
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

カレー鍋 おいしく作るには


2008/10/01カレー鍋

初めてカレー鍋スープを買ってきて、

白菜、エノキ、長ネギ(今回はなし)、豆腐、豚肉、等々

の食材で、カレー鍋をしました。



さて、カレー鍋を食べてみるか、

おおおおおおおおお

カレーじゃん 結構うまい

でも、何食べても カレー味じゃん

どうしよう

カレー味ばっかり

何食べてるんだろう? 鍋だった筈なのに



そういえば カレー鍋スープのパッケージの写真には、

見慣れない食材が並んでいたなぁ

どれ うん?


レタス、ソーセージ、豚肉、長ネギ、水菜


あれ?

いつもの食材ではない? どういうこと?


仕方がない、冷蔵庫に残っていたレタスでも入れてみるか。

まさか鍋にレタスなんてーーー


ちゃぽん パク

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うまいーーーーーーーーーーーー

カレーの味でなく、レタスの甘みがうまい。



そうか、これかーーー

よく見ると、カレーの味が殆ど染みない食材ばかり。

そういうことだったんだ。

やっぱりパッケージの作り方は

ちゃんと見ないといけないっす(反省)


この鍋の最後は、中華そば(ラーメン風)を入れて

食べました。これはok!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

視線を感じませんか?


2008/10/02視線

ベビーカーに乗っているこの少年?



視線を感じて振り向いたら、

このマネキンがこちらを...
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

なるほど な 受付


2008/10/03受付

ここは土足厳禁です。

でも、受付の前は

切り込みが入っていて、

半分は土足OKそうです。

なるほど!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

機関車トーマスが電車に!!


2008/10/03トーマス1

わぉ

機関車トーマスが、

京阪電車にペインティングされてる。

これって パロディ?

だって、電車に機関車だよ。



もっと沢山の写真を「続きを読む」に掲載!!

トーマス好きな方は、どうぞ!!
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記:
こんにちは♪デンデンママです。
すっごい気に入った。
子供を載せてあげたい!
最高な気分で1日すごせそうだもの。
コメント デンデンママさんへ:
特急電車に乗っていたら、
隣にこのトーマス電車が走っていました。

駅に着いたら、隣のホームに入ってきそうだったので、
ダッシュでカメラをかまえました。

ばっちり撮影!!
もう子供と一緒です。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

車で見かけた リクローおじさんの車


2008/10/03リクロー

このトラックの右上のマーク

大阪で有名な、りくろーおじさん

ここチーズケーキは、目の前で焼いてくれていて、

焼きたてを買いたい人が、列をなしています。

焼きたてで、まだあったかいチーズケーキ最高です。

冷えても当然うまい。

それにこの価格ですよ!!
2008/10/03りくろ
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

今年もやってきた黒豆の枝豆シーズン


2008/10/05黒豆枝豆1

今年も黒豆の枝豆のシーズンがやってきました。

兵庫県 篠山市 名産

10月5日黒豆の枝豆の解禁日だったそうで、

その日に実家に帰っていたので、

買って帰りました。

1kg 700円でした。

2008/10/05黒豆枝豆2

枝から豆を落とすとこれだけあります。

約700g程度。

塩もみ直後の枝豆です。


2008/10/05黒豆枝豆3


約15分弱 茹でて出来上がり。

この写真は、300g程度をゆがいたものです。


写真中央の豆を見て下さい。

少し黒くなりかけでしょう。

この黒豆がホコホコしてうまい。

年々有名になって行くみたいで、

解禁日の今日、

黒豆の枝豆を作っているタンボの傍で、

売っている露天は、もう人だかりでした。

良い季節!!


写真の黒豆は普通の黒豆です。


通の方なら、川北の黒大豆の枝豆は、10月10日~

一週間だけある場所 恐らく一カ所だけだと思うのですか、

販売しています。どこかは秘密です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 山口:まめ
おすそわけいただきました。
甘くて美味しかったです。
ごちそうさまでした。
コメント 山口さんへ:
よかったです。
コメント yucco:
美味しそう(*^-^*)
おマメ大好きですv-344

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

モラタメ 白水のお味


2008/10/07白水

今日の食事は中華でまとめてみました。

奥には、むぎ焼酎 白水のマイルド

手前には、ちょっと涼し目のロック。


むぎ独特の香りと味が柔らかく口の中で広がります。

素敵な瞬間です。

これから、このパックが空になるまで、

私の喉を潤してくれます。

乾杯!!



みなさんも是非参加してみて下さい。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

金融街の靴店


2008/07/06靴屋


昔、金融街の紳士が、ここで靴を揃えたのでしょうか?

当時の金融街の様子を想像させます。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記:こんばんは♪デンデンママです。
応援に来ました♪
コメント デンデンママさんへ:
いつもありがとう。
私も遠征だ。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

本町センター街


2008/07/06本町センター街


このセンター街も気合いが入っています。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

この家具って なーーーに?


2008/10/03おもしろ家具1

さて、この家具ってなーーーーに?

正解は、「続きを読む」を見てね!!
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

よっ 職人芸


2008/10/03自作

この段ボール

どう見ても手製。

うまく切っているなぁ。

職人芸

見事!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

マルヘイ薬局


2008/07/06薬屋1

ステキなマルヘイ薬局

こんな店で扱っている薬は、

本当に体に効きそうな予感がします。

2008/07/06薬屋2

特に店先の、パンダに「もっていかれちゃいそうです。」
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

面白いパロディ みっけ!


2008/10/03ディスプレイ1

IKEA鶴浜店で見かけた、

机の展示なのですが、

この写真の中のある物が、

意外なものでした。

へへへへ 「続きを読む」に、その部分をクローズアップしてます。

見るとね、

ナルホド と 思うか?

それとも ナンデ と 思うかもしれません。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

ご存じですか? F1日本グランプリのブリジストンタイヤ


F1でも環境問題を取り上げる企業が増えています。

ブリジストンは、F1日本グランプリでチームに供給する

タイヤにアースカラーを採用し、

相反するテーマにタイヤでチャレンジしました。

2008/10/15アースカラー

相反する利害関係者が、一つのシンボルとして

環境問題に取り組む姿勢が「人間」だと

思った記事です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

バナオ オマエもか?


2008/10/17バナオ

バナオ君もついに始めました。

日本中流行っているバナナダイエット

そろそろ、みんな諦めてきたかな?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
バナナダイエットが流行って以来、
バナナを食べてない!
高くて買う気がしない(^◇^ ;)
コメント デンデンママさんへ:
やっすいバナナなくなりましたねぇ。
以前4本99円だったバナナが姿を消して、
4本198円のおいしめのバナナが中心に並ぶようになりました。

でもスーパーにバナナが並ぶようになってきた
と言うことは、そう、皆さん諦めモード?
コメント 一太郎:
バナナ売っていないところも
多くなりました
メディアの功罪ですよね

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

阪神タイガース 優勝お願い狸


2008/10/18阪神

こんな狸を見かけました。

丁度巨人の優勝が決まって直ぐ後ぐらいです。

欲しい方が、きっとごろごろいるのでは?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になった事:ニュース

新アンパンマン登場?


2008/10/03アンパンマン

このアンパンマンの顔、

家具を見に一緒に連れてこられた子供が、

退屈しのぎに落書きしていったんだなぁ

なんて、想像してしまいました。


以外とアンパンマンの絵が上手です。

それに、頭に花まで生えてます。

ひょっとすると、アンパンマンでは無い

新キャラクターかも。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

季節外れのスイカがうまい。


2008/10/18スイカ

先週、田舎からおじいちゃん、おばあちゃんが

スイカを持ってきてくれました。

畑の最後のスイカだったそうですが、

皮がとても薄く、よく熟れていて、

いいお味でした。

夏の想い出でしょうか?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

枚岡神社 秋郷祭 勇猛果敢なところを動画で紹介!!


大阪府の布団太鼓の祭りで一番大きな祭りが枚岡神社の秋郷祭です。

例年10月14日15日の二日間開催です。

2008/10/15枚岡祭り1

今年は10月14日が雨だったので、10月15日の今日は

ものすごい人出です。


2008/10/15枚岡祭り5  2008/10/15枚岡祭り2


2008/10/15枚岡祭り3  2008/10/15枚岡祭り4

大阪天神祭とか祇園祭と違って、もう少し子供が遊んでも楽しめる

夜店とか価格帯のものが多く出店されています。

これぞ大阪の夜店!!


今回の記事は、布団太鼓の勇猛果敢な

奉納風景等を紹介したくて記事を作成しました。

「続きを読む」をクリックして是非見てください。

そして来年10月14日15日に訪れてください。
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ラン:
お神輿がすごく間近で見られて
迫力がありますね~!

いい思い出になりそうですね☆
コメント ランさんへ:
まっすぐに歩けないほど
何回も何回も参道を往復し、
最後に御輿を両手で持ち上げて、
何分も我慢するのが 心意気

そんな所を動画にしてみました。
コメント 一太郎:
動画で拝見しました
神輿の上で揺られているのも
すごいですね
怖そうです
更新が早いのでびっくりしています
コメント げむ:
布団太鼓って・・・
ほんとに布団なんですねえ

珍しいですね

どうして布団なんですか?
コメント げむさんへ:
屋根の赤い部分は、座布団を積み上げた
形になってるので、布団太鼓と思ってました。
ちゃんとwikiで見ると、以外と瀬戸内一円で
同じような御輿が担がれているようです。

かけ声は、「ちょーさーじゃ ちょーさ」です。


詳細はwikiに掲載されてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%BC%93%E5%8F%B0
コメント げむ:
wiki見てみました
ありがとうございました

・・・ただ、疑問に思うのは、布団の役割?なんです(しつこい・・)
音響のためなのか・・眠りに関係あるのか・・
はたまた寝具である布団自体が神聖なものなのか・・・
初めて見たのであれこれ疑問がわいてきました(笑)


スレッドテーマ:動画:ブログ

信楽の陶器祭りで見た「11月8日はたぬき休むでぇ」って


2008/10/19たぬき

JR信楽駅の前に、大きな狸の焼き物があるのですが、

「11月8日はたぬき休むでぇ」ってたすき掛けをしています。


滋賀県 甲賀市 信楽町は陶器の町ですが、

シンボルは狸でもあります。

ホウボウの店の前には、大きな狸が展示されているのですが、

他の狸にも同じくたすきが掛けられていました。


休むと言うことは、皆さん温泉にでも行かれるのでしょうか?

この意味をご存じの方、コメントをよろしくお願いします。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント あひる:
噂では行楽に出かけるみたいですよ
コメント あひるさんへ:
一族揃ってですか?
それは見物ですね。どきどき

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

夕焼け


2008/10/23夕焼け

会社の窓から
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント navinci:遅くなりました。
ブロとも申請の件、混乱を招いているようで、申し訳ないです。
これは、一度申請すれば、次回からは申請は要りません。
自分のブログにログインしている状態で、アクセス頂ければロックがかかっている記事もすべて開かれています。
コメント ゆいパパ:
了解。
これからもよろしく。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

マイブーム?


2008/10/22ダーツ

熱しやすく とても冷めやすい

ある部下の自慢のダーツです。

なんとケースをもう一つ

インターネットで購入済。

やるなぁ!!

腕前は今日確認させて頂きます。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

2008年 USJハローウィン パレードの動画公開!!


2008/10/19USJ ハロウィーン

2008年10月19日

年間パスポートを持っているので、

ハローウィンパーティぐらいは見に行きたいと

なんとか行ってきました。

園内はハローウィン一色で楽しかったです。

今年のパレードの様子全てを動画に撮りましたので、

「続きを読む」をクリックして楽しんでくださいね。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
いいね、TDLとどっちが高いだろう・・・
夢の国なのに、親が心配するのは金(*≧∀≦)=3
コメント げむ:
い~いないいな

USJ行ったことないんですよ~

子ども達と行きたいですね~

そうそう、うちはTDLのミッキーでも大泣きでしたよ・・・
コメント デンデンママさんへ:
一日パスポートだと、ちょっと高い様な
気もします。
年間パスポートで丁度よいくらいです。

ただアトラクションの出来はTDLと
比べると新しいと言うか工夫されてます。

親は一生懸命働かないと...(^o^)
互いに頑張りましょう。
コメント げむさんへ:
子供にしたら、
ミッキーだろうがシュレックだろうが
怪獣は怪獣かも (^_^;)

でも、やっぱり家族で遊園地と言うか?
テーマパークと言うか?
うろうろしたら、それだけで、
もう楽しい!!

スレッドテーマ:動画:ブログ

関西 おすすめ こってりラーメン 一作


2008/10/27一作ラーメン

久しぶりに、寝屋川にあるこってりのラーメンを食べてきました。

大阪府 寝屋川市 ラーメン一作


食べ始めが大学の時なので、

もう25年ぐらい前です。

友達に「食べて嫌いになるか、

大ファンになるかどっちかだ」と言われて

すっかりはまってしまった。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ラーメン:グルメ

ビッグな松茸


2008/10/28松茸

京都の錦市場で見かけた松茸

和歌山産だそうですが、

むっちゃビッグ!!

これって何に使うの?

ところで

荷物を置かないで」って書いてあるのが面白い!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

一組様限定 スペシャルウェディング 雲の上で永遠の愛を


2009年7月22日

鹿児島県 十島村

トカラ皆既日食の日

2008/10/29皆既日食

雲の上から永遠の愛を誓い合う

20081029PLANE

一組様限定のウェディング

2008/10/29皆既日食ウェディング


当日は、当日の気象状況を確認の上、最適と思われる観測ポイントから、

約6分間皆既日食をお楽しみいただけます。

太陽がすべて隠れた直後には、太陽の光が1ヶ所だけ漏れ出て輝く現象

「ダイヤモンドリング」

も目の前にて鑑賞、改めて永遠の愛を誓います。


宿泊は天空の森



最高のウェディング




ところで、なんでおもしろ日記かと言うと

お値段 2,200万円

それも一組だけ

発売が2008年7月1日開始だけど

でも まだ売れていない。



お金が工面できないのか?

だって、これだけのお金があれば、立派なマンションを

ごく僅かのローンで、絶対幸せに生活できる筈だし...



時間が融通できないのか?

お金が工面できる人なら、時間は絶対に融通できる筈だし。




いけるんだけど、これは、相手を見つける事ができない。

そうだ

きっとこれだ。

だから まだ 売れていないんだ。



ひょっとすると6分間のダイヤモンドリングに

再び愛を誓うのは、もうしんどいか?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:見たこともない怒。
ダイヤモンドリングもいいけど!。
¥22000000。って見たことがあったかな・・・。
見たことも無い怒。
コメント amazonheadさんへ:
当然私も見たことがありません。
怒の気分がよく分かります。

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

モラタメ コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入りゲット


ヤマザキナビスコ株式会社

コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入り が当たりました。

サルサが適度にぴりぴりしてて、

コーンチップに付けるサルサの量を変えたりすると、

更に味の変化が楽しめます。

2008/10/29コーンチップ

ファンタやビール等に最適です!]

写真には写ってないですが、私はびーーーーーーーーる。幸せ!


みなさんも是非参加してみて下さい。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:やったー♪:ニュース

エビ反りひこにゃん


2008/10/31ひこにゃーーーん

ひこにゃんは、

こんなところで、

エビ反りしてます。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:今日、気になったネタ:ニュース


