
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

超合金マジンガーZが200万で 4月4日バンダイから発売


85.jpg

このロボットの名前は、

「アーバン マテリアル チョウゴウキン マジンガーZ」



日本語に訳すると、

おっさんの 大好きな物質でできた 超合金のマジンガーZ


こんな感じかな?




マテリアル(物質)で見ると

チタン(ふともも、お腹、腕がきっとチタン)

カーボン(チタン以外はカーボン 加工がチタンより楽)



使っている。



さて、超合金は どれでしょう?




身長は60センチ

体重不明

発売は4月4日

バンダイから!!





何故、今発売されるか?

それは4月からテレビでマジンガーZが放映されるから。

当然だよね!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント げむ:
うおお~っつ
マジンガーZ大好きだったッス!!

主題歌は今でもフルコーラス歌えます!!
そーらにー そびえるー くろがねのーしろー♪

超合金のちっちゃいやつを弟が持っていて 取り上げて遊びましたよ(汗)

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

大阪城? 大阪名物変


IMG_7483.JPG

どうや、

大阪に来たら、こんなケーキを土産に買って帰ったら!!

絶対に、「ああ大阪に遊びに行かれたんですね」って

言って貰えます。



でも、中のケーキを出して、

皿に入れて、「これ、大阪の土産です」って

お客に出したら、


えーーーー

これ どこ? って言われそう!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

京都の春 見事な枝垂れ桜(しだれざくら)


CIMG3753.JPG

CIMG3752.JPG

CIMG3754.JPG

CIMG3750.JPG

20090402かも.jpg

京都三条の鴨川沿いの風景です。

天気の良さと、色のコントラストが素敵でした。




気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

土中の水分で色が変わる園芸用品


CIMG3670.JPG

植木鉢とかに指しておくと、

土中の水分で、虫?の色が変わる優れものです。


表面が乾いていても、土中に水分があれば、

水をあげない方がよい花もあります。

これはとても重宝しそうです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ふみ:
最近花屋さん行っていません。
便利そうですねポチ
コメント ゆいパパ:
この商品を売っている店で
扱っている商品に素敵な物が
多くて、その中で特に面白い物を
掲載してみました。

漢字入力されているので
パソコンの前に少し座れるようになったのですね。
おめでとうございます。

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

アジもうまい 久しぶりの「かずやん」


CIMG3745.JPG

就職祝いに「かずやん」で

お祝いをしてきました。

相変わらず、うまい。



過去記事:

寒ブリの季節ですねぇ 久しぶりの「かずやん」

かずやーーーん で カンブリ

かずやん 第二弾 こんなうまいもん喰ってきました。



やっぱり店の方針で、

常連さんを大事にしておられるので、

店の場所はひ・み・つです。

ヒントは、大阪 四つ橋です。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ふみ:
魚大好き 美味しいですよね。pp

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

オバマ大統領 こんな所でも活躍してるのですね(^_^)


CIMG3743.JPG

流石インターナショナルなオバマ大統領

日本人の為に、

それも、福井県のオバマ市為に、

ここまで協力していただけるなんて、


アメリカの再生、心から応援してます。


あっ

後頭部ってこんなんだったんですね。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

ここの「ほねつぎ」は、つながりそうですね。


CIMG3672.JPG



力強い「ほねつぎ」の字と建物の威圧感が、


外れた骨を、折れた骨を、

見事につないできた、

歴史を感じさせます。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ふみ:
ほねつぎって よーく考ると何屋さんんんだろう?
見かけますが??考えたくと無いです。
ppp
コメント ふみさんへ:
wikipediaをググってみると、
どうも柔道整復師の国家資格を持つ方が骨接ぎをできるみたいです。

柔道整復師は業務範囲(外傷による怪我)のみ、自ら観察、判断して治療を行うことができる。

つまり医者ではないと言うことです。

調べてみて納得です。
コメント ふみ:
柔道をする人が うんぬん・・・・
は聞いた事あります。
お手数をおかけしましたね。
pp

スレッドテーマ:気になるニュース:ニュース

カップ麺じゃなく おにぎりだよん!! ファミリーマート


CIMG37572.jpg

棚に並ぶカップラーメン

いや

よーーーーく

見ると お・に・ぎ・り です。


出前一丁には、チャーシューが

チキンラーメンには、ゆで卵(半玉)が

日清焼きそばには、エビが

入っているようです。


食べたいけど、この写真を撮ったときは、

移動中でした。お味の方はご勘弁を!!


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
これすごく気になってますw
今度買ってみよ~(●ゝ艸・)
(*^ ・^)ノ⌒☆
コメント ふみ:
始めて拝見しました。
チョット買ってみたい。pp
コメント CHIKOさんへ:
ブログには載せている物の
まだ買っていないという
ていたらく。
味見してブログ掲載!!!
コメント ふみさんへ:
半玉とかエビとかチャーシューとか
魅力的です。
ファミリーマートと
日清食品のコラボ商品の様です。

連中やります。

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

カムイ型ハイブリッドロケットエンジン実証機 なんと!!


20090316k0000e040081000p_size5.jpg

2009年3月16日 北海道大樹町で

北海道産のロケット カムイの打ち上げに成功した。

「エジェクタロケット」の開発を進める宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、

全長約3メートルのカムイ2基に取り付けて高度約550メートルまで上昇、

地上実験では困難なマッハ0.3の環境下でデータを取得した。


 エジェクタロケットは

吸入口から酸素を取り入れてロケットの推進力を高める仕組みで、

北海道大と共同で研究している。


ところで

カムイと言うのは、

NPO法人「北海道宇宙科学技術創成センター」

作っているロケットである。

ここがずこ゛い。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

カラスの巣作り?


IMG_4879.JPG

この写真 よーーーーく真ん中のカラスを

見てください。


くちばしに沢山の毛をくわえています。


この毛、回りの鹿の毛です。

のんびり食事をする鹿のおしりとか、

お腹の毛をくちばしでむしり取っていきます。


鹿もそろそろ毛が抜ける季節なのか、

別に対して気にしていない様子です。


へーーーーーーーーー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ふみ:
おはよ~う ^^
今日も元気に頑張りましょうね。
鹿も暑くなってきたので気持ちがいいのかもね。pp
コメント ふみさんへ:
でもね、結構ざっくり
むしり取っていたので、
いくらなんでも、
鹿もびっくりしないのかなぁ。
なんて思いながらみてました。

共生しているんだと感心しました。

スレッドテーマ:気になるニュース:ニュース

そこまで、あやまらなくても...


CIMG3762.JPG

ねっ

ねっ

これ見たら、しゃーーーないなぁ

なんて思うか



いやいや

そこまで謝らなくても....


なーーーんてくだらない事を考えながら、

撮影してしまいました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ふみ:
おはよう^^
いつも有難う
今日も元気に応援です。

良く見つけましたね^^
私もなにげに見過ごしているんでしょうね。
コメント ふみさんへ:
京都のお客様のところに行くとき、
目に付きました。
ブログネタには鋭い私でございます。
これからも日々努力して、
おもしろい物を見つけてきます。
こうご期待!!

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

京都 高瀬川の歴史


CIMG3769.JPG

京都高瀬川の一之舟入の

見事な桜です。


桜の下には、

CIMG3715.JPG

ちょっと季節が違うときに撮影した写真ですが、

川底に昔の平底の「高瀬船」が展示されています。

京都の繁栄を支えた高瀬川と言う

運河が役目を終えて、

今は、並木と共に当時の風情を残す

観光地として今も活躍しています。



CIMG3716.JPG  CIMG3720.JPG

そんな説明が歴史が掲示されています。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:歴史・文化にふれる旅:旅行

あきんどスシロー 一皿90円セール実施中(4/13~17) 消費税込みだよん


IMG_6233_1.jpg

4月13日

妻がたまたまテレビでこの90円均一セールを見て、

本日の夕食は、あきんどスシローとなりました。


皆さん、お急ぎ下さい。

今週金曜日が最終日です。


一時期 ネタの鮮度・種類とも問題有りの状態に

なっていたのが、元のレベルに復活していました。

ところで90円均一は、消費税込みなので、15円/一皿安。

これは行くしかない!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:いいニュース:ニュース

二人乗りの二輪車だけど、タイヤが両脇に!! セグウェイ&GM


227257.jpg

最高時速が56キロ

なんと二人乗りで

横に並んで

タイヤが両脇に2つの電動二輪車。


ブレーキを踏んだら前に倒れないんでしょうか?

座っている椅子にもたれたら、後ろに倒れないんでしょうか?


謎だらけの電動自転車が開発中です!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
これ!知ってますよ!
乗るにも技術がいるかも。
子供の幼稚園の送り迎え、
車じゃ駐車が大変だし、
自転車じゃ雨や雪はしのげない、
電動自動車じゃまだ時代に乗ってない、
そしてやっぱり駐車が大変。
このくらいのものなら、使い勝手がよさそう、
なんて、思ってました。
一部で流行っているベロタクシー、
主婦向けに改良して欲しいものです。
メーカーに聞いて見ようかしら?(^^ゞ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

かわいい交番を紹介


CIMG3666.JPG

日本の交番らしく、

マッチ箱の様なカワイイ交番を紹介します。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:歴史・文化にふれる旅:旅行

おもしろ 車のステッカーNO.1


IMG_6011.JPG

ははははは

「最大積載量 美人だけ」



素敵なステッカーだ。

きっとこの車に乗った女性は美人ばかり。

このステッカーを見せて、

君は美人だよんって

口説いていたりするんだじゃないの?


それと、「ESTIMA」と言うプレートの後に、

「改」と入っているのも面白い。



気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

いろいろな会館があるんですねぇ


CIMG3665.JPG

ビルの壁面には、

大阪鮓会館(おおさかすしかいかん)とあります。


流石、「すし」なだけに、下は「わさび」の会社。

これはつるんでいるんですかねぇ(=●^0^●=)


過去、こんな会館もあったなぁ。 面白い名前の会社です。

これは、いろいろ探してみると面白そう。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:歴史・文化にふれる旅:旅行

よーーーく見ると変な写真


CIMG3768.JPG

この写真、

よーーーーー見てね、

何かへんじゃないですか?



正解は.... 下の「続きを読む」をクリックしてね!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:歴史・文化にふれる旅:旅行

流石アメ車 ビッグですねぇ


IMG_6282.JPG


こういう止め方も有るんですねぇ

なるほど!!


アメ車ならではですね。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:考えさせるニュース:ニュース

日本語って難しい コミュニティ道路って?

CIMG3776.JPG

いやーーー 桜が綺麗ですねぇ。


コミュニティ道路って?


歩道?


by 京都三条

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

うわおーーーー ここまでダジャレで攻めるかーーーー


CIMG3773.JPG

ここは一つ丁寧に ダジャレを紹介


その1 マイカーやめて スイスイスイーカ

その2 CO2排出も 少なイモん!

その3 ご利用 果&野     <=クダ サイ



提供は 大阪市 交通局でした。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

ほのぼのタヌキの巻 そんな馬鹿な?


CIMG3759.JPG


昔、悪さばかりしていたタヌキが、

席を老人に譲りました。


昔、悪さばかりしていたのは、


なんと


素直になるのが 怖かったんだとさ

そんな馬鹿な...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

京都のマンションに不思議な特徴があります。


京都三条の近辺で見かけた、

とあるマンションに、

五重塔みたいな、

屋根が出ているのです。

CIMG3767.JPG


決して、このマンションだけでない

と言うのを証明するため、

もう一つ写真を掲載します。

CIMG3763.JPG

ひょっとして、

当時、流行ったのでしょうか?

京都の歴史の重みを感じます。(=^0^=)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:歴史・文化にふれる旅:旅行

茶店の入り口でお出迎えのヨーダ


CIMG3772.JPG


ヨーダのいらっしゃーーーーい



雰囲気が

とても良い感じです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:■京都を撮る■:写真

地下の天井からの雨漏り対策がちょこっと面白い



CIMG3774.JPG

天井から漏れた水が歩行者に、

当たらない工夫が素晴らしい。


ただちょっと

この受けた水の処理が

ちょこっと面白いので、

掲載しました。


下の「続きを読む」に、

そのちょこっと面白い写真を載せてます。

楽しんで下さいね!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント asayan:
思わずふきだしてしまいました。
コメント げむ:
雨漏りの下に直接バケツ…じゃなくて
脇へ導いて~人気のないところでそお~っと受けてるところに優しさを感じますねえ
コメント asayanさんへ:
でしょう!!
お客様の所に向かうところで、
ちょっと振り返ったところで、
目に飛び込んできました。
コメント げむさんへ:
流石関西、
気を遣っているのですが、

まさか、このままの状態で放置するの?

流石関西人!!

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

若葉マークの車に 更にマークが?


IMG_1440.JPG


初心者は必ず「若葉マーク」を貼る事が義務付けられてます。


さて、横のマークは?



恋の初心者マークなんでしょうか?


それとも


ただ今恋愛中マークなんでしょうか?



あなたはどちらだと思いますか?

あなたの思いをコメントに落書きしてください。

ちなみに、私は「まだまだ恋愛中」だと思っております。

だって、右横に「あかちゃんがのっています」の

シールが貼ってあるので、

き・つ・と





気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:あほあほニュース:ニュース

つながらない京阪電車 最終回


2007/10/29引き裂かれた高架1

2007年11月の過去記事:つながらない京阪電車

で紹介した高架が、

2008/09/24高架

2008年9月の過去記事:つながらない京阪電車のその後



家が立ち退いて、高架が立ち始めて、

CIMG3660.JPG

2009年4月 高架がここまで完成しました。

CIMG3662.JPG

丁度家があった辺りの写真で、

今は架橋中です。


長い時間を掛けて、

インフラが整備されていく様を長期取材できました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

なんと、ソーラーで8割充電可能な携帯がauから発売される。


20090420au.jpg


なんと10分間の太陽光発電の充電で、

1分間の通話が、2時間程度の待ち受けが可能な、


シャープ製のCDMA 1X WIN端末になるようだ。

更に、防水でもある。



防水で、

太陽電池で充電できる、

この携帯があれば、

地震等の大災害で被災しても、

連絡が可能となり、

生き延びる確率が非常に高くなる。


今年の夏モデルでデビューするこの携帯は買いだ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース


