
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

低価格ノートPCの秘密 誰が仕掛けているのか?


最近、超低価格ノートPCが、がんがん市場に出てきて、普通のノートパソコンの
価格帯が下がってきています。

誰が仕掛けたか?

根元をたどっていくと、行き着くところは結局、


マイクロソフト


ULCPC(ウルトラ・ロー・コスト・パソコン)と言うライセンスで、
WindowsXP HomeEditionを超低価格で販売し始めたからに他ならない。


同じ船に乗っているのが

インテル


Atomと言うULCPC用のCPUを同じく販売。
チップセットも含む、超低価格ノートPCのほぼ主要部品を提供。


これは、公正な商売なんだろうか?




ULCPC(ウルトラ・ロー・コスト・パソコン)のライセンスは2010年まで延長されたらしい。
2008/12/01現在の規格を下記に示す。
どんどん規格が緩くなっており、ハイスペックな超低価格ノートPCがこれかも出続ける。
結局消費者と、追随するパソコンメーカーがひどい目に遭うことになるだろう。

CPU シングルコアで、対象のCPUは名指しされている。
メモリ 1GB以下
ディスク 160GB以下(これだって、何回も緩和されている)
画面   14.1インチ以下(これも)


パソコンを製造するメーカーは、マイクロソフトとインテルに、ハードとソフトを両方抱き合わせで
代理で売っている事になる。

どうだろう、ぼろい商売だ。

これで解るとおり、WinodwsVISTAはWindowsMeに続く大失敗OSだ。
次はWindows7らしい。

なーーーーに Windows7で失敗すれば、また、WindowsXPを延長すればよい。

あれほど使いやすいOSは他に無い。


関連記事:
 面白スクラップブック:
   低価格ノートPCのスペックはマイクロソフトの制約で決まる。

   Atom(アトム)と言う新しい小型CPU インテル

   Atom(アトム) 米インテルの携帯端末向けCPU パソコンと同じCPU

   低価格ノートPC ミニノートPCの最新情報

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

フルーティソーダなるお味!!


2008/11/29フルーティソーダ


いろいろな商品がこの世に出てきては消えていきます。

スーパーのワゴンセールに入っていたフルーティソーダ。

なんと純水仕立て。


嫁が鍋と一緒に食べていますが、

意外や意外、味も濃く丁度良いおいしさ。

この商品、来年もあるだろうか?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

動画 USJで見かけた カワイイ スヌーピー


2008/12/03スヌーピー

先週USJで撮ったスヌーピーです。

USJの中の売店で、かわいいスヌーピーを

見つけました。


スヌーピーフリークにはたまらない動画をご準備!!

「続きを読む」をクリックして楽しんでね!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:動画:ブログ

さーーーて写真の店は何屋さんかな?



2008/12/04くるまや



この店が何屋さんかわかるあなたはスゴイ!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

昔のでんき屋って


2008/07/26昔とった杵柄?

昔 でんき屋って、こんな店を指していたのに

いつの間にか、ビッ◎カメラとか◎マダ電器とかに

取って代わられましたね。

懐かしい建物です。

当然今でもこの店、現役です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:電器屋さん
我が町の家から5分ほどにも、小さな電器屋さんがガンバってます。
先日も白熱電球のソケットが欲しくて覗いたらありました。オークション用写真の照明につかってます。
コメント amazonheadさんへ:
白熱電球ソケットなんて、
懐かしい言葉の部類ですよね。

なるほどオークション用の物撮りに
使われているとは、プロですねぇ。

ちなみに、この電気屋のナショナルは
きっともうパナソニックになっているんでしょうね。

後日追跡取材をしたいと思います。
お楽しみに!!

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

懐かしの 豆腐屋 京都編


2008/12/08豆腐

皆さんは見たことがありますか?

昔の豆腐屋は、この写真の様に店で作られてました。

店の中では大きな水槽に豆腐が、

店先には卯の花がありました。


「とうふ」の看板を見かけて、思わずぱちり。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:我が町、寒川でも!
「トー~♪フュィー~♪♪」って
時々おじいさんがチャリンコで売りにに来ます。
思わず嬉しくなって買ってしまいます。
コメント amazonheadさんへ:
そうなんですか、今でも売りに来てますか?
うらやましいです。
今住んでいる所は、ラーメン屋が
たまーーーにくるぐらいです。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ええええ 何の用?  信楽焼編


2008/12/09ワニ


手でお腹を押さえながら

「何の用?」



顔がかわいい

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

いつも見かける カワイイあの娘 


2008/12/10専門館

車で走っていて、

道沿いのある場所に立っている、

カワイイ女の子

足ひれがとってもステキです。


さて、彼女の元の職業は何でしょうか?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まるっす( ´ー`)y―┛~~スパパパパー:
マリンちゃんだぁ~

海物語のアイドルやんか~

職業 ・・・・ パチンコ悪徳業者?

もっと当ててくれええええぇぇぇ


以上です。
コメント amazonhead:まりんちゃん
手に持ってる「破魔矢」が気になりますね?
ひょっとしたら寒川神社の巫女さんだったりして!(*^_^*)
コメント まるさんへ:
さすがパチプロ
ご名答!
悪徳業者です。
おめでとうございます。
コメント amazonheadさんへ:
えーーーー

「どんだけーーーーー」

夏の格好は、アクアラング付きでした。
また服装が替わったら掲載しますね。
多分半年以上先になると思いますが...

スレッドテーマ:今日、気になったネタ:ニュース

昔から続く酒屋さん

2008/12/11醤油1

昔から営業されている酒屋さんだと思います。

屋根においてある看板は、


2008/12/11醤油3  2008/12/11醤油2



きっと醤油のメーカーさん毎の看板だったんでしょうね。

立派な看板です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

あの ヨン様の出演料が記事になってました。たっけーーー


新事実発覚

2008/12/12ヨン様


あのヨン様のドラマ出演料が

なんと 1話 約1,600万円
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

朗報です ソニー 1万円キャッシュバック中!!


20081210現金キャッシュバック1万円.jpg


なんと、ブラビアとブルー・レイディスク(BD)の録画再生機の

セットで購入して、保証書とレシートをソニーに送ると、

1万円キャッシュバック

あのソニーが!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

たこ焼きドロップ 大阪名物変


人に聞かれたら、

「何言うてんねん、そんなアホなもんありまっかいな」

2008/12/13たこ焼きドロップ


「大阪をアホにしたらあきまへんで」



叫んでしまいそう!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

ここまで来かラムネたちも 大阪名物変


2008/12/15ラムネ

どうだ、たこ焼きベースは、

ラムネまで進化した。

あまりに怖くて、買えなかった。

あなたならどうする?


極めつけは、キムチラムネ

もう文字だけで気分が萎えてしまった。


売っている所を知りたいならばコメントで書いておいてください。

コメントでお教えします。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ゆかっち:キャベツのピクルス
あまり関係ないですが、
サイゼリヤのキャベツのピクルスは、
なぜかお好み焼きの味がします(@o@)

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

海遊館イルミネーションとペンギンの散歩(動画) 2008


2008/12/13

今年の海遊館のイルミネーションは、

2008/12/13海遊館2

ジンベエの2匹とマンタ、イルカです。

ステキな夜を演出していました。


昼間は、海遊館の外をペンギンが散歩します。

これがまた、とてもかわいくて、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「続きを読む」に入退場シーンを動画しました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ちぇりーママ:
か、かわい過ぎる・・・・
love自由ペンギン♪
コメント ちぇりーママさんへ:
でしょう!!
自由だーーーーーー
コメント tomo:
あの自由気ままさかげん・・・・
誰かに似てる~~



そう好きなトコへアチラこちら・・
ウチの息子!!
コメント tomoさんへ:
Mくん自由人?

スレッドテーマ:動画:ブログ

この方誰か解るかなぁ? 大阪名物変


2008/12/17鯛焼き

いや、鯛焼きの事でなく、

この方は誰でしょう?

教育委員会とか文部科学省とかと

教育についてやりあってますが、

非常に妥当でまっとうです。

私は応援してます。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

ガラスに映るカッコつけた3名


2008/12/18カッコ


こんな色のドアも珍しい、

写る3人も様になる。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

京都 松坂屋


2008/07/15松坂屋1


京都 松坂屋仕入店です。


2008/07/15チェーン店

昔のたたずまいそのものです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

街はクリスマスの雰囲気が...


2008/12/20電飾

もう少しでクリスマス、

自転車屋の前にある木にも、クリスマスの飾り付けが...


でもクリスマスツリーでもないし

雪だるまでもないし、

トナカイでもないし、

サンタでもないけど、

クリスマス!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ガレージ募集??????


2008/12/21ガレージ募集



どんだけーーーーーー


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

関西限定かわいいZAQがティッシュにも登場!!


2008/12/23ZAQ1

関西の人なら誰でも知っている、

あのZAQがポケットティッシュで登場。


キャラクターの名前は、「ざっくぅ」です。

爆速のZAQくんは、ロケットエンジンです。

かわいい


この「ざっくぅ」のティッシュ 意外と...

「続きを読む」にちょっとした秘密を掲載!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ふんどし ワコールから発売 おおまじめだよん!!


2008/12/24ふんどし

20代をターゲットとした、女性用ふんどしが

あのワコールから発売された。

このステキなモデルが付けると

ほんと、ステキ。

でもねぇ

これをチビ・デブ・ブスが付けている所を想像すると

もう駄目だ、倒れそう。



「ウンナナクール」と言う下着専門店で取り扱い。

 ふんどし  ななふんどし下 1,260円
 ブラジャー ななふんどし上 1,890円


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

カワイイ ペコちゃん


2008/12/25ペコちゃん


京都のある店の階段の横で

しゃがんでいるペコちゃん

かわいい
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

街でよく見かける なんとか食堂とは?


関西人なら、車で走っていると見かける、

「中の島食堂」とか「天六食堂」とか土地の名前の食堂。



それは、(株)フジオフードシステム

まいどおおきに食堂」のフランチャイズ店です。

400店舗近くあるそうです。


2008/12/25時計

店内の時計も、まいどおおきに食堂


2008/12/25創業者一族?

こんな写真も掛けてありました。

きっと創業者の写真なんでしょう。



さて、フランチャイズチェーンの店の中に

フランチャイザーの写真が貼ってあるのは、

自画自賛なんでしょうか?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ブッシュ大統領靴投げゲーム


  (1)http://play.sockandawe.com/flash/shoetinggallery.swf

  (2)http://www.kroma.no/2008/bushgame/index.swf

  (3)http://www.zanorg.com/prodperso/bushoes.swf

  (4)http://www.t-enterprise.co.uk/flashgame/flashgames/bushbootcamp.swf

  (5)http://www.ridiculopathy.com/projects/flash/bushoes.swf

  (6)http://bushbash.flashgressive.de/bushbash.swf


やってください。
面白画像でないところはお許しください。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:社会問題:ニュース

かわいいゾウさんの取っ手の家具 実は...


2008/10/03びっくり家具1

この家具の扉の取っ手がゾウさんなのが

面白いです。

さて、扉を開けてみるか

ええええええええええ?

「続きを読む」にその理由を掲載!!


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース


