
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

一本足打法の風船


IMG_9934.JPG

この絶妙のバランス!!

見事

一本足で立ちましたーーーーー

パチパチパチ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

おいそぎは十分?


画像 008.jpg


いや 解ってますよ。

当然、ジュップンって事は、

でも、どうしても

このガラスを眺めていたら、

頭の中で、


おいそぎは、じゅうぶん


って鳴り響くので、

つい写真を撮ってしまいました。


でね、

なんて店かは、


下の「続きを読む」をクリックして確認してね!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

4ビットコンピューターが2,500円で手に入る!!


2008080230gakken1.jpg

大人の化学に付いているコンピューターが、

2008080230gakken3.jpg

これだ。

大人の化学 24号

16進で直接メモリに機械語を並べて、

実行させる、まるで電卓の様な外観だが...


コンピュータ業界に勤める人であれば一度は聞いたことがある、

アドレスとかポインタ。



しかし、実際にどういう事を指すかは、

よくわからなかったと思う。


このマガジンで、マイコンを触れば、まさに実感できるだろう。


ゲームも作れる。


増刷しているとの事、まだ購入は可能だ!!!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ホビー・おもちゃ:趣味・実用

餃子スイーツってご存知? うまい




CIMG3900.JPG

いやーーー うまかったぁ、

餃子スイーツって、

ハネまでついてるし、

この食感、たまらない。


店の名前は、大阪梅田 九州だんじ だ。


お味は

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでね!!


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

すごいプラモデルを紹介


CIMG3914.JPG


バンダイから発売されている、

ペラモデルと言うプラモデル。


CIMG3915.JPG

裏から見るとこんなものです。

さて、どこがすごいか?

それは、


下の「続きを読む」をクリックして、

感動してください。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ホビー・おもちゃ:趣味・実用

むちゃくちゃ珍しいラムネをご紹介!!

DVC00009.JPG


不思議に思ってください、

函館・イカスミ・ラムネ

飲んだかって? ま・さ・か

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
グェッ( ゚Д゚)
想像できない味ぃ~
なんでもありだぁ(^_^;)
コメント デンデンママさんへ:
そうなんですよ、
記事の通り、しりごみしてしまいました。

商品を見たとき、「これはおもしろ日記の管理人として、試すべきだ....」
なんて チラッ と 思ったのですが、
イカスミは 受け付けませんでした。
m(。-_-。)mス・スイマセーン

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

ビル in the ビル


IMG_6007.JPG


自分で撮影した写真の中では好きな一枚だ。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:生活の中で:ライフ

京都 島津製作所記念館と創業碑


CIMG3709.JPG

日本を代表する企業の一つ、

島津製作所の資料館が京都三条にあります。


十字のマークに歴史重みを感じます。

下の「続きを読む」をクリックすると、

建物や創業碑の建っている辺りを掲載してます。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:京都・奈良:旅行

和歌山で見かけたおしゃれなお家。


IMG_3031.JPG

和歌山を車で走っているときに見かけた、

家です。

まだまだ現役の感じです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

珍しいお酒のご紹介

DVC00021.JPG

よーーーーく見てください。

ペットボトルを見たら駄目ですよ!!


後ろのポスターを見よう!!


お風呂に入れる酒ですよ!!

お・ふ・ろ に入れる酒ですよ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:生活の中で:ライフ

この何の変哲も無い入り口が...


IMG_8014.JPG

この何の変哲も無い入り口が、

次の瞬間...



続きは下の「続きを読む」をクリックして楽しんでね!!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になる品:ニュース

機密書類ボックスなるもののご紹介

CIMG3863.JPG


会社が使用していた機密書類回収BOX


なんと


この箱にはGPSが埋め込まれているのです。


でも


GPSは、「ここを押す」と書いてある所に埋め込まれているので、

盗難時には役に立ちそうにないし、



GPSの利かない場所に移動すると貨物追跡は難しそうだし。

きっとwebかなんかで、

機密書類回収BOXの追跡が可能なんでしょうねぇ。


個人情報保護法対策には有効なんでしょう。


うーーーーん

今ひとつ理解できないなぁ。

みなさん、このGPS付きの有効性ってどの程度だと思われます?


もしコメントいただけると嬉しいです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になる品:ニュース

浮き輪を買う時、サイズで悩みませんか?


IMG_1049.JPG

とあるスーパーの浮き輪売り場見つけた、

ウキワ サイズ メジャー

この浮き輪、完全な円ではなくって、

英語のCです。


試着する時、空いた口から体を差し込んで、

浮き輪の使い心地をチェックできる優れものです。



注意は、

お尻の大きい人、

肩幅の広い人、

ウェストが異常に細い人、



これでチェックして「ピッタリ」って思って、

そのサイズを買うと、

きっとプールで泣きを見るでしょう!!



サイズは一回り大きめを買ってね。

って書いてありました。(^_^.)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になる品:ニュース

実写版のマリオは...


IMG_7646.JPG

だそうです。

実写版の映画は今ひとつ?

この感想って マリオの感想?



気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント つるりんたまご肌♪:置き手紙されてます?
14応援♪
やまももさんもしかして置き手紙なさっておられますか???
素敵なお盆休みを~♪
コメント sisi:はじめきして
投票しました。

私が昔、中学時代にマリオのファミコンよくやりましたよ。
コメント つるりんたまご肌さんへ:
大勢の方が置き手紙をされているのですが、

私が複数のブログを持っていて、
訪問した相手の置き手紙に、
私のどのブログから訪問したかを切り替える機能がないので、

私のブログに訪問される方が、
同じ不便を感じないよう置き手紙を配置しておりません。

ただ、人のブログを訪問したときは、
必ず置き手紙をクリックするようにしてます。)^o^(
コメント sisiさんへ:
私も絶叫してましたが、
いつごろだったんだろう...

社会人にはなっていたなぁ
なつかしい...(;^_^A アセアセ…

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

すっごい左に傾いたトラック 大丈夫?


IMG_9264.JPG

前のトラック、

すっごい傾いていて、

後ろにいる車は、

きっと、

冷や冷やだと思うのだけど、

意外とトラックにピッタリひっついているのが怖い。


過積載とサスペンションがいかれてるのが原因と

考えられる。


右に曲がる時は、

究極の傾きをすると思われるが、


交差点で分かれてしまった。

当然トラックは右折だ!!



気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント sisi:ブログ村投票しました。
もしかして、傾いてるのは、タイヤのパンクかな・・・・・・。
コメント sisiさんへ:
うわーーありがとうございます。

後ろから見る限りではパンクではなかったと思います。

多分過積載が続いた車で、
サスペンションの片方がへたっていると
思われます。

こわい....

スレッドテーマ:どういうことだ?:ニュース

京都 時代の流れを感じる建物


CIMG3783.JPG

窓の形、

これは、明治、大正、昭和初期の

どの辺りの物なのでしょう。


ちょっと不思議な感じがしました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:京都・奈良:旅行

癒されて下さい。


IMG_9955.JPG

あれっ?


IMG_9958.JPG

このやさしい顔、

IMG_9957.JPG

ちょっとつまんない顔、

IMG_9956.JPG

癒されて下さい。

愛の手書きです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
爆笑~
ゆるいですぅ、ゆる過ぎますぅ。
コメント デンデンママさんへ:
この風船に顔を描かれた方は、

きっと、芸術的なセンス溢れる方です。 )^o^(
コメント sisi:
可愛い風船だ。
投票しました。
コメント sisiさんへ:
いつもありがとうございます。
文字にはだしませんが、
いけばでこぼこしてまーーーーす。(^_^.)

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

この電化製品は何か 解るかなぁ?


IMG_7120_1.jpg




パッと見て解ったあなたはスゴイ!!




解らない人は、ヒントを出そう。

解った人は、一番下の「続きを読む」をクリックして正解を見てね!!



ヒントその1

写真の電化製品のボディに貼られている、

参画の黄色いマークは、「高温やけどに注意」

と書いてあります。



解ったかな?




ヒントその2

丸いテーブルは回転します。

それに取り外しもできます。



解ったかなぁ?




ヒントその3

上からも、丸いテーブルの下からも熱します。

と言うか焼きます。




もう解っちゃったかなぁ?



ヒントその4

食べ物が乗ります。

メチャクチャメジャーな食べ物です。



どう?

簡単でしょう。


正解は、下の「続きを読む」をクリックしてね!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント sisi:
投票しました、世の中は、便利やねー。
コメント sisiさんへ:
でも、買うかと言うと微妙!!!(^_^.)

スレッドテーマ:気になる品:ニュース

モラタメで頂いたスープdeおこげ<こくと旨味の韓国チゲ>のお味


やったーーーーー

事務所のお姉さんが宅急便を受け取っています。

なんとその宅急便が私の所に運ばれてきた。

CIMG3919_1.jpg

スープdeおこげ<こくと旨味の韓国チゲ>


CIMG3921_1.jpg

会社の部下と一緒に早速作って食べました。


お味は、チゲと言いながら、

上品な辛さと、

香ばしいおこげ、


香りがよい、

上品な辛さがスープに丁度良い、

お昼時のスープにぴったりです。


お・す・す・め

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
美味しそう、モラタメ入っていたが、
なかなか続けられないものです(^^ゞ
コメント デンデンママさんへ:
懸賞物は、
継続が命です。
メマメマメで 驚きのヒットがあります。
是非是非トライを!!
コメント sisi:ぞうすい
投票しました。
スープもいいですね、これは、ぞうすいの気分ですわー。
コメント sisiさんへ:
あのお焦げは、
香りを出すのに最適で、
スープを作ってから、
飲む寸前に割って入れます。

直ぐに柔らかくなって、
雑炊とまでボリュームがないのですが、
スープの具として最適の状態で食べられました。

全体的にチゲと言いながら上品なスープに仕上がってます。(^_^.)

スレッドテーマ:気になる品:ニュース

すっごい さすまた の 新製品が発売される!!



20090818キャプターX.jpg


これがその商品だ。

名前は 「キャプターX」。


アルミ加工の三力工業から2009年秋に発売予定だ。

値段は3万から6万の予定だ。



何がすごいかと言うと、


その1

グリップ付近のボタンを押すと
先端のY字部分が閉まって人体を拘束できる。

おーーー




その2

グリップ部分を引っ張るとロックできる。
ロックはグリップをひねらないと解除できないため、
捕まった人は自分では外せず、逃走しづらくなる。


おーーーーーー
すごい捕獲能力。





その3

種類があって、胴体を押さえる物と、
腕・脚用の2種類が販売される。

おーーーーーーー
きめ細かい





さて、警備員は、

いつもどちらを持って歩けば良いんでしょうか?

でもロックができる「さすまた」なら、

ぐーーーーーー




何故、おもしろ日記がとりあげているかと言うと、

この商品もすごいのなんのと言うだけでなく、

ここの会社から既に発売されている「さすまた」の商品説明の

ホームーページも面白い!!!


http://www.sanriki.com/sasumata.htm



これはおもしろ日記級。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:新製品:ニュース

京都の古き時代の銭湯


CIMG3765.JPG

千と千尋を少し思い出す、

昔作りの銭湯です。


入り口には、

CIMG3764.JPG

時間が書いてある部分以外は、

相当古い看板だと思われます。


今も存在する京都の古き銭湯です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント sisi:
投票しました。
立派な民家ですね。
コメント sisi:
投票しました。
おー、立派な民家ですね。
コメント sisiさんへ:
民家と言うか銭湯の様です。
看板の変更された字を見て、
まだ現役の建物と感じられ、
少し驚きました。

スレッドテーマ:京都・奈良:旅行

キティ人形 これは怖い?


ハローキティの人形って、

IMG_8012.JPG

あまり足を意識したことがないですよねぇ


この人形、足に関節があって、

ちょっとキティにしては「怖い」と思ってしまいました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

5萬円以上だけでも徳しませんか


IMG_9878.JPG

ここで車を売ると、

5萬円以上だけでも

徳をする訳ですね。


徳は人に施すものと思うので、

きっと、売値から5万以上寄付する事になる訳ですね。


店主さん

いやカーエースさん。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

すごい自動車


IMG_9887.JPG


すごい自動車

おもしろ日記ファンなら直ぐに解るだろう。


正解は、下の「続きを読む」をクリックだ。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント sisi:
んー、わかりづらい感じがしますね。
コメント sisiさんへ:
そっかぁ、了解です。
ありがとうございます。

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

リラックスできる座椅子?


IMG_8108.JPG

下の札に書いてあることが面白い!!


「気軽なキモチで座らないで下さい」

「立てなくなっても責任はとれません。」

って


この座椅子は気軽なキモチで座っては

いけない椅子なんですって。

買って帰ってもリラックスは難しそう...


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ひねり過ぎた気がする、
その宣伝文句(^◇^)
コメント デンデンママさんへ:
店の前の通路においてあるので、
歩いている人が、ちょっと座ったりしているのだと思います。

それでちょっとひねって書かれたのかなぁ
なんて思いながら、
「うまい」とパチリしました。

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

ホテル type マンション ってナンだと思います?


IMG_6761_1.jpg


このビルがそうなんですが、


入り口に貼ってあるこの看板、

結局このビルは、マンションなんでしょうか?

ホテルなんでしょうか?


オカマという事で、

ウィークリーマンションと言うことにしましょうか?



車で通ったときにたまたま見つけたもので、

未だ解明しておりません。


判明すれば、後日ご報告いたします。

ご存知の方は、コメントお願いします。≦(._.)≧

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:どういうことだ?:ニュース

迫力ある写真


IMG_1633_2.jpg


ブスっと刺さった包丁、

何があったんだろう?


興味が有る人は、

「続きを読む」をくりっくしてくれ...

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
おされな包丁立てです(^◇^)
ちょっと何かを拾ったり、置いたりするときに、
咄嗟にやりますよね~
コメント げむ:
こ…こえぇ~~~!!!

てっきり八つ当たりか何かだと思いましたよ!(ウチの場合はきっとそう)

いいなあ これ

真似しようっと♪
(お子様は危ないから真似しちゃだめよ~!?)
コメント sisi:
投票しました。
まるでサスペンスみたいです。
コメント デンデンママさんへ:
そうそう
ぶすっとね むふふふ迫力満点
コメント げむさんへ:
ははは
もしそうだったら、
きっと記事にしていませんよ!!

それどころでなく、
火消しにやっきになってます。(^。=)
コメント sisiさんへ:
目に入ったときは、
サスペンスでした。(;^_^A アセアセ…

スレッドテーマ:どういうことだ?:ニュース

流石プロ 鉄板をうまく運ぶなぁ


CIMG3922.JPG

不自然に動いてるなぁと思ったら、

うまーーーーく あの重い鉄板を挟んで運んでました。


流石プロの腕前!!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント sisi:
投票しましたよ、クレーンですか、身近によくありますね。

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

布地に付けられた面白い札


IMG_7643.JPG

沢山の布地、


この中に、一枚だけ、

変な札が混じってます。

一枚一枚追いかけて、楽しんでね!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント sisi:
ブログ村投票しました、虹気分になりましたね。
コメント つるりんたまご肌:
応援ありがとうございます♪
私もポチ☆
布のコメントどれが変なものかみつけられませんでした(^^♪
またおしえてください♪
コメント sisiさんへ:
カラフルなのですが、
書かれている文字が楽しくて見入ってしまいました。
コメント つるりんたまご風さんへ:
全般的にちょっと面白いのですが、
その部分が特に「にっ」と笑ってしまいました。

それは
パーポーの色の布地の中程に、
「アラジンもつかっている」に...

スレッドテーマ:お笑い:お笑い

棒倒しゲームの電信柱


IMG_1324.JPG

この電信柱

棒倒しゲームの棒みたい。


この小山の横にパワーショベルがおいてあって、

どうみても

この小山を削っているのは、

そのパワーショベルに見えるのですが...


この電信柱が倒れたら、

この小山の裏側にある家は停電間違いなしだと思うのですが...



どういう事なんでしょうか?

また、追っかけ取材を敢行します。

この記事の後日をお楽しみに!!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お笑い:お笑い


