
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

モラタメで信州一味噌のしじみ汁をモラっちゃいました。


やったーーーーー

久しぶりに、モラタメでモラっちゃいました。

IMG_9078.JPG

それもせんべいがオマケで付いてきてました。


IMG_9383.JPG


うまい、

むっちゃくっちゃ本格的なしじみ汁です。


IMG_9384.JPG

本物のしじみ汁は、これだ!!!

logo_header.gif


とにかくうまい。

味噌の味、しじみのだし、

これって、自分の小さい頃食べていたしじみ汁そのもの、

お袋味です。



こんな良いサイトは、参加するしかない!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜:ニュース

京都 鴨川にある平底の船


CIMG3732.JPG

京阪三条駅の北側の

鴨川の中に、

昔、物資を運んだ船が、

作り込まれてます。

ちょっとしたアクセントです。


おしゃれではないですが、

CIMG3731.JPG

鴨川のカモです。

とてもゆったりしています。

 

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント こころちゅん:
応援しに来ましたよ♪いきなりですが、私のブログもマンネリ化してきたので、ちょっと遊んでみました。よかったら見に来てね。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
船の失敗作かと思いました(^○^)
物資でも落ちそう。
コメント こころちゅんさんへ:
後でまた遊びに行かせていただきます。
(=●^0^●=)
コメント デンデンママさんへ:
大きな鴨川を横切る飛び石がおいてあって、
その飛び石を渡って、
川の中程に有りました。

これはこれで遊び心かと、
ちょっとほほえんでしまいました。

飛び石から飛び移るには遠すぎたのが
残念!!

スレッドテーマ:京都・奈良:旅行

井岡ボクシングジム会長 井岡弘樹を撮影!!


我が家がいつもお世話になっているシズ歯科と言う

歯医者の真向かいに井岡のボクシングジムがあります。

IMG_9231.JPG


いつか井岡の顔を見てみたいと思っていたのですが、

ついに生の井岡を撮る事ができました。


子供連れで、道の反対側から撮影したので、

ちょっとぼけぼけです。


道の反対側から手を振って、

「まいどーーー」っと声だけ掛けておきました。


本人は、ちょっとキョトンとしてました。(=●^0^●=)


まっ そんな大層な記事でもないですが...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:芸能ニュース:ニュース

昔の名残


画像 003.jpg

こんな看板を見つけました。

きっと昔の名残で残っているのだと思います。

下の入り口を見る限り、

営業をしている感じではなかったです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:京都・奈良:旅行

京都ペット株式会社


この会社、


画像 010.jpg

付属病院が有って、


画像 011.jpg


入り口には、

診察 販売 営業時間

と書いてありました。


なんとまぁ

微妙なタイトルと

思わずパチリ。


宣伝にもなるので、

電話番号などはそのまま掲載します。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ノラ:
うけました…。
なんとも微妙な名前ですよね。

「京都ペット株式会社」の文字が
多少ぎこちないのもぷぷっっと
笑えました。
コメント ノラさんへ:
看板を見かけたとき、
意味がわからなくて、
どこに?
普通の家の感じだけれど、
わかった字だなぁ、

などなど不思議いっぱいで、
結局この会社は何?

探し始めて、
病院があって、
それもちょっと不思議な書き方がしてある
入り口だったりと
「おもしろ日記」ネタとして
最高なので掲載しました。ぐーー

スレッドテーマ:京都・奈良:旅行

歴史を感じる歯医者さん


CIMG3782.JPG

歴史を感じさせる歯医者さんです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
これはすごい!
我が家周辺の歯科医は豪華なコンクリ建造物ばっかりで、
いったいどれだけ人の歯を虫歯にしているのかと思うことがあるけど、
ここの歯科医には見てもらいたい気持ちになります。
コメント なみなみ:
初めまして。
こんな歯医者さんあるんですね。
重要文化財とかに指定されそう。
よぼよぼのお爺さんが先生をやってて欲しい感じです。
応援ポチ。


コメント デンデンママさんへ:
建物の実績と、
機材の古さの恐怖が混じって、
怖い物見たさに一回受診してみたいですね。(=●^0^●=)
コメント なみなみさんへ:
もう世代交代していて、
意外と若い兄ちゃんが、
いそうな感じです。(=●^0^●=)

スレッドテーマ:京都・奈良:旅行

メガチャーハン


Photo0002.jpg

お昼に「メガチャーハン」を頼む君の勇気に拍手だ。

しかし、彼は、ラーメンミニも一緒に頼んだ。


お腹が一杯で苦悩にゆがむ君の顔が忘れられない。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

追跡調査 あの「かわいそうな ぬいぐるみ」のその後


2009年2月22日に掲載した

おおお この光景を見てあなたは何を思う

の記事に載せていた、

あの、

IMG_2762.JPG


ぬいぐるみ達は、


IMG_7639.JPG

大勢の人に引き取られて、

一人だけ残っていました。

名前が悪かったのでしょうか?

きっと、一番上の写真には、

名前が、「イヤミ」だと...



気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

更に追跡調査 あのぬいぐるみ達は今!!


過去記事で取り上げた

おおお この光景を見てあなたは何を思う


で、店頭に飾ってあったぬいぐるみ達は、


追跡調査 あの「かわいそうな ぬいぐるみ」のその後



一部を残して売り切れてしまっていた。



これに気をよくしたお店は、

更に新たなる名前を付けて、

IMG_8861.JPG

これって、阪神タイガース?

この店の企業努力は半端じゃない。


買う側にすると、

どれ買っても同じぬいぐるみだと思うんだけど、



あっ

ぬいぐるみで勝っちゃうんだ!!!

 

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

オリーブサイダー 四国うどんツアーで見つけた面白い物


IMG_9503.JPG

どう

これ

どんな味か想像が付きますか?


下の「続きを読む」をクリックしたら、

お味が解ります。

是非是非クリックを!!!

四国うどんツアーは、

ゆいの育児日記:動画 四国うどんツアー 1日目

を楽しんでね、後日2日目も掲載されます。




>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
さわやかなサイダーの味がした後の、
オリーブ風味ならいいけど、
オリーブオイルの味はちょっと戴けない('_')かも。
ゆずサイダーの横にあるフレーズ、
「よーく来たねェ」だけで、
1ダースまとめ買いしちゃいます(^◇^)
コメント デンデンママさんへ:
ゆずサイダーを買ったら良かったと
記事を作りながら思ってしまいました。

これはいけそうです。
コメント みかん男:
ここの自販機に入っている「くちなおし」というオレンジジュースが最高に旨いのです。まさにみかんを飲んでいる感じ、果汁95%ということはその果汁自体がおいしいのか、のこりの5%に秘密があるのか、とにかく最高においしい。
コメント みかん男さんへ:
しまったーーー
そんなおいしいジュースがあるなんて、
知らなかった。
うどんツアーはまた行くので、
次は絶対にのんできます。

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

UDONの映画の名残 四国うどんツアーで見つけた面白い物


IMG_9577.JPG

UDONの撮影で使っていた

看板がさりげなく置いてありました。


看板の下には (株)ロボット とありました。


これは、なかむら で見つけました。


 

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

お手洗いの案内ロープは? 四国うどんツアーで見つけました面白い物


IMG_9583.JPG

看板に有るように、

「お手洗いは 足下のロープがご案内します」





あるが


このロープの先は、

家の玄関の前で切れている。


えっ

まさか、家の中のトイレを貸してくれるの?


「なかむら うどん」の出来事でした。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

おもしろ看板 四国うどんツアーで見つけた面白い物


IMG_9505.JPG

この

「水着混浴ゾーン」

って

なーーーーに?

プールで混浴じゃなかったら なにーーーー?




下の「続きを読む」をクリックして、

なるほど!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント CHIKO:
おはようございます♪
↓リラックマ、すごく面白いね~^^
私も一つ欲しいかもw 買うとき名前気にして買いそう(笑)
プール状態なら、混浴って書かなくても!ですね~^^
混浴にひかれて行く人がいるのかも^^
コメント CHIKOさんへ:
パッと見たとき、
うん?

思った後、
「やるなぁ」なんて、ちょっと男心に
引っかかってしまいました。
いやーー男は単純だ(∩.∩)

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

オーダーしたメニューで... 四国うどんツアーで見つけた面白い物


P1060365.JPG

頼んだときのメニューは、

写真の上




出てきたのが、皿のイカ


ねーーーー

誰か食べたーーーー?

誰か落としたーーーーー?

店の名前は、箸袋をご参照あれ、




場所は四国琴平金比羅さんの直ぐ近くの店です。

この日はとても忙しくって、

厨房のおばちゃんは、「タバコ」吸っていた...


食べたーーーー?

落としたーーーーー?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ノラ:
これは、ひどい…。

き、き、消えたんでしょうね…。
コメント ノラさんへ:
受け取った某女史が、
「これは撮影しておいて」って
思わず叫んでました。(^_^)ニコニコ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

三千円メガネ


IMG_9886.JPG

こんな店の名前なんか見ると、

どこが どこが 三千円なんてチェックして見たくなりますよね。



えーーーっと

フレーム 3,100円   ふむふむまあまあまか

レンズ 1,400円 フムフムぐっどだね




4,500円 えっ?

三千円メガネって えっ?



その下の黄色い帯の金額をみると、

更にパワーあっっっっっっぷ

あっ、右下のパーキングも三千円メガネですね。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

ハローキティ 35周年記念硬貨の全てを見せます。

「ハローキティ」の生誕35周年記念コインが、

2009年5月25日発売された。

74年に英国生まれ、ロンドン在住というキティの設定にちなみ、

英王立造幣局で鋳造、英連邦クック諸島が発行した。
 
25、50ドル金貨が各1000枚、

10ドル銀貨が1500枚、

5ドル銀貨(3種類)は各1000枚限定で、

日本で先行発売され、英国をはじめ世界各国で販売。


20090715KITY7.jpg


20090715KITY8.jpg   20090715KITY9.jpg


英国旗「ユニオンジャック」柄のキティの顔型ケースと

発行証明書付きで

1万1550~12万6000円で販売。



下の「続きを読む」をクリックすると、

硬貨一つ一つを掲載。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ノラ:
キティちゃんって、英国生まれだったんですね…。
ちょっとショックです。

生粋の日本人だとばかり思っていました。
コメント らいり:
すごい人気ですね~
サンリオがもっているキャラクターですよね!きっと稼いでいるのでしょう~
そういえば、アメリカでも人気です~応援!
コメント ノラさんへ:
そう、びっくりです。
それに、
硬化を発行しているのが
イギリスというところが残念です。

日本人の限界ですね。
コメント らいりさんへ:
ところがサンリオもそんなに
業績が良くないようで、
去年辺りからばたばたされているようです。

さて、
キティーちゃんはアメリカでも人気なんですね。
日本製のキャラクターが人気なんて、
感性は万国共通なんですね。うれしいです。

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

気の利いたスーパーの店長


CIMG3813.JPG

お昼は家からおにぎり3個を持ってきていて、

総菜を大手スーパーで買ってます。


さて、醤油も会社においているので、

たまーーーに冷や奴を買います。


レジの店長さん

気を利かせて「スプーン」を入れてくれました。


いや、

これ、

プリンじゃないし。


割り箸は入れてくれないんだ...


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ノラ:
いいですね。豆腐にミニスプーン。

もしかして、店員さんはこの時、豆腐プリンが食べたかったのかもしれないですね。

応援します!
コメント ノラさんへ:
お昼時だけ1カ所のレジに2人入って対応されているのですが、
スプーンを入れてくれた人は、店長さんでした。

この方はちょっと変わっておられて、
箸の入れる入れないの判断もちょっと変で、
これまで何回か「お箸をお願いします」と頼んだことがあります。
今回のスプーンは、ホームランです。

箸くれよーーーー

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

松竹芸能タレントスクールシリーズ その1


IMG_7758.JPG

いいっすねぇ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

松竹芸能タレントスクールシリーズ その2


IMG_7760.JPG

なるほどーーー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

松竹芸能タレントスクールシリーズ その3


IMG_7759.JPG

素晴らしい これは 素晴らしい

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
逆転の発想ですかね~?
やっぱり芸能人は違う!
コメント デンデンママさんへ:
流石に、
餅は餅屋
やりますーーーー。

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

松竹芸能タレントスクールシリーズ その4


IMG_8019.JPG

いや、これは名言だ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

ポポポ ポポポ ポポーポ ポ ポ ポ- ポポ

IMG_9353.JPG


娘(2歳前)がよくマネをするんですよ!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

昨日の皆既日食 おもしろ級


DVC00045.JPG

大阪の皆既日食で、

11時18分のものです。

もう少し早く撮影してれば、

もっと欠けていたと残念でした。

さて、これだけなら、おもしろ日記は面白くない。


DVC00047.JPG

配送中のお兄さんです。

11時40分です。

相当陰が少なくなってまぶしいのでしょう。

手には定規?かなんかかざして、

見ておられました。

えっ 見かけてから通り過ぎるまでの間も

ずーーーーーーっと



私は、あなたを見てました。(^_^)ニコニコ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

難波 リバーカフェでビアガーデンしてきました。


CIMG3884.JPG

難波FM-OSAKAが有るビルの3Fにある、

最近テレビでも有名なビアガーデン

リバーカフェ(RIVER CAFE)に行ってきました。


CIMG3872.JPG

席から見た北側の道頓堀川と四つ橋線、

川の向こうには、キャナルテラス堀江と言うビルがキレイでした。

(7/15(火)オープン)

続きを読むをクリックすれば、詳細情報が見られます。

このビルには「Bleu」と言うダイニングバーがあり、

朝5時まで営業しているので、夜遊びな方にはお勧めです。




CIMG3877.JPG

オーダーバイキングと言う、

欲しいメニューをオーダーして、

飲み放題付きで3,000円、


CIMG3881.JPG CIMG3882.JPG

生ビールは、グラスをセットしてボタンを押すと、

写真の通り、斜めに傾けてくれて、

上手に注いでくれます。

生ビールのブランドはアサヒでした。

CIMG3870.JPG


テーブルの上にはランタンの灯りがおしゃれなビアガーデン、

デートにはもってこいの場所です。


でも、予約はなかなか取れそうにない人気スポットです。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:おすすめ商品:ニュース

幸か不幸か 胸をなで下ろし


友達の話なんですが...

写真2.jpg

新車が納車されて、

うきうき自分の駐車場に行ったら、

車の間にコンクリート片

写真1.jpg

上をみれば天井からコンクリートが剥落した跡が...



友達は、運がよいのか?

悪いのか?



そりゃ新車が無傷なのは、

運が良いに決まっているじゃないかって?



でも、剥落したコンクリートに、

ちょっと「ブルッ」とも来るし...


あなたどう思います?

 

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

JRの各線の駅が禁煙に!!


CIMG3887.JPG

色々な駅が

色々な列車が禁煙になっていく。


もうここまでくると、

暴力性を感じる。


CIMG3888.JPG

人に喫煙権は無いのか?


私は喫煙者ではない、

しかし、

金のために、

客の喫煙権まで奪うJR西日本の、

良識を疑う!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:社会問題:ニュース

ジュンク堂の優れたOPAC(蔵書検索)


先日難波にオープンしたジュンク堂で見かけた

CIMG3864_1.JPG

OPAC(蔵書検索)のシステムです。

CIMG3865.JPG

何がすごいかと言うと、

プリンタに印字ができて、

置かれている場所が黒く塗りつぶされている。

これであれば、

誰でも探しに行ける!!

素晴らしシステムだ。

20090723jyunku.jpg

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:生活の中で:ライフ

動画 天神祭本宮 陸渡御~船渡御


今年は、天満宮にお参りして、

IMG_0549.JPG


IMG_0548.JPG


IMG_0569.JPG

地元のお祭り風景を楽しんできました。

IMG_0565.JPG

祭りの日に、膳を並べて

一緒に食事を楽しまれる風です。

IMG_0577.JPG

この日偶然 陸渡御と船渡御の中継地点に遭遇し、

金ぴかの神輿を撮影することができました。



下の「続きを読む」をクリックして、

その勇猛な神輿の動画を楽しんで下さい。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:社会ニュース:ニュース

2009年夏 白桃が むっちゃうまい


IMG_0631.JPG

今年も田舎から白桃を頂きました。

今年の桃は、あまーーーーーい

生産者から直接買った物らしいです。

桃は今が旬!!!!



気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ごぼう:始めまして
始めまして
このブログ面白いですねww
僕も日記を中心としてブロぐを更新しているんですができれば相互リンクお願いします。
コメント ごぼう:
すいません;;
これです↓
http://bunasimezi258.blog45.fc2.com/
コメント ごぼうさんへ:
うわーーーありがとうございます。
一度ブログ訪問させていただきます。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ついつい赤い方がうまいと言う先入観がありました。
食べて見たいな~)^o^(
コメント デンデンママさんへ:
白桃と言われるものですが、
むっちゃ甘いです。

味は、不二家ネクターの缶ジュースを
そのまま桃にした感じです。
香りは、むっちゃ桃です。

文章で書くとこんな感じです。

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

ロボット飛行するスカイアーマー


なんと、

20090721box_006.jpg


赤外線でコントロールできる、

ヘリコプター型ロボットが登場した。

名前は、「スカイアーマー



ロボットの充電は、コントローラにつなぐだけだ。


迫力有る飛行が可能だ。

値段はなんと希望小売価格「4,179円税込」と言う格安だ!!

楽天で買うなら、下記の画像をリンクして買いに行こう!!


アマゾンで買うなら、




気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ホビー・おもちゃ:趣味・実用


