
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

カラフル 5本指ソックス


IMG_0720.JPG


我が家のカラフル5本指ソックスです。

足の指の間にソックスが挟まっていると、

とても気持ちが良いです。


不思議と、5本指ソックスは人一倍カラフルです。

IMG_0722.JPG

ほらっ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

流石、駐車場も京都ならでは


P1040711.JPG

意外と格子状の引き戸の中に、

車を置かれている家が散見されます。


ここは、とある専用駐車場です。

引き戸な駐車場に京都の風情を感じます。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

2009年神戸南京町春節祭 龍舞・獅子舞の動画


IMG_1240.JPG

2009年 神戸春節祭

例年獅子舞は見るのですが、

龍舞は見た事がありません。

土曜日は龍舞が有ると聞いて、

曇天、寒さの中神戸南京町に繰り出しました。

その甲斐あって、無事撮影ができました。

「続きを読む」に龍舞と獅子舞の動画を掲載しました。

今年の春節祭をお楽しみください。


ゆいの育児日記:2009年神戸春節祭 グルメ

には、家族でグルメを掲載してます。


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:動画:ブログ

今年の節分


IMG_1509.JPG

今年の節分アイテムはこれ。

ロールケーキが節分にはやっているので、

我が家も早速珍しいロールを仕入れました。

IMG_1688.JPG

なんと一番外側が真っ黒、

IMG_1689.JPG

この一番外側の黒いところは、

なんと竹炭です。

IMG_1561.JPG

お味はもう 竹炭でなく、素晴らしいお味でした。


我が家の節分は、ゆいの育児日記

鬼はそーーーーと!!

動画 福はうーーーーーち


楽しんでね!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ミネラルウォーター 箱に入っているのはどれ?


IMG_1409.JPG

我が家には、地震が有った時の非常用の水として、

ミネラルウォーターを常時置いてます。


しかし、焼酎の水割りとか、

グッグーーーと水を飲みたい時向けに、

箱からペットボトルを出して、

冷蔵庫に補充もしていってます。

だ・か・ら、

沢山ある箱の中には空があります。

どれか解るかなぁ?



さて、この記事のミソは問題にあるのでなく、

正解を1歳5ヶ月の長女が答えてくれる所です。


えっ

親バカ


はい、その通り

正解を見たい人は、「続きを読む」を見て、

笑ってやってください。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

多分 2007年に購入された車だとおもうのですが..


IMG_4882.JPG

皆さんの意見を聞きたいのですが、

この車って、絶対2007年購入ですよね!!


まさか、娘が2007年に誕生したなんて

考えにくいですよね!!


皆さんのお考えをコメントにいただければ幸いです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント げむ:
20年07月というのも考えられるかも?
2007番地にお住まいとか2007号室とか!?
あ!!結婚が2007年かも!
コメント げむさんへ:
おおおお
そうくるか。 確かに!!
愛妻家の車と言うのもありだなぁ。
ナイス

スレッドテーマ:(´∀`):ブログ

太刀魚の干物


IMG_1494.JPG

これは、太刀魚の干物を焼いた物です。

和歌山で買った物ですが、

他で見た事も聞いた事もありません。



絶品です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:(´∀`):ブログ

素敵な花瓶


CIMG3669.JPG

或店先にディスプレイされていた、素敵な花瓶です。


左のコップに丸めてあるビニール袋に、

水を入れると真ん中の花瓶の様に自立します。

そして花を入れて楽みます。

なかなかナイスな商品です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

たこ焼きシュークリーム 大阪名物変


IMG_7511.JPG

よう見てや、

たこ焼きのシュークリームやで、

安心して、

かかっているソースは、チョコレートや、


なんぼ大阪や言うても、

本物のソースをかけるような事はせえへん

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

赤い目で、こちらをジロリ


IMG_0119.JPG

レトロな車が駐車している横を

通り過ぎようとした時、

こちらをジロリを睨む異様に赤い目

なっなんだ!!

IMG_0120.JPG

かっカエル?カメレオン?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:(´∀`):ブログ

今年も梅の季節がやってきました。


IMG_2377.JPG

家の近くの梅です。

まだ3分咲きぐらい?

今週の土曜日辺りが見頃な感じです。

大阪城公園の梅園も今週土曜日からです。


IMG_2376.JPG

紅梅は結構咲いてます。

大阪城公園の梅園に

今年も行ってきます。

その時の記事をお楽しみに!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
おっ!紅白合戦*(´∀`人)
今日の東京最高気温は29℃、春だね~
関西地方も相当暖かいでしょうから、
一気に咲きそうですね(*^_^*)
コメント やまもも(ゆいパパ):
東京は異常にあついのですね。
こちらも6月頃の気温との事、
気温は17度ぐらいでした。

今週日曜日はひょっとすると満開かも。
春に向かう季節は心わくわくです。

面白い名前の会社です。


CIMG3674.JPG



「株式会社 大阪菓子会館」


会社の名前が面白くって激写してみました。

全く悪意はありません。

無断で掲載させて頂いて申し訳ありません。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:(´∀`):ブログ

13日の金曜日


P1050772.JPG

2月13日の金曜日

お誕生日パーティを開いて頂いたので、

いける写真なので、思わず掲載!!



本当の誕生日は?

もうとっくーーーに終わってまーーす。

まとめてやると、13日の金曜日

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 加藤:
良い感じですね!

コメント 加藤さんへ:
はい
逝ってます。(^_^)ニコニコ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

大阪のおばちゃんカレー 大阪名物変


IMG_7485.JPG

大阪のおばちゃんって


「筋の通らん事はキライや!」

「ハッキリ言わな損すんで!」

「なんかオマケ付けといて」


って

そんなに、ぎょうさんおらへんで、

大阪のおばちゃんの名誉の為に言うとくけど...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
うん、その3拍子はイメージどおりです。
コメント デンデンママさんへ:
やっぱり
他の地域の人はそうおもてはんのやわぁ。

テレビのイメージって怖いわぁ。
そんなことあらへん あらへん、
ケンミンショー見てるとき、
うっそーーーーー なんて
少し思ったりなんかしてたんやわぁ。

こんな楽しいカタログを見つけました。


20090212花粉1.jpg


良いなあ、

こんな美人のモデルさん


おしゃれな花粉マスク みーーーつけた


このアンバランスな感じが大好きです。


「続きを読む」に、

もう一つ同じモデルさんの商品を掲載しました。

これもいけます。



>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:(´∀`):ブログ

空気清浄機って どうよ?


IMG_1491.JPG

花粉症とかいろいろなアレルギー対策の為に、

能力が高く、24時間つけっぱなしに耐えられる

機種をと思い三菱のMA-837を買いました。



本当にいろいろ迷ったのですが、

ダイキンさんの店子さんに、


「結露防止には、能力のあるエアコンで一気にやりましょう。」



言われ迷いがふっきれました。



そう、空気清浄機は、

花粉、ダニの捕獲専用に使おうと... 

 


  空気清浄機は、意外と大きくて分厚い物です。

空気清浄専用の機能に特化することで、

厚みが大分薄くなります。

買った空気清浄機の詳細を、

「続きを読む」に掲載します。

ご参考に!!

ビバッ 花粉症 ダニアレルギー!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

企業努力の嵐


IMG_2435.JPG

どうですか?

家庭金物用品総合卸の店。


謝恩セール中です。

3,000円以上購入したら、

なんと10%引きです。


大阪ならではの、

「道具屋筋へ逝く前に一度寄って見て下さい」



食べ物屋のプロが道具を揃える

「道具屋筋」の向こうを張った店。




ただ、写真右上の

「らっひゃいませ」



パネルが惜しい!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

たむけんの 焼肉 ちゃーっプス 大阪名物変


IMG_7499.JPG

こんな、全国版の「たむけん」って、

テレビでやってるんやろか?


「いっぱい、焼いてちゃーーーーー」

って

この食べ物がどうのこうのと言う

次元や無いもんな、

まっ買うていったって!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

おおお この光景を見てあなたは何を思う


IMG_2762.JPG

かわいそう!!

店の人は、「きっと、かわいいでしょ」と

言うつもりだと思うのですが...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
名前が付いているのがまた可笑しい。
コメント かをるシーサー:
そうですね~

かわいそう・・・

スレッドテーマ:(´∀`):ブログ

カセットボンベで 耕うん機が動く 流石ホンダ




logo_pianta.gif

img_pianta.gif



流石ホンダ、

カセットボンベ一本で1時間動きます。


104,000円と言う低価格。

これで家庭菜園もばっちり。



除草するにも耕うん機は欠かせません。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になったニュース:ニュース

別れさせ屋・復縁専門の会社

CIMG3675.JPG

こんな看板を見つけました。

もしご入り用の方がおられましたら、

見かけた場所をお教えします。

このブログのメールフォームからご一報を!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
やまももさんランキング1位キープですね、
おめでとう!
これはもしかして、いつかTVにも出てた、
あのビジネス?ちょっと罪かも・・・
ストーカーならともかく、
社会人は自分で別れができないと、
なんでもケジメできない気がしますけど。

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

ファンキー 大阪名物変


IMG_7488.JPG

もう何も言うまい、

大阪と言えば「ビリケンさん」

ファンキーなパッケージをお楽しみ下さい。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:(´∀`):ブログ

京都の交番の看板がかわいいです。


画像 001.jpg

警察のご紋がさんぜんと輝くこの看板、

京都の町並みに自然と溶け込んでいます。

この看板を見かけたとき、

発作的に激写してしまいました。


画像 002.jpg

当の交番は、ごく普通のありふれた交番です。

へへ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

昔はやったイリジウム衛星携帯の販売が再開された。


090223kddi-9555.jpg



090223kddi-9555_service.jpg


昔 世界中どこでも電話できる

衛星携帯のサービスとして、イリジウム衛星携帯が話題になった。


写真通り、衛星を経由して携帯同士が電話できる仕組みだ。

この写真を見て貰えば解るとおり、

盗聴はほぼ不可能であろう。



驚きは、この携帯を2009年2月24日から、

auが発売を始めた事だ。


昔のイリジウム衛星携帯のアンテナは、

もっともっと長く太かった記憶がある。


時代が進んで、より使いやすそうだ。

この携帯さえあれば、海でも、砂漠でも100%

通話が可能だ。

この携帯で電話している姿は、

まるで、ジェームズボンドだ。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ありましたね~、こういうの。
通信に関しては、日本は遅れてます。
普通の携帯で海外でも使えるものが普及されていないのは、
先進国では日本くらいでしょうか。
イリジウムはまだだコストが高そうで、
庶民の手には届かない気がします(^_^;)

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース


