。



いや待て、6本セットで690円の250mlの第3のビールは、

割高感満載で、手を出さないと思うのだけど、

どう思いますか?



容量が70%で、

この値段では、

おれは節約志向の人間なので、

手は出さない!!


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント sisi:ブログ村投票しました
さすがにビールには詳しいですね。

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース


