
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

ドクターヘリが飛び立つ瞬間!!


2008/01/03ドクターヘリ1

ある校庭に救急車とヘリがいるが、

恐らくこの地域の離着陸場所について

消防局と連携して訓練している物と思われる。


『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』で

見たヘリと同型ではなく、

テールロータの形状から

恐らくフランス アエロスパシアル社の物と思われる。



実際に飛び立つところを見る事はもう死ぬまでない

貴重な写真だと思う。



続きを読むに 飛び立つ勇姿を連射しているので、

楽しんでほしい!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

和歌山のある地域の風習 塩鯖


2009/01/04さば

和歌山のある地域では、

正月に、一人一尾 塩鯖をあぶり焼きします。

おじいちゃんは、親戚知り合いの分も焼くので、

年末は大忙し。


塩鯖は、湯浅港でとれた新鮮で大きな物を使います。

6時間ぐらいかけて、写真の状態で、

炭火の回りに刺して、あぶり焼きします。


長時間の間に鯖の脂はすっかり落ちて、

とてもさっぱりしたおいしい鯖になります。


2日で全て食べ尽くしてしまいました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

兵庫県の門松 省略形の秘密


2009/01/05門松

お正月のテレビで、秘密のケンミンSHOWで、

高知県の門松の事を放映していたのですが、


いやいや、我が家の実家の門松も(兵庫県)

紙で玄関にはっているよ!!

それとも 相当 とおーーーい昔から

と 言うことで掲載してみました。


ちなみに、大阪府も紙で貼っている家があると

横に座っている奴が言っています。


ところで、この紙には、

緑の募金の還元金で作成されています」



書かれてました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

丹波篠山名物 ぼたん鍋


2009/01/06ぼたん鍋1

これが、ぼたん鍋の牡丹の由来です。

猪肉が皿の上で、牡丹の花の様に咲きます。

ぼたんの上には、山椒をぱらぱら蒔いてあります。


2009/01/06ぼたん鍋2

甘めの味噌だしと深い土鍋、

たっぷりの具に、箸でつまんだ猪肉。


猪肉の味は、豚肉に似ています。

脂身のところが非常にあっさりしていて、

豚肉ほどの重さもありません。


ぼたん鍋の難しいところは、猪肉特有のくさみを

いかにして消すかにかかっています。

だから、ぼたん鍋の味は、

店によって全然違います。


この店で食べたぼたん鍋は、

見事なぼたん鍋に仕上ってました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

猫で癒されてください。


2009/01/07猫

小春日和の公園で、

のんびりしているねこちゃん。

癒されてください。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

このお菓子のバンド名は?


2009/01/08はてな

お菓子の箱に載っている3名が、

バンドのメンバーです。 (^_^)ニコニコ


正解は、「続きを読む」を見てね!!


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

お昼ご飯はレンジでラーメン 後は悲劇が...


2009/01/09お昼ご飯

会社のお昼ご飯に、スーパーで89円で売っていた

ラーメンをレンジで調理してみました。

^_^)ニコニコ


自宅からは、おにぎり3個とタッパに入ったタクアンを

持ってきているので、

みごと、豪華な昼食となりました。


ラーメンの感想は、

やっぱ、ナベでぐつぐつするのが良いですが、

カップラーメンと比べると、

自分の体は、こっちこっちと叫んでます。


ぎゃーーーーーー

会社のレンジ用に使っているこの皿を

落として割ってしまったぁーーーー

ひぇーーーーーーー
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:(´∀`):ブログ

ポケットスタイルPC「VAIO type P」って何よ!!


2009/01/09ソニーvaio

ポケットスタイルは解るが、

無理矢理ポケットに突っ込むのは無理があるなぁ


無理が


最近さんのソニーは、無理があるなぁ
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント yutakarlson:■これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証 -果たして売れるか?
■これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証 -果たして売れるか?
こんにちは。ソニーから「VAIO type P」が発売されますが、かつてのC1を彷彿とさせる、だいたい予想通りのものであり、あまり新鮮さは感じません。ソニーの凋落は確実のものとなってきたようです。私は、ミニノートもしくは、ノートブックはが貧困層の人々にもいきわたれば、世界中の貧困層の情報をもたらしてくれる可能性が大きく、社会変革に結びつくことを期待しています。社会変革の後には、未曾有の大規模な経済発展がもたらされると思います。しかし、この経済発展も先進国が犯してきた過ちを繰り返さないように、慎重にやっていく必要があります。これこそ、ソニーなどの優れた企業が取り組むべき課題だと思います。しかし、ソニーのマーケティング担当者や、開発者には、そのようなことは眼中にないのだと思います。時代から取り残されています。このパソコン今後どのような推移をたどるのか、見守って行きたいと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
うわ~このポケット辞めて欲しい(*≧∀≦)=3
う~ん、携帯性はいいのよ、
私は20年前から早くこうならないかと待ってたけど、
安くないのよね~この時代に、本気で売る気あるの?
なんて、思ちゃいました。
コメント デンデンママさんへ:
画面の解像度が1600ドットと
相当多いので、小さい画面に
ドットが沢山だと小さくないかなぁなんて
老眼気味の私には、気になるぐらいでした。

眼がしっかりされている方には全然問題ないと思います。
後は、製品の耐久性だけですね。

ところで、やっぱりあのパンパンに張った
ポケットは笑えますよねぇ
多分しゃれだと思うのですが...

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

ここまでやるか、流石大阪 ダイコク


2009/01/10ダイコク

関西のドラッグストアで頑張っているダイコク。

ここの店は、100均もやっていて、

ドラッグストアの為に100均で集客をはかっています。


10日は、11個買ったら一個おまけになる日。

そう、更に10%引き。

この日は、写真の通り、

店員も背中を広告に使っています。

この精神力が好きです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

最近うまくなったとの事です


2009/01/09darts

これは、投げた瞬間のダーツです。

彼は、自宅でソフトダーツの的を買って練習しているらしい。


しかし、的が繊維状の物でできているので、

「ブル」の当たりが消耗するのが気になるらしい!!


まるで、「上手」な人がダーツしているみたいに言う彼!!


この日は、一瞬だけ調子が良くって、

彼は、「うまい」らしい。

さーーーて、頑張ってごまするか。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント しゅんしゅん:
あー、はやくみんなに見せたいなぁ~。
度肝抜かれるこの凄さ!!

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

オーマイ  プレミアム  たらこといかスパゲッティ のお昼


2009/01/13お昼

最近スーパーで、レンジでチンできる

食品を買ってきて、おにぎりと一緒に食べています。

お昼のおいしいものを随時紹介します。


今日食べた冷凍物は、

オーマイ  プレミアム  たらこといかスパゲッティです。



ぐーーー

店で食べる本物のパスタそのもの。

レンジにそのままチンできる手軽さと便利さが

最高です。



お値段は、これまた、たまたま半額で160円ぐらい。

もう一品別の物を仕入れているので、

今度食べた時紹介します。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

フーチ・ダウンジングの町って何よ?


2009/01/14フーチダウンジング


フーチは、五円玉を紐にくくって、

ぶら下げて、占ったり気を測定する道具で、


ダウンジングは、

地下水や貴金属の鉱脈など隠れた物を、

棒や振り子などの装置の動きによって見つける手法で、

ペンデュラム・ダウジング(振り子)、

ロッド・ダウジング(L字形・Y字形の棒)等があります。



だから、フーチダウンジングは、振り子で

いろいろやってくれるのでしょうか?



結構田舎で見つけたのですが、

地元の奴が 「はっ」?

って行ってました。


フーチダウンジングの町って言われても なによ!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

大阪なめたらあかんで こんなお菓子はどうや!!


2009/01/15まっちゃーー


最近、このスタイルで出演する事が

少なくなってきたので、

その内、新シリーズが出てくるやろう


その時は、また、掲載するさかい、楽しみにしといてな
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

オーマイ  プレミアム  魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ 最高!!


前回紹介したオーマイ  プレミアム  たらこといかスパゲッティに引き続いて、


2009/01/16オーマイ


今回は、オーマイ  プレミアム  魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ



お昼に食べました
 
前回、お店で食べるパスタと同じぐらいうまいと書いたのですが、

今回魚介が乗ったパスタなので、どうなの?

と どきどきしながら食べてみました。


ところがなんと食べてびっくり、

ひょっとすると下手なお店で食べるより

遙かにうまいかも。

皆さん、是非一度食べてみてください。

絶対におすすめです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ken37:
今年もよろしくお願いします!
コメント ken37さんへ:
是非是非こちらこそよろしく

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

行儀の良いスズメ


2009/01/18スズメ

よく鳩を餌付けしている人がいますが、

この人の前の椅子にスズメが並んでいて、

数匹ずつこのおじさんの手の中に有る

えさを上手に食べては離れていきます。

とても行儀がよいスズメです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

かわいい忍者狸三匹  信楽焼編


2009/01/19忍者狸


本当に変身しそうな気合いの入った手が

超かわいい狸ちゃんです。


去年の信楽陶器祭りに撮りだめした

写真のシリーズもこれで最後です。

今年、春と秋に信楽陶器祭りがあるので、

新しく仕入れたらシリーズを再開します。


その時を楽しみに!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント asayan:
雀の餌付けは初めて見ました。
こんなことできるんですね
コメント asayanさんへ:
でしょ。
雀は順番を待っていて、
数匹ずつちゃんと順番に飛んでいくんですよ。
これはすごい。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

たこ焼き by 会社ランチ

CIMG3654.JPG

会社の600Wの電子レンジでランチ。

今回は、たこ焼き君にトライしてみました。

22個で約240円と、とても安かったので、

本日のランチに選択。

CIMG3655.JPG

これが出来上がり。

うーーーーん、味が濃厚で、

ごっつううまい。

注意点は、ソース、ノリなどは別売な点。

濃厚なので、ソースは不要でした。 これはいける!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

入試のげん担ぎお菓子のご紹介


20090120 うカルピス

本当はKitKatが代表格なんでしょうが、
この語呂合わせは大好きです。

うカルピス

これで試験がとおりゃ苦労せん。

「続きを読む」に、だじゃれのオンパレード!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント げむ:
本当にいろいろありますよねえ
来年はあたくしも毎日のように買い込みそうです…
ハハはそれくらいしかできることがないですから(笑)
コメント げむさんへ:
そうかぁ。
娘さん入試なんですね。
ふぁいとーーーーー
あまり買うと太りますよ(#^.^#)

スレッドテーマ:(´∀`):ブログ

大阪天保山の海遊館を動画で紹介 癒されて


20090120ペンギン

大阪天保山にある海遊館、

外でペンギンの散歩をやってました。

歩く姿がカワイイ


20090120エレベータ

中に入ると、まず、40m近くあるエスカレータで、

水族館の一番上に上がります。

そして、小さな水槽やイルカ、ラッコ、ペンギンなど

いろいろな海や川の生き物を見ながら、

下りていきます。

途中から、メインの水槽の回りを回りながら、

海遊館のメインのマンタやジンベエザメを見ながら、

下りて行きます。

その幻想的な素敵な様子を、

「続きを読む」に動画で掲載しています。

癒されてください。





>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント smile♪:
こんにちは♪
いわしの大群♪すごいですね~♪
行った気になれて楽しめました☆
コメント smileさんへ:
今回の三つの動画は、
超お気に入りです。
楽しんでいただいて嬉しいです。
コメント ゆかっち:
癒されましたぁーv-229
いわしの大群の中に釣り糸をたらしてみたいv-10危険な誘惑にもかられます・・・。
なんか優雅ですねー。

コメント ゆかっちさんへ:
そうですね。
それは魅力的ですよね。

でも、きっと十分ご飯を貰っているので
それでもされなかったりして...

スレッドテーマ:動画:ブログ

この目つきに耐えれる?


2009/01/20めつき

大阪にある、海遊館に遊び行ったとき、

休憩室の前の透明アクリルの向こうにいたこいつ。

何故かこちらをジロリ



「続きを読む」に その目つきの悪さが...

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

この人だーーーれ?


2009/01/20鬼ダイバー



この人は何をしているのでしょうか?

正解は、「続きを読む」に仕事の動画が有ります。



正解された方はおめでとうございまーーーーす。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:動画:ブログ

これは良いホッチキスを見つけました!!


なんと、40枚も綴じられるホッチキスが、

マックスから発売されていて、好評だそうです。


081010-2.jpg


そう、商品の名前が

バイモ イレブン


その名前の由来は、通常なら20枚のところを

倍も」綴じられるからだそうです。

はい、

そうだそうです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

カニ鍋だーーー


IMG_0608.JPG

いやーーーカニのシーズンですね。


おじいちゃん、おばあちゃんが

カニを食べに行った所から、

お土産のカニを送ってくれました。


生ガニは少しで、茹でガニが一杯です。


流石季節のカニはうまい!!


ちょっと難点は、

家の中に、カニの臭いが染みついて、

なかなか取れないところです。


でも、うまいカニには代えられないです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント えにぜん:
はじめまして^^おいしそうですねえ~

たしかにカニの匂いってあとにかなりのこりますよね><

またきます^-^
コメント えにせんさんへ:
はじめまして、匂いがねぇ きっついです。

もう一週間になるんですが、
まだ残っています。

早くなくなれーーーーー!!

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

季節限定 ファンタワールドカリフォルニアグレープフルーツのお味


IMG_0640.JPG

季節限定と言われる代物には

飛びつく我が家、

季節限定 ファンタ ワールド

カリフォルニア グレープフルーツ


普通のファンタと違って、もっとフルーティな味が!!

そう、ハワイで飲む感じがしました。

これでは意味わかんないですね (=●^0^●=)


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント FA:教えて
カウンターでは、
1日平均110アクセスぐらい。
ブログ村お笑いランキングが5位。
inが650ぐらい。
コメント数は超少ない。

この数字は矛盾してますよね。
どんな小細工をすれば
そうなるのか教えてください。
コメント FAさんへ:
ブログ村は、1クリック10ポイントなので、650=65人クリックです。
また、一週間分の合計です。
従って10人/1日となります。


110アクセスは、110ページを表示した事になっています。
つまり、110枚を表示した事になります。
一人が一日110ページ見たか、
十人が一日11ページみてこうなったかは不明です。

小細工は0です。
興味を持って頂いてありがとうございます。
コメント FA:ありがとうございます
わかりました。
ご丁寧に返答感謝します。

面白い日記にすれば
おのずとランクが上がるということですね。

私もがんばってみます。
失礼なことを聞いて
もうしわけありませんでした。

スレッドテーマ:気になったニュース:ニュース

こわーーーい雲


IMG_9111.JPG

田舎に帰る時、空一面に、

黒いすだれの様な雲が地面に届くぐらい、

伸びていました。

嫌な予感が体中を駆け巡りました。

IMG_9124.JPG

その嫌な予感が見事的中。

田舎に通じる山道は、すっかり雪に覆われいて、

大きく迂回して、国道で帰りました。


1時間も余分ロス!!

雪は怖い!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

戦場の空爆隊?


CIMG3657.JPG


朝早く、線上でのんびりしやがって、

糞の空爆をするつもりか?


今は朝7時、今日は特別に早く出勤。

おまえらの下を通らないと

出勤できないじゃないか(`_´プンプン)


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

雪だるまパン かわいい


DVC00002.JPG

こうして、沢山集まると、

顔一つ一つに個性があって、

かわいいです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ


