
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

継続取材 バナナはどうなったか?


IMG_6821_3.jpg

2009年3月頃に偶然見つけたバナナの身が、

2009年4月末 これぐらい成長してます。



過去記事:大阪でもバナナの実が大きくなりそう




これからも追跡取材をしていきます。

このバナナ成長を一緒に見守って下さい。(^。=)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

PRESIDENT


IMG_5106.JPG

この車、外も中もPRESIDENT

その理由は、「続きを読む」をみれば解る!!


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

この建物はなーーーに?


P1040706.JPG

京都で前を通りながら、

呉服屋さんかな?

なんて思っていたら、

ガラスをよーーーく見たら、

なっなんと、中華そば 福仙楼でした。


中の様子に興味があったのですが、

ガラスに外の景色が綺麗に写り込んで、

さっぱり確認できませんでした。 残念!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:■京都を撮る■:写真

派手にぶつけてるなぁ


IMG_6972.JPG

いやーーーー

派手にぶつけてるなぁ

ポールに向かって真っ直ぐバックして

ぶつけたんだろうなぁ



これって、バックしているとき、

ゴッツーーーンって音がして、

運転している人は、

「えっ なになになになに」と思ったに違いない。

私も経験がある。

車の後ろに回ったとき、

愕然とするんだよなぁ。



多分ポールの高さがトランクの丁度同じ高さで、

ポールがある事を気づかなかったか、

全く、ぼけぼけだったか?


バックするとき、

ドアを開けて後ろを見ながらバックする人がいるが、

そんな人かも...



この傷からすると、相当だ!!


さて、この傷、車にはどうなるかと言うと、


その1 トランクが開かない。

その2 トランクに水漏れがする。


いや、これだけ真ん中に綺麗に当てたので、

それにトランクの蓋の辺りは錆びているので、

どちらでもないんだろう。

かわいそうな車だ。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ふみ:
私は前なんだけど思い出しました。
傑作なんですよ
明日にでも日記に書き足しますね。

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

おもしろ信号機


IMG_7049.JPG


この交差点、

よーーーーく見ると、

左の奥の歩行用の信号機が、

一つだけ、ぶらーーーーっと

ぶら下がってます。


それも、一本の棒に普通の信号機まで付いてます。




IMG_7048.JPG

普通、柱が立っていて、

歩行用の信号機があると思うのですが、

無いのです。


信号機が付いている腕が折れそう...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

GTOならぬGTSとは ナンの略?

テレビのGTOは

Greate Teacher Onitsuka

偉大な 先生 鬼塚

だけど、



ガソリンスタンドで見かけた、

GTSとは


DVC00010.JPG


じゃじゃーーーーん

Gokuzyo Tearai Sensya


極上 手洗い 洗車



おおおお、おもろーーーーーい

ここのガソリンスタンド センスが良い!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

お買い得せーーーーーーる

CIMG3786.JPG

どうってことないのですが、

ライトに笑ってしまって、

撮り貯めしてた写真です。

へへ

お買い得セールですよ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

おもちゃの自動販売機で売られている商品


IMG_6492.JPG

おもちゃの自動販売機

売られているのは、


たっちゃん

カルロスウォーター

DrinkCola

はーい お茶


グレート!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

あぶないから はいってはいけません

IMG_6275.JPG


これは わかりやすい!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

えーー カーオーディオってUSBで音楽を持ち込むの?


IMG_4693.JPG

ある駐車場で、隣の運転席のコンソールに、

カーオーディオが埋め込んであるのですが、



何か見慣れた、

青い棒が?



そっそっ それって、

ひょっとすると、



USBメモリー?

ひょっとして、mp3の音楽ファイルを

USBで持ち込んでいるの?



うわーーーー

最近のオーディオって、まるでパソコンみたい。


おっ おっ おじちゃんは 浦島太郎だったんだ...



気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

京都風情たっぷりの店なんだけど、やっはり「がんこ」なんだ...



CIMG3711.JPG

大阪の人ならば知っている人も多いと思うが、

あの「がんこ炉端焼き」とか「がんこ寿司」の

がんこフードサービスの店が、

京都の風情に溶け込んだ素敵な店を、

京都三条に出していました。




でもねぇ




CIMG3713.JPG

店の右にあるこの看板、

「がんこ」と言えばこの看板、

わかるんだけど、

京都風情に溶け込んだ店構え、

見事な石垣、

この、

この看板さえなければ、

完璧なんだけどなぁ。



店は、屋敷 高瀬川二条苑


こんど潜入取材レポートを書く予定です。

乞うご期待!!


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

さて、このお店はなーーーんだ?


P1040710.JPG

この看板が上がっている建物、

何の店か解るかなぁ?

京都を歩いていて、見つけた建物です。


正解は、「続きを読む」を見てね!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
昔の長屋風?
以前倉敷へ行ったときは、
こんなの沢山見ました。
情緒があっていいですけど、
冬と夏は大変そうな気がします(~_~;)

スレッドテーマ:歴史・文化にふれる旅:旅行

駐車場の 空 の 文字が...


IMG_1251.JPG


空 の文字の色、


よーーーーーーーく見て下さい。




緑と青の点が混じってます。


これはしゃれ?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ゆかっち:ん?
ん?あ、ほんまやぁ・・・
あえて!?
あえてなの!?

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

パン パン パンダ!!


IMG_6190.jpg



一つ一つの顔はカワイイのですが


これだけ並んでいると、

ちょっとガイコツを連想してしまって...


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

これぞ、捕獲者の気持ちをそそる商品


IMG_6659.JPG

見てくれ、

この商品を!!


こんなターゲットが書かれていたら、

本気で狙いにいけるぜ。


叩きに行く人間の本性に訴えかける、

見事な商品だ!!



その僅かな努力で、

最大限の効果を引き出す、

その企業努力に惜しみない拍手を!!


IMG_6660.JPG

えっ

このハエ叩きさ。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

豚インフルエンザのH1N1の記号の意味


よく出てくる記号なのに誰も教えてくれないこの記号。

豚インフルエンザは、H1N1

高病原性鳥インフルエンザは、H5N1

の意味は何かを紹介します。



インフルエンザには、二種類の生体高分子がスパイク状に出ていて、


その内の一つが、ヘマルグルチニンの「H」です。

こいつは、宿主細胞に取り付く時に活躍します。


さて、もう一つは、ノイラミニダーゼの「N」です。

こいつは、自分が増殖して、宿主細胞から離れる時に活躍します。




そう、Hで取り付いて、Nで増殖して離れていく仕組みを表してます。



Hは16種類、Nは9種類あって、インフルエンザが持っている種類に

応じて、どのタイプのインフルエンザかを言い表しています。




今回の豚インフルエンザは、H(ヘルグルチニン)を巧みに変異させ、

動物から人へと感染対象を増やしてきたわけです。

元々人にうつることもあるインフルエンザは、Hの部分が人に感染しやすい

タイプである事を意味しているので、やがて人にうつる訳です。


これは旬の話題なので、おもしろ日記らしからないですが、掲載誌ました。

皆さんの役に立つことを祈ってます。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

この商品は何か 誰か教えて下さい≦(._.)≧


CIMG3779.JPG

店の軒先にぶら下がっているこの商品、

何に使うのかよくわかりません。

場所は、京都三条の店です。


CIMG3780.JPG

もうちょっとアップした写真です。


どうでしょう?

誰かコメントで教えて下さい。

よろしくお願いします。≦(._.)≧

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント げむ:
う~ん

形から想像するに「雨樋」用の掃除道具とか

はたまた
魔女がより高くへ飛ぶためのほうきか

大男のための歯ブラシか…

駐車場にたくさん車が停めてあってもキレイに掃きたい人用のほうきか~?




想像するだけで楽しくなりますね~
コメント らいり:
京都だけに・・・お坊さんの頭をなでなでとか・・・笑
応援!

スレッドテーマ:考える:その他

みっきーの辛いUSJの思い出


IMG_7647.JPG

黄色い札に、

みっきーの辛い思い出が書かれてました。



いいじゃないですか、

USJには、キティも、白雪姫も、アラジンも居るではないですか!!

みっきーだからと言って追い返すなんて!!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント asayan:
まじめにお答えします。雨どいの掃除用の箒。多分です。
早くお引き取り頂きたい客のためのまじないです。箒を逆さに立てるとあからさまなので、ちょっと遠慮がちに。こんなのあるのですね。初めて見ました
コメント asayanさんへ:
ええええ そうなんですか、
こんな雨樋の掃除道具があるんですか。
雨樋の掃除なんて考えたことが無かったのですが、
流石京都、丁寧に掃除をされているのですね。

ところで、「ほうき」を逆さかと言うのは
本当にある話なんですか?
そーっと気持ちを「ほうき」に込めるなんてあるんですか?
京都ならではの発想ですね。

本当にコメントありがとうございました。

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

喫茶店? たこ焼き屋?


IMG_6975.JPG

喫茶店? たこ焼きや?


それに名前が「しゅうかぃ所」


このセンスに脱帽!!


(写真をクリックすると看板の赤字が読めます。)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:考える:その他

アホの叫び


IMG_7645.JPG


このシャツ 何も言うことはない!!

 

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

漁業始めました


IMG_7642.JPG


マグロ漁業を始められたようです。

看板は、一番下のマグロの下の黄色い札です。(笑)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

どうや大阪のど根性見せたる!!


IMG_4917.JPG

新世界 ずぼらやの前においてあった自転車。

どうや、大阪のど根性!!


ようわからんが、

ごてごて、派手派手な自転車、

他ではみいひんやろ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

コスチュームショップアキバのご紹介!!


IMG_4919.JPG

すっごいですねぇ

この 通る人に全面的にアピールする店構、


名前は「アキバ」ですが、

きっぱり 大阪です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

ランチに豚しゃぶ これがうまい!!


CIMG3739.JPG

見て下さい すっごいボリュームと もちもちとした豚、

豚肉の左上に写っているのは、うどんです。

味、ボリュームとも満点 これで、約890円!!



仕事で近くに寄る時は、

また行きたいです。





雅水庵 つづき店

京都府久世郡久御山町大字田井小字向野17-1

0774-44-0251


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

キムタク主演のMR.BRAIN 好調ですね。


5月23日(土)始まった、

木村拓哉主演のドラマ

MR.BRAIN

面白かったですねぇ。

何故、おもしろ日記で取り上げるか?


IMG_7980.JPG


こんな商品をスーパーで見つけました。

袋の下に「問題6」とあるので、

きっと、もっともっと種類があったと思うのですが、

見つけたときはこれだけでした。

他の問題をご存知の方、

コメントに問題を書いて下さい。(゚゚)(。。)ペコッ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

胡蝶蘭が咲く瞬間


IMG_5607_1.jpg

2009年4月2日の胡蝶蘭の花です。


IMG_5609_1.jpg

会社で貰い受けてから、

3年目でようやく花が一輪咲きました。


蕾は残念ながら咲かないまま落ちましたが、

5月27日現在も咲き続けてます。



ここまで無事成長してきたのは、

胡蝶蘭の育て方ナビのおかげです。


特に問題が有った時は、

掲示板で質問をしてら、

暖かい回答を頂いてなんとかやってきました。

他にも、胡蝶蘭 園芸サポートも参考にさせて頂きました。

大変感謝しております。有り難うございます。



さて、2日間に渡って目の前で蕾が少しずつ開き、

咲く瞬間を目の当たりにし、まるで生きているが如くで、

とてもびっくりしました。


その様子を「続きを読む」に写真で掲載してます。

楽しんで下さい。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント さちこ(プリザーブドフラワー):
素晴らしい瞬間を捉えましたね!
コメント さちこさんへ:
まるで動物の様な感じもして、
命のエネルギーに驚きました。

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

何か変なコインパーキング 解るかなぁ?


IMG_6672.JPG

このコインパーキング、

何か変なところがあります。

解るかなぁ?


正解は下の「続きを読む」をクリックしてね!


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

「ぼぼけ」って言葉 ご存知?

 

IMG_6737.JPG

この札に赤い字で書いてある、

「ぼぼけ」って、


IMG_6739.JPG

きっと、このほつれだと思うのですが、

業界用語なのでしょうか?

誰か真相をご存知の方は、

コメントをお願いします。(゚゚)(。。)ペコッ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:考える:その他


