
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

水都大阪 グッドタイミングの動画を撮影!!!


20090926SUITOFUNSUI.jpg

幻想的なこのシーン

絶妙のタイミングで、

噴水の始まりから動画で撮る事ができました。

下の「続きを読む」をクリックして

その瞬間を楽しんで下さい。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

水都大阪 大阪名物 ほんまや は100円!!!!


CIMG4012.JPG

この ボトルウォーター

なんと100円

CIMG4014.JPG

水都大阪2009で売っていた水!!!


この水

なんの水か知ってますか?

知りたい人は、

下の「続きを読む」をクリックして下さい。


きっと どんだけーーーー って もう死語か...


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:さすが~
水道水で儲けようとは、商魂逞しい。
一般家庭からの水道料金で、
局を運営して行く資金が不足の筈も無い、
趣味に興じられるとは、、、
儲かったら各家庭の水道料金が、
下がってくるでしょうか(~_~;)
コメント デンデンママさんへ:
大阪商人でっせ、
売ってる物が水だけに、
人知れずもうけはしみていきまんがな。
聞いたら、
どこにしみたんやろ?
って言われるのがおちでんがな。(^_^)ニコニコ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

このアンバランスなちゃんこ屋さんはいかが?


CIMG4004.JPG

シャー専用ザクが迎えてくれるちゃんこ屋さん。

こんなところで、宇宙について語りませんか?

えっ

私はたまたま前を通りかかっただけで、

宇宙を語れる資格なんてナイナイ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

この鯛 何なの? 白浜で見つけた面白い物その1


IMG_2919.JPG

商品だけ見てると、

よーーーーく解らないんですねぇ


私と同じ方の為に、

正解を「続きを読む」にご用意しました。

ちょっとだけ へーーーーってつぶやいて下さい。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ハハ、どうせなら、
捌いた後の刺身がいいがな~
コメント デンデンママさんへ:
おっと、そのセンスはすばらしい。
一つアイデア商品でも企画しませんか?(*^。^*)

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

いわしのキーホルダーだけど実は 白浜で見つけた面白い物その2


IMG_2921.JPG

アジの開きのキーホルダー、

だから、

下の「続きを読む」をクリックして見よう!!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

かわいい 白浜で見つけた面白い物その3


IMG_3097.JPG

南紀白浜アドベンチャーワールドと言えばパンダ。

か・わ・い・い

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

すわっ 台風18号の被害を激写


2009年10月8日の朝

大阪の我が家の玄関を開けようとした時、

物が当たって玄関が空かない。



なっなっなんだ?

台風の風で、

物が飛ばされてきて、

玄関が空かないのか?


もしダメだったら隣の家にベランダ伝いで行くのか?


これから出勤だのに、

なんてことだ。



嫌な予感を感じながら、

少し強めに玄関のドアを押すと、

鈍い音と共にドアが開いた。

安堵と共に走る嫌な予感。



ドアに引っかかっていた物は、

下の「続きを読む」をクリックして見てくれ!!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

かわいい? 白浜で見つけた面白い物その4


IMG_3098.JPG


南紀白浜アドベンチャーワールドと言えばパンダ。

か・わ・い・い????

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

秘密のケンミンSHOWで紹介されたカレー醤油 白浜で見つけた面白い物その5


IMG_3102.JPG

うーーーん

和歌山ならそうなんだろうか?

妻は和歌山出身だが、

そんなにカレー醤油の事は知らなかったなぁ。


でもカレーに隠し味に醤油はいれるもんね。


IMG_3100.JPG

こう書かれると、

普通の醤油とあまり変わらないしなぁ。

うーーーーん

結局買わずに帰りました。


IMG_3101.JPG

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント そてく:これ。昔買いました。
普通の醤油ではなく、ちゃんとカレー風味がしますよ。
まぁ、カレー用醤油というより、カレー風味がついた醤油って感じでしょうか。

スパイシーな醤油です。
使いどころは・・・・あまりありません。w

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

おまけ 白浜で見つけた面白い物最後

IMG_2924.JPG

流石とれとれ市場、

海の物を並べている所が素晴らしい。

これは、袋に書いて有る通り、

磁石です。

冷蔵庫にこれで紙を止めていたら、

毎日気持ち悪そう。

IMG_2926.JPG

これはそんなに生な感じがしないのですが、

冷蔵庫からの出し入れで、

かがんだ時に、

髪の毛がひっかかりそう。


わしゃ、文句いいか?



気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

動画 たこ焼きラムネを飲んだんだけど 御堂筋kappo(カッポ)で発見その1


おもしろ日記の常連さんは、

きっと、

このブログの管理人は、

おもしろい物を掲載するが、

決して試してみない意気地なしだと、

お思いだと思います。


しかし、


今回、


勇気を出して、

IMG_3530.JPG

を100円で買って、

飲みました。

パチパチパチ(自画自賛)


その詳細は!!!

下の「続きを読む」をクリックしてね。(俺って馬鹿だ)

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

「大和ハウス・ベロタクシー」を水都大阪で見つけました!!


IMG_2524.JPG

大和ハウスのベロタクシーを偶然見つけました。

2009年10月12日で粋と大阪は終わってしまったので、

もう幻のベロタクシーです。


http://www.velotaxi.jp/

「ベロタクシーは、1997年にドイツの首都ベルリンで
『環境にやさしい新しい交通システムと、
動く広告がひとつになった乗り物』として開発された
自転車タクシーです。

バスや鉄道などを補完する交通手段としてだけでなく、
環境問題・高齢化社会問題・地域経済の活性化・雇用問題
などの解決策のひとつでもあります。

ベロタクシーは、乗客・広告スポンサー・ドライバー・
地域住民・行政の協力によりヨーロッパを中心として
世界各都市で運行されています。」

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

ぴちょんくん 車もあるんだ 御堂筋kappo(カッポ)で発見その2


IMG_3549.JPG

ダイキンが展示していたこの車、

「ぴちょんくん」です。


実物がたまらなくかわいかったです。



ところで、この車のシフトレバーも、

「ぴちょんくん」だったよと、後で聞いて、

それの方がもっとおもしろいじゃんと、

くやしかったです...


ところで「ぴちょんくん」を知らない人の為に、

ダイキン工業の家庭用ルームエアコン「うるるとさらら」のマスコットです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まる(・ω・)bヨッ♪:
ダイキンの空気清浄器・・・買おうか迷ってましたが。。。。


やまももっちゃんのブログみて…

買うことに決めました!


てか、キャラクターが可愛くない?憎めないキャラだよねぇ~♪
コメント まるさんへ:
うわーーお久しぶりです。
久しぶりの更新見てびっくり、
い・き・て・た・か てな感じでした。(=●^0^●=)

空気清浄機は結構いけます。
一年間使ってみた感じでは、
特に夜が楽になったんではないかと思ってます。
それと、意外と空気中のチリほこりを吸い込んでいるので、
一週間に一回はお掃除が必要です。

タバコの吸い過ぎにご注意(=●^0^●=)

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

ハローウィンだねぇ


IMG_3607.JPG

自転車屋さんの前の植木もハローウィン!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

コンセントレートマスク3D がすごい!! 彼女にプレゼントしよう!!


20091015コンセントレートマスク3D.jpg


カネボウ化粧品の高級ブランド impressから新発売の

コンセントレートマスク3D


高保湿の美容液約1本分を贅沢に含ませたシート状マスク

顔を5分から15分覆って、それで終了。



うたい文句は、「画期的な立体シートマスク」


「額はもちろん、首まで同時にケア」 


「小鼻のまわりやほうれい線もしっかりとおおい、
ケアしたいポイントを逃すことなく、
凹凸に吸い付くようにフィット。」



素晴らしい商品であると共に、

女性の美に対するチャレンジ精神を感じる。




発売を記念して1枚入り1,890円で販売と良心的です。

本来は6枚入り約10,000円です。  脱帽!!



まさか、

マスクを何回も使い回すなんて事しないですよねぇ。





気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まる(・ω・)bヨッ♪:
よし!早速明日でも購入してみっか!
コメント まるさんへ:
まいどありーーー
その効果は是非のこのブログのコメントにお願いします。

男がやってもねぇ
気持ち悪だけだし(=●^0^●=)

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

すっごい薄い店舗発見!!!


IMG_2791.JPG

このお店、

賃貸物件を取り扱っているのですが、

写真をクリックしてじーーーっと見てみてね。


後ろの壁とドアの間が、2メートルもないのです。


すりガラスの上から中を見たら、

店員さんと細長いカウンタ?と

お客様が椅子に座って商談中でした。


殆ど神業です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

これが扇風機? ダイソン


20091020fanLargeFaceOn.jpg



ダイソン新発売の扇風機だ。

漢字からすると扇が要るが、

きっと真ん中の何も無い空洞がその代わりになるのかな?



嘘だと思っているだろう、

ちっちっち

甘い甘い、


だまされたと思って、下のURLをクリックするんだな。

動画も付いているので信憑性はばっちり!!



http://www.dyson.co.jp/fans/


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
す、すごい!
ダイソンは本当の意味で、
技術革新が素晴らしい!!
従来の概念を根本的にひっくり返す、
人類の未来の希望を感じられます。
願わくば、もうちょっと価格設定を、
安くして欲しいな~(^^ゞ
コメント デンデンママさんへ:
そうそう、
流石素晴らしいと商品で感動させるのはいいのですが、
たっかーーーーーーーーい (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

Jeep型の水陸両用車が川をのんびり散歩中


IMG_2456.JPG

淀川をのんびり散歩する家族、

これって実は、日本水陸観光(株)のタクシー。



これがそのチラシ。

こんなんがあるなんて、知らんかったわーーー。

20091014水陸両用タクシー.jpg

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

今度は川で水陸両用バスを見かけました。


IMG_2457.JPG


日本水陸観光(株)

が運行する日本で始めての水陸両用バスが川を走っているのを

見かけました。

IMG_2462.JPG

観光気分が満喫できますねぇ。


このバスは、日本初の水陸両用バスだそうです。

愛称はカッパバス

うん よい名前だ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ガチャピン:ああ・・・
 河童が陸からあがっているところも見て見たい・・・。
コメント ガチャピンさんへ:
道路を走っている所に
出会ったことがあって、
車から早速カメラを出して撮影したら
暗いかったのと、
若干遠かったので
ブレブレで掲載できなかったのです。

何かよい写真が手に入れば公開します。
がんばりまーーーーす。

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

えっ コボちゃんのママが妊娠?


20091015-397878-1-N.jpg

なんと コボちゃんの母親 田畑早苗ママが

妊娠した事実が掲載された。


第9764回で「二人目ができたの」と報告された。

連載が1982年なので、なんと27年目にて第二子と、

これは、高齢出産になるなぁ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
アハハー、コボちゃんのママ、
超、超高齢出産じゃないですか?
えっ?漫画年齢は普通の人間の1/10?
う~ん、こじつけだな~(^_^;)
コメント デンデンママさんへ:
ははははは
サザエさんちのタラちゃんも
最初は生まれたてだって思いますが、
途中から2歳に成長していましたよ!!

でもねカツオくんは小学校5年生のままなので、
落第か、休学していたんでしょうね。
声変わりしたカツオくんは怖い!!

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

うっまーーーい素麺のご紹介


季節外れと怒らないでくれ、

IMG_2413.JPG

この半田屋の手延べ素麺を

近所の人に貰って

食べたら、

むっちゃ腰があって、

むっちゃ美味しかった。


これは紹介するしかないと思って掲載した。


下の様な記事も見かけたので掲載しておく。

徳島県半田町特産の「手延半田めん」。
250年の歴史をもつ製法は、
奈良の三輪・兵庫の淡路島・鳴門を経て半田町に伝わったといわれています。
麺の太いのが特徴で「こし」の強さと甘味があり好評です。
歯ごたえと風味をご賞味ください。





気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:おすすめ情報:日記

日本の事 一つよろしくお願いします。


CIMG3991.JPG

悪ふざけもほどほどにお願いします。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 数量限定販売


20091008シャー1.jpeg


多くのガンダムファンはそのストーリーから

「シャア専用」=「赤い」

もしくは

「3倍」という言葉を連想します。


だから、

カレーヌードルリフィルの3倍の量の赤トウガラシとペッパーを配合。

20091008シャー3.jpeg


数量限定販売で、2009年10月26日発売だ!!

値段はオープンだが、きっと1,000円ぐらい。


みんな忘れずにね!!




もう一つ新情報も付け加えておこう、

電子レンジを使用すれば、

自ら調理も可能だ。 すばらしい!!


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント そてく:当然買いましたよ。
たまたま、近所のローソンに売っていたので、ついゲットしました。
まだ、食べていません。

嫁が食べるかもしれません。

別に構いません。

器がほしいだけですから・・・

スレッドテーマ:新製品:ニュース

東京スカイツリーが24メートルも伸びて634メートルになるんだけど どうなんでしょう?


武鉄道は建設中の新電波塔「東京スカイツリー」

高さを24メートル延長して、634メートルにする。




中国・広州に建設中の新電波塔を抜く為に、24メートルのばしたらしい。

いや、武蔵の国なので、634らしい。




それも、24メートルのばす為のお金はかからないらしい。

工事会社の持ち出しらしい。

開業は2012年春で、工事の期間も変わらないらしい。




よっぽど見積が甘かったか、

東武鉄道が傍若無人か、

どうなんでしょうねぇ。


20091019東京スカイツリー.jpg

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

「電脳コイル」の世界が近づく 網膜走査ディスプレイ(RID)



20091021image1.jpg

このディスプレイ、

実は、写っている画面をみているので無く、

目の中の網膜に直接映像を描いているので、

実世界と、映像の合成ができあがるのだ。


これはディスプレイでは無いかもしれない。


来年2010年にも実用化される、

まさに、電脳の世界だ!!


目に見える映像は、

下の「続きを読む」をクリックしてくれ。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

太陽電池の寿命って20年?

ねえねえ、

「長寿命の太陽電池」

って

うたい文句の住宅用の太陽電池を何回も見た事があるけど、


たった20年?


家より先にくたばるの?


あり得ん。



住宅購入者はこの事実を知っているのだろうか?

実は誰も知らないのでは?


そんな事はない、

誰も知っているはずだ!!!




20091022太陽電池って20年?.jpg


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

ニンテンドーDSi LLが2009年11月21日 2万円で発売される!!


画面がニンテンドーDS Liteと比べて93%も大きくなって、

液晶も綺麗になったニンテンドーDSi LLが2009年11月21日に発売される。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/

20091030photo.jpg



重要なスペックをニンテンドーDS Liteと比べてみた。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html


液晶サイズ 3.0型=>4.2型

重さ 218g=>314g

横 13.3cm=>16.1cm

縦 7.4cm=>9.1cm


タッチペン1 8.8cm=>9.6cm

タッチペン2     =>12.9cm



つまり、より大きく、重くなったDSだ。

体重比1.5倍をどうみるかは意見の分かれるところだ。


液晶は確実に良くなっているようだ。

そうそう、もう一つのトピックとしては、


「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」
「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」
「明鏡国語 楽引辞典」



あらかじめ中に入っているので、

本体だけ買って直ぐに遊べる。


まっとうにソフト3つ買うと10,000円はするので、

純粋な本体価格は10,000円と考えるととても安いが...


ソフト3つ込みで20,000円は、

安いような、高いような...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント カイリュー:
ソフト10,000円もしませんよ。
DSiウェアなので、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」と
「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」
が各800円なので最高でも2400円でしょう、最低1600円です。
コメント カイリューさんへ:
DSiウェアって安いんですね。
ありがとうございます。

じゃちょっと値引きぐらいですね。(=●^0^●=)
コメント 朱雀 嫁:
そうなんですか欲しくなってきましたw

はじめまして
良かったら仲良くしてやってください

スレッドテーマ:新製品:ニュース

流石中国 月で資源を採掘するらしい まいった


下の記事を見てくれ、

中国はついに、

月から資源を採掘して、

地球に運ぶらしい。

夢物語でも何でもない、

中国はもう少しすると、

有人の宇宙船を月に打ち上げる計画だ。



20091015すっごい技術ヘリウム3.jpg



これぞまさしく先行者だ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント asayan:
早いもん勝ち
取ったもん勝ち
まったくむかつく国=中国
コメント そてく:どこかで聞いたと思ったら・・・
ヘリウム3ってどっかで聞いたことが、って思ってたら、ガンダムの世界で木星まで取りに行っていた、物質ですね。
え?ガンダムネタはもういいですか?

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース


