
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

写真を見て、じわーーーと笑って下さい。




CIMG3740.JPG






気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

うらめしやーーーーーー


IMG_5526.JPG


いやーーーー

怒らんといて、


ほんま、

看板見て、

記事登録する時、

思わず、

「うらめしやーーーーー」


もう少しで、夏やもん


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

かわいいお笑い芸人二人でーーす。


IMG_7757.JPG IMG_7756.JPG


松竹芸能タレントスクールの入り口に置いてある、

オセロです。

当然テレビ出演もしていました。



結構似てるでしょう。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

ミスドの素材を見かけました。


IMG_5295.JPG

揚げるオイル


IMG_5294.JPG

などなど


どうと言うことは無いのですが、

写真に残しておきたかったので、掲載しました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になるニュース:ニュース

一人乗りのエレベータ?


CIMG3705.JPG

丁度、昇降機のメンテナンスをされている風景に出くわしました。


右の青い服を着た人が、一人乗りの昇降機に乗って、

膝下のレバーで上がったり下がったりを

実験されてました。



なるほどねーーーーーーーー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

京都 いろは旅館


CIMG3761.JPG


本物です。

京都に来られたとき、

是非お泊まり下さい。

 

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

大阪新世界の あるお店のメニュー


IMG_4916.JPG


メニューに並んでいる商品の

バランス感覚がとても嬉しい。

流石大阪。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

我が家のグアム計画


4月末、深夜、パソコンを触っていた妻の、

「当たった!!!」の一言から

我が家のグアム計画が始まりました。



何が当たったかと言うと、

楽天のくじ引きで「10万ポイント」

つまり10万円が当たったのです。

 その様子は、私の懸賞ブログの

楽天のくじしびきで、10万ポイントゲットーーーーーー

見て下さい。本当です。 



さて、半信半疑の妻は、

本当に10ポイントが振り込まれる5月中旬まで、

グアムの計画だけちゃくちゃくと練りながら、

予約はしませんでした。

10万ポイントが振り込まれるまで信じていませんでした。




グアム計画はと言うと、

6月からノースウェストが関西空港から昼便を飛ばすので、

JTBのアウトレットでノースウェストを扱っている、

ツアーを狙う事になりました。




仕事は、なんとか目途が立ちそうなので、

3連休を頂いて、6月3日~7日までの4泊5日の計画と

相成りました。




丁度、豚インフルエンザで海外旅行も下火、

JTBのアウトレットも売れ残ってそうで、

本当に10万ポイントが振り込まれる、

5月中まで、予約もせずずーーーーっと我慢でした。



妻はすごいですねーーーーーー

普通だったら予約して確保するところなのに....

 IMG_8696.JPG


と言うことで、明日から、

グアムシリーズを開始します。

グアムの状況やおもしろい品々を掲載します。

乞うご期待!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその1 アメリカのベビーカーって?


IMG_8409.JPG

Kマートで売っていたバギー、

よーーーく見ると、

前の車輪を外した状態で売られてます。


後ろのバギーも

手前にぶら下がっているバギーも

全て前の車輪を外して、

上にかけてあります。


日本でこんな売り方をしているのを

見た事がありません。


ところで、体の造りがデカイ子供に、

写真の様な日本サイズのバギーが、

本当に入るのでしょうか?(=●^0^●=)


関連記事:我が家のグアム計画

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその2 グアムの信号機って


IMG_8420.jpg

DFSの前の信号機、

いくら待っても青になりません。


そう

歩行者は、押しボタンを押さないといけないのです。


もしグアムに行こうと考えておられる方は、

憶えておいて下さい!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその3 おっとCentury21


IMG_8444.jpg


バスの窓から偶然見かけた看板。

いやーーー

どうと言うことはないのですが、

つい写真を撮ってしまいました。


日本の看板は、真っ黄色地の上に、

写真の看板の図柄がはめ込まれてるので、

「あれっ黄色くなかったっけ」



現地では思ってしまいました。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその4 テントの中に扇風機?


IMG_8453.JPG

Kマートで見かけたキャンプ用品。

テントの天井からつるす、

ライトと扇風機が合体した商品です。

なかなかナイスな商品ですね。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその5 これって売り物?


IMG_8454.jpg

Kマートには、本当に色々売ってますねぇ。

段ボールはりぼてです。

これが売り物なの?

なんて思いながらパチリ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
お帰りなさい、収穫が盛り沢山ですね(*^ー゚)y
それにしても、羨ましい~
懸賞、ポイント、宝くじまで当たったことがないよ(^_^;)
コメント デンデンママさんへ:
ゆいママは、
今年一年分のラッキーを
使っちゃったかも(∩.∩)

グアムは本当に楽しかったです。

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその6 宝箱みーーーっけ


IMG_8439.JPG

RPGとかのゲームだったら、

宝箱見つけたら 何が入っているんだろうかとドキドキしますが、


現世では、Kマートにあったんだね

さしずめ、ポーションでも入っているかな?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント らいり:
グアムたのしかったようですね~
ゆいちゃんのほうで拝見しました~
こっちの画像もおもしろいです!応援!
コメント らいりさんへ:
後一週間ぐらいは続くだけのネタがあります。
気楽な感じであそびにきてやってください。(*^。^*)

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその7 狭いグアムでもトラックは...

IMG_8434.JPG

鼻が長い、


こんな形のトラックって、

あまり日本ではみかけません。

小さい島のグアムでも、

このタイプのトラックなんですね。


流石アメリカ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその8 警察に止められた車


IMG_8438.JPG


多分、信号無視か、

スピード違反なんだろうけど、

グアムの旅行中に、

「うーーーーーー」とサイレン音、

走る車を止めるパトカーが見られるなんて、

ラッキーなのかアンラッキーなのか、

ちょっと微妙な感じでした。


パトカーのライトの色と良い、

よく映画で見る物です。

写真は本物です。(∩.∩)


パトカーの前に止まっている車が、

止められた車です。

乗っていた人は、写真には写ってません。


下手にカメラ向けて、

撃たれたら怖いじゃないですか?

だってアメリカですよ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその9 ハエ叩き?


IMG_8455.JPG

Kマートで見かけた商品の中で、

これが一番難解です。


どう見てもハエ叩きに見えるけど、

これで虫をたたいたら、家はバキバキだしなぁ。



誰かご存じないですか?

コメントいただけたら、

むっちゃ嬉しいです。(゚゚)(。。)ペコッ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
こんばんはー。
なんだろうね~、これ?
軽快に振れないから、ハエはばっちり逃げるでしょう。
ゴキブリ叩き?まさかね~
料理を渡す道具?
いつかTVで見たアジアのどっかの国のどっかのレストラン、
目の前にいるお客さんに、
わざわざ似たような道具で料理を突き出してた(^◇^)
コメント こころちゅん:
ブログ村から、お邪魔してます。

なんだろう?

グアムですよね。

私が想像するに・・・

フラか何かダンスの練習する時に

前で教える人がこれもって、足の動きを

見せる・・・はいっ却下~

おもしろ日記いいですね。

応援ぽちっ♪ストレス解消にまた来ます。

私のは単なるダイエット日記ですが

よかったら、覗きに来てやって下さいませ。
コメント デンデンママさんへ:
おおお
そんなんですか
これでゴキブリ叩くレストランの
装備は頑丈なんでしょうねぇ(*^。^*)

えっ、
それで料理を出してるんですか?
こわい!!
コメント こころちゅんさんへ:
いやーー面白い。
バナナダイエットは私もチャレンジ中で、
ばっちり5~6キロやせてきました。

またまた遊びに来てね。
待ってます。

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその10 スーパーできつねうどんでもと思っても


IMG_8532.JPG

IMG_8533.JPG


アウトレットモールの前に有ったスーパーで見かけた、

カップ麺がたっかーーーい。

3ドル、4ドルもする。


120円/ドル だったら360円

98円/ドル だったら294円



よーーーく考えると

 輸入物だからそんなに高くないか?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
10万ポイント当たったんですね!
ずらずらっと記事見てきました^^
面白いものばっかりですね♪
宝箱、なんかほしくなりました^^

実は私も旅行に行ってました~^^
コメント CHIKOさんへ:
でしょう。
宝箱は、思わずみーーーっけ。
中身はなーーーに?
なんて嬉しくてついつい写真を撮りました。

あれーー
CHIKOさん旅行行かれてたんだ。
後でブログを探しに行きます。

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその11 日本より中国韓国が今やメジャー


IMG_8652.JPG

この写真をクリックすれば、

大きな写真でみれます。

ほらっ

日本語が全くないバス停です。

これは衝撃的でした。

他の場所で、日本語が全く併記されていないところは、

殆どなかっただけに...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント こころちゅん:そうなんだ・・・
私がハワイへ旅行した時には、ハワイの

お土産を買いたいのに、手にとって見れば

日本産か中国産ばっかりだったなぁ。
コメント こころちゅんさんへ:
軍人以外のアメリカ人が、
グアムまでくるとは考えられないので、
営業相手はアジア系が主だと思われます。

今は、中国、韓国がメインなんでしょう。
ちなみに、この看板の裏側に、
英語、日本語でバス停の案内が
書いてありました。

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその12 この水着確かに...


IMG_8657.JPG

この水着、

ぼこぼこしているところに、

ウレタンか発泡スチロール?

が埋め込まれていると思われます。



これなら沈む事はなさそうです。

ライフジャケット?

水着?


でも潜れないっすよねぇ、

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント こころちゅん:これって・・・
これって子供用?
着せたら喜びそうだわ。
コメント こころちゅんさんへ:
はい子供用です。

でも体が沈まないですよ!!
プカプカには最高です。

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその13 おませなアメリカの女の子


IMG_8658.JPG

Kマートには、本当に沢山の靴も並んでます。

ただ不思議なのは、

男の子は、実用的かついろいろな種類の靴があるのですが、


女の子向けは、こんな感じの、

女の子?

っぽい靴ばかりで、

意外と機能的な靴が少なかったのに驚きました。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその14 日焼けしたキティちゃん


IMG_8704.JPG

こんがり焼けたキティちゃん、

グアムでも活躍中!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその15 不思議な建機


IMG_8539.JPG

左側を併走する黄色い建機、

小さいキャタピラーが前と後ろに付いていて、

かわいく走っています。


像みたいな鼻が伸びている建機、

別のアングルから見ると、

どうも、像の鼻の部分がベルトコンベアーになっていて、

何かを運び上げる建機です。

なんの建機かご存知の方がおられたら

是非是非コメントをお願いします。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
やまももさんも、日常あれこれ注意深く見てますね~
本当、日常にはちょっと考えれば、
あれ?と思うものが沢山あるけれど、
ゆとりがないと、み~んな気づきもしないで、
過ぎていきますよね。
おかげであれ?と思ったり、プッと笑ったりできて、
ありがとう!
コメント デンデンママさんへ:
いえいえ、
私だけではないです、
ゆいママも相当いけます。

目のよさはぴか一です。(笑)

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

グアムその16?写真の建機 むっちゃでっかい


IMG_8387.JPG

グアムに行く為関西新空港に向かって、

高速を走っていたとき、

エイリアンみたいな建機に出会いました。


高速上から見てこの大きさなので、

現場に行けば、見上げるばかりの大きな建機と

思われます。


鼻がだらーーーんと伸びているので、

多分コンクリートを流し込む機械だと思います。

それにしてもでっかい!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

グアム番外編 今のグアム 5年前と比べて


5年前のグアムと比べてみたり、

5日間過ごしてみての感じを列記します。


☆全体的に

リゾート地だけに、サブプライムローンに端を発した世界同時不況は、

確実にグアムを襲っています。

更に、豚インフルエンザの流行も重なって、

金曜日、土曜日と言えど人が少なすぎます。



☆飛行機

数年前、関西空港から飛び立つグアム便が極端に少なくなって、

最近ようやく昼便が飛び立つまで回復してきました。

しかし、乗った飛行機には、豚インフルエンザが流行している事もあるのでしょうが、

極端に乗客が少なかったです。

ノースウェストはデルタ航空配下に入るし、

世界のうねりも感じられました。



☆ホテル

今回グアム・プラザ・ホテルに宿泊したのですが、

宿泊客はそこそこ居るようでした。

格安ツアーのホテルとして健闘していました。

しかし、他の一流ホテルはどうでしょう?

相当人が少ないと感じられました。



☆バス会社が2社ある筈が1社に減っていました。

これは五年前ではなく、

ごく近々の話しだと思うのですが、

ラムラムバスとショッピングバスの2社が有ったはずなのですが、

ラムラムバスだけになっていました。

それに一週間乗り放題のパスが20ドルと2倍になってました。(;>_<;)



☆ウェスティンホテルのショーが無くなってました。

5年前ウェスティンに泊まったとき、

プールサイドで無料のショーをしていたのですが、

今回同じような時間に通ったら、その様子はなさそうでした。

それにプールの営業時間も7時過ぎとスゴク早かったです。

5年前は、10時ぐらいまで営業していて、

夜の照明に照らされたプールは幻想的でもあったのですが...



☆ウェスティンホテルの一階に有ったスターバックスが...

朝はホテルのロビー横に有ったスターバックスで、

のんびりコーヒーとかちょっとしたパンなんかを

食べながら一緒に行った人と待ち合わせできた、

非常に良い場所だったのに、無くなってました。

ホテルのロビーの横に、手軽に待ち合わせと朝食も取れる場所は、

絶対必要です。



☆DFS行きのタクシーは無料だったのに....

多分この記事を見ている人で、グアムに行ったことが有る人は、

DFSまでのタクシーは、チップをDFSが払ってくれるので、

タクシー代タダでいけると思っておられるでしょう。

無くなってました。

DFSは、そんなサービスをしていませんでした。



☆ドッグレース

閉鎖されていました。

雰囲気的には、わりと最近だと思います。



☆デデドのマーケット

毎週土曜日、日曜日は、デデドのマーケットが開かれていて、

5年前は、沢山の店や沢山の観光客でごった返してました。


にぎにぎしていて、珍しい物が無いかと楽しみにしていたのですが、

デデドまでは、レンタカーを借りて行きました。

マーケット用の駐車場が有って、

駐車料金は2ドル払いました。


これはJTBの案内の方に聞いたのですが、

グアムで駐車場料金を取るとは「どういうことだ」と怒られてました。

実際にマーケットに行ったときも、

縦列駐車しようと空くのを待っている車でごった返していました。


マーケットはと言うと、

店と店の間に空きがあったり、

お客さんも、現地の人が多く、

意外と観光客が少なかったです。



グアムは不景気です。

でも、ごった返してないので、逆にゆっくりもできました。

意外と狙い目です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:海外ニュース:ニュース

京都 納涼床と下を流れる川

CIMG3730.JPG


年に一回夏の期間(5/1~9/30)だけ川面に席を設け、

 木組みで造られたその席は名付けて「床(ゆか)」。

二条から五条までの川沿いにずらりと並ぶ京ならではの風習です。

写真の川は、鴨川と並行して流れる小川です。


.夏を涼みながらの料理が楽しめるお店が並びます。

写真にある店は、

それとは少し違うようで、常時楽しめるのでしょう。


CIMG3729.JPG

鴨川と並行して流れる川には段もあり、

より一層京都雰囲気を醸し出します。

場所は、京阪三条駅の近くです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

富士急ハイランド 鉄骨番長7月オープン


そろそろ、夏に向けて遊びの計画を

立てられていると思いますが、

鉄骨番長1.jpg

今年7月富士急ハイランドにオープンするアトラクション

鉄骨番長

はいかがですか?



簡単に言えば、

59mの高さで、

上がったり下がったりの空中ブランコです。


いや、私は、高所恐怖症なのでご遠慮させて頂きます。



気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

ジャガーの車のオーナーは運転もうまい!!


CIMG3677.JPG

こんなすごい外車を持っておられる事だけの事はある。


こーーーんな狭い駐車場に、

傷一つ付けずに、

毎日出し入れできる腕前!!


ちょっとぐらい擦っても気にならないのかな?

流石、金持ちは違う!!


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

京都 納涼床と下を流れる川

CIMG3730.JPG


年に一回夏の期間(5/1~9/30)だけ川面に席を設け、

 木組みで造られたその席は名付けて「床(ゆか)」。

二条から五条までの川沿いにずらりと並ぶ京ならではの風習です。

写真の川は、鴨川と並行して流れる小川です。


.夏を涼みながらの料理が楽しめるお店が並びます。

写真にある店は、

それとは少し違うようで、常時楽しめるのでしょう。


CIMG3729.JPG

鴨川と並行して流れる川には段もあり、

より一層京都雰囲気を醸し出します。

場所は、京阪三条駅の近くです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:京都・奈良:旅行

えーどっこいしょ にピッタリのイス


IMG_8110.JPG

椅子の脚が相当短い?

確かにピッタリかも

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース


