
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

5年ぶりに願いが叶ったーー


2008/06/28高島屋


やったーーーー 

5年間 お中元・お歳暮を買うのに

高島屋の駐車場のハイルーフ置き場に

始めて駐車できました。

記念すべき一瞬です。

いつもは満車で、市営の駐車場に回されるのですが

やっと念願が叶いました。

この日は、おもいっきり風邪の引き始めで、

くらくらしてましたが、嬉しさの方が勝ってました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

決定的な瞬間を撮影!!


車で走っている時、遠くに道を横切る黒い煙が見えます。

それも、すっごい勢いで舞い上がっていきます。

その煙の根元に赤黒い火が見えます。

このまま道を走れるんだろうか近寄っていくと、

2008/05/11火事2


畑のそばに作られた作業小屋が燃え上がっていました。

車で現場を横切る瞬間です。

この僅かのタイミングにでくわすとは、本当に不思議なことです。

時間は、朝の9時過ぎで、決して人がイタズラをする時間でもないので、

この不審火はなんなんだろうか不思議です。

丁度、この現場の直ぐ傍に消防署があって、

消防車が出てくる所も見ることができました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 康ちゃん:大変だ~
大変な勢いで倉庫が燃えていますねね~
朝の混んでる時でなかった事と、消防署が隣にあった事が良かった思います。
不審火で無かったら漏電なのかな~。
しかし決定的な瞬間中々出会わないですネ。


コメント 康ちゃんへ:
この倉庫は畑の側の物置なので、
車からのたばこのポイ捨てか放火かということろです。
まさに通りすぎる瞬間でした。
こんな僅かのタイミングに出くわすのが不思議です。

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

命懸けで営業しています。


2008/07/06命がけ

ささささ さ・す・が 関西

食べ物に これだけ入れ込める

その心意気に まいったかーーー
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

古い商店街


ある場所で見つけた、相当古い商店街の跡だと思います。

昭和初期の頃は、大勢の人で賑わったであろう雰囲気の商店街です。

 2008/04/27商店街1   2008/04/27商店街2

時間の流れを感じさせる所でした。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

コーラのデザインはよいのう


2008/07/08北京


この夏 北京オリンピック
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

モラタメ シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味 のお味


2008/07/09ナビスコ2

シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味


このポタージュ、すっごく味が濃い!

リッツも若干味が調整されていて、ソースに

合う様薄味になっているように感じます。(違うかな?)

う・ま・い

でも、このポタージュは粉で入っているので、

水が別に必要になります。その点だけ注意していればOK

2008/07/09ナビスコ2

頂いたセットはこれだけです。

そうコーンチップまで余分にセットされてました。うれしいーーーー



こんな良いサイトは、参加するしかない!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

決定的瞬間を激写


私のパソコンでは、いつも「みかん星人」が遊んでいます。

この「みかん星人」は、空を飛んだり、ウィンドウの上を歩いたり、

釣りをしたりと、まったりと過ごしています。

この「みかん星人」最大8人までうろうろしてくれます。

2008/07/10激写1

ある日、シャットダウンしようとしたら、

なんと、なんと、「みかん星人」がウィンドの上で

止まっているではないですか...

2008/07/10激写2

もうちょっと拡大するとこんな感じ。

シャットダウンするダイアログボックスに

オレンジ色の「みかん星人」が、ちょこんと...

2008/07/10激写3
更に、画面の下のタスクバーの上には、

グレーとなった「みかん星人」が居ます。

こんな瞬間を激写できるなんて、感激!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

やっちゃったーーー 車ぶつけちゃいました。(事故詳細編)


2008/06/28高島屋


この前、ようやく高島屋の駐車場に駐車できたーーーと

喜んでいたのが悪かったのか?

過去記事:5年ぶりに願いが叶ったーー

それとも先週、ディーラーから車の調子はいかがですか?

ディーラーで車の調子を見ましょうね と

電話を頂いたのが悪かったのか?

2008/07/10事故車1

なんと、自分のマンションの駐車場で、

それも駐車している車にぶつけてしまいました。

相手の方が、夜自宅に帰ってこられるのを待って、

頭を下げに行きました。

本当に申し訳ありませんでした。



さて、これで記事が終わると おもしろ日記の名がすたる。

タダで済ませないのが おもしろ日記


まずこの記事では、事故の詳細や修理はどうなるかを報告します。

もう一つ保険屋編を追加予定です。こちらの記事は結構笑える予定です。


「続きを読む」をクリックして へぇーーーって言ってやってください。
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント navinci:大変なことになってたんですね
こんばんは!
今夜はこちらへお邪魔します。
あれあれあれ、やっちゃいましたね。

スライドドアの傷もかなり勢いよく行きましたね。

でも、今回の記事、読んでいて、私の方も少し胸が痛みました。
というのも、その車両保険が切れた状態で、飛び石でやり逃げされ、フロントガラス交換16万円を払わされたばかりだったので。

私の車はもうかれこれ12年になるので、自動的に車両保険が付保されない仕組みになっていたのがガンでした。ちなみにチューリッ●です。

再来年からは私の古い車も、エコカーではないということで、自動車税も10%割増ですし・・・この原油高等の時代に買い替えというのもなぁですし、本当に車は贅沢な乗り物になりますわ。
コメント navinciさんへ:
navinciさんも大変な目にあわれましたね。
不思議なことに、滅多に無い事が絶妙のタイミングで
起きてしまいますね。

さて、私の車も8年目に入りました。
持ってる車はディーゼル車で、燃費、燃料代、
エンジンを掛けたまま寝ても絶対エンジンが止らない
ディーゼル車は本当によい車で安心です。

でも日本でディーゼル車の乗用車は殆ど
販売されていません。
次の環境ディーゼル車が出てくるのを待つしかない状態です。
ディーゼルが悪者になったのは、最低のトラックと
アホの東京都知事のせいです。

ヨーロッパでは環境に良いので、ディーゼルが
非常に大きいシェアを持っています。
日本は一本ネジが飛んでいるんですね。

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

やっちゃったーーー 車ぶつけちゃいました。(保険屋編)


何も言いません。

自分からぶつかって行ったのですから...


過去記事:やっちゃったーーー 車ぶつけちゃいました。(事故詳細編)



私の入っている保険屋は、◎ューリッヒ。

ぶつかった後、早速◎ューリッヒに電話しました。

事故が有った後、直ぐにどんな行動をとるべきか相談したくて、

電話しました。


◎ューリッヒ:解りました、事故担当を決定して、事故担当から電話させます。

やまもも:解りました。



その後、とりあえず、警察に電話すると、

警察:住所を言ってください

やまもも:かくかくしかじか

警察:わかりました。


でも、遠出していて警察を呼ぶとき、同じ事言われたらどう答えるんだろう

住所なんて解る筈もないし、

なんて余計な事を考えながらぼーーーっと待ってました。


五分も経たずにバイクに乗って警察官がやってきました。

警察の機動力恐るべし。

今回マンションの駐車場と言う私有地の事故なので事故証明はでません。

警察は、いろいろ現場検証して、でも写真を撮る訳でなく、

最後に


警察:ぶつけた相手の方が帰ってこられたら警察に連絡するよう伝えてください。

と言って帰っていきました。


さて、かれこれ保険屋に電話して30分ぐらい経過しました。

まだ、電話が掛かってきません。

仕方がないので、再度、手元にある◎ューリッヒの総合受付の電話番号に

電話したら、


◎ューリッヒ:事故担当から至急電話させます。

◎ューリッヒ:事故処理の担当のフリーダイアルの電話番号はxxx-xxx-xxxです。

と言いました。


さて、それから5分経ったのですが、電話がありません。

やむを得ず、事故処理担当のフリーダイアルに電話し事情を話すと、

直ぐに折り返し電話します。と言って電話が切れました。


その後直ぐに電話が掛かってきて、

◎ューリッヒ:申し訳ありません。担当の竹内が席を外しておりまして、

やまもも:もう30分以上待っていて、事故の現場でどうしたら良いのか
      立ち往生しているのだけど、今担当できる人間を準備してくれ。

◎ューリッヒ:解りました。私が受けさせて頂きます。

◎ューリッヒ:事故の車を◎ューリッヒの契約業者で修理頂くと、
        3,000円のお見舞い金と、代車が無料で準備されます。

やまもも:いや、まず事故現場にいる私は、直ぐにどんな対応をしておくのか
      まず教えてくれ。もう30分以上も保険屋の電話を待っていたんだ(>_<)


信じられん、最初に自分の事を喋るのか 現場でどうしたら良いのか

ちゃんとケアするのがまず第一じゃないのか?

次元が低すぎる。

まさか、マンションの駐車場(私有地)の事故なので、むっちゃ軽くみられていて、

全然現場にいる人の事を考えないんだ!!



やまもも:現場でまず何をすれば良いですか?

◎ューリッヒ:わかりました。まず、ぶつけた車の持ち主の名前と、電話番号を連絡してください。

◎ューリッヒ:名前と電話番号を教えて頂ければ、その方と話しをして、修理業者及び
         修理の段取りをします。

◎ューリッヒ:あなたの車の修理はどうされますか?

やまもも:ディーラーに修理をさせます。

◎ューリッヒ:解りました。業者の名前と電話が解ったら連絡してください。


えっ?

それだけ?

何もする事がないの?

もっと色々する事とか、聞くことはないの?

と言うことで、全ての段取りはたったこれだけで終了した訳です。



しかし、どうしても何故こんなに現場に事故を起こした人間を放置する様な

ひどい事を保険屋がするのか釈然としなかったので、担当の方に

事情を聞いたところ...

◎ューリッヒ:担当予定の者はトイレに行っていて

やまもも:30分もトイレに行っていたのですか?

◎ューリッヒ:無言



担当予定の方の名前は、「竹内」です。

この後、彼の事を身内では、「竹内うんこ」と呼んでいます。




結局、どんな仕組みかは、事故詳細編に書いた様に、

ディーラーに聞いて事情がよく分かりました。



人身事故も無いので、保険屋は、修理費用を工面するため、

修理業者と話しをして処理をすれば終了という事です。

事故を起こした人を放っておいても、

保険屋にすると全然問題なかった見たいです。




だったら最初にその事情を説明して、

事故を起こした人を安心させろよ!!

おまえらプロやろ。



以上 皆さん 役に立ちましたでしょうか?

決して◎ューリッヒが悪いとは言いませんが、

恐らく◎ューリッヒから事故処理を請けておられる業者に問題が

有るんだとは思いますが、とても悲しい気分になりました。


長々と最後まで、ご拝読いただきありがとうございました。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

四角いスイカ発見!!


2008/07/14スイカ


おもしろ画像の面目躍如

どうだ、こんなスイカをスーパーで見つけたぜ。

値段がなんと9,800円。



て書いてあるぜ、

金曜日に見かけてから、日曜日もまだ残っていた。

皆 写メ撮りまくり。

これを食べているシーンを想像してみたんだが、

食パンを食べている感じ?

なんとなく、角っこがボキッとおれそうじゃない?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 鷲谷さんへ:
へへへ、私も買えないです。
7/15時点でも売れ残りーーーー
コメント こつこ3:
転がしてみたくなるのは・・・
私だけでしょうか?!
ごきげんようのコーナーで・・・是非v
コメント こっこ3さんへ:
実物を目の当たりにしているので、
真四角で、転がそうなんて考えもしませんでした。

それよりも、これはいつ売れるのか?
大分時間が経つが、どうするんだろう?

なんて興味津々で見守っています。

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

沖縄みやげ うるまのたばこ


2008/07/10うるま


沖縄のファミマで、たばこを吸わない部下1が

わざわざ 土産に買ってきました。

えっ 私は、たばこを吸いません。

部下2の為に買ったきた土産です。


うるま=珊瑚の島 とのことです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

名前が解らない、不思議な実を付けた木


2008/07/13不思議な実


街路樹に実がなっています。

ぱっと見ると、まるでブドウに見えます。

しかし、よく見ると粒々がすべてつながっています。

不思議な木です。


木に名前を書いた看板が無いか探したのですが、

残念ながらありませんでした。


ご存じの方が居られたら、是非コメントください。

よろしく御願いします。<(_ _)>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

京都 郵便ポスト第一号?


2008/07/15郵便ポスト1

この丸型のタイプの郵便ポスト、

第一号だそうです。

偶然見つけました。

2008/07/15郵便ポスト2
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 康ちゃん:懐かしいポスト
懐かしいポストです
今では見掛けることが無くなったポストですね
昭和のレトロにタイムスリップした様で心が和みます。私、昭和人間の者ですから~。
コメント 康ちゃんへ:
私も昭和人間でーーーす。
つい嬉しくて写真パチリ。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

7月15日の祇園祭り 錦市場編


2008/07/15錦市場1

かの有名な錦市場をウロウロしました。

2008/07/15錦市場コロッケ

チョコレートコロッケ、これ結構いけます。

甘ったるい味でなく、ううーんと マスタードーナッツの様に

少し甘いチョコレートを上げた感じが丁度良い感じでお勧めです。

店の人に、「これ、おいしい?」 と失言してから買いました。 はははは


2008/07/15錦市場雑貨

照明があたって、宝石の様にきらきらしていました。

よく見ると、ガラスには涼しげな金魚の絵が書いてあり

幻想的でもありました。


他にも、漬け物屋さんでいろいろな漬け物を試食して、

途中、豆乳パンなど試食しながら、

ぶらぶら小一時間遊んでいきました。


牡蠣の好きな方は、専門で扱っている店があって、

その場で食べる事ができます。よく流行っていました。 
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

7月15日の祇園祭り 風情編


2008/07/15すだれ

すだれが掛かってますが、さりげなく京都です。

2008/07/15うちわ2

南観音山のそばに展示されてました。雅な感じがします。

2008/07/15うちわ1





「続きを読む」を見てね!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

7月15日の祇園祭り 祭り編


2008/07/15大通りでみた山鉾群

大通りを西から東に向かって撮影した写真です。

左に右に沢山の山鉾が並んでいます。


2008/07/15うちわ3

今回祇園祭で集まったうちわ全てです。

祇園祭は、いろいろな企業が、宣伝の為うちわを配ります。

京都らしい物から、京都と全然関係ないうちわまで色々です。


2008/07/15うちわ4

頂いたうちわの半分ぐらいは、裏側に上のように、

中心地の地図及び山鉾の配置が書かれているので、

現地でうちわを手に入れると、どこにいったら良いか

よく分かります。

どこで配っているかと言うと、

うちわに書いてある、地下鉄 四条駅 阪急烏丸駅の

大きな交差点、

ここは毎年間違いなく配っています。

でも、もし無くなっていたらごめんなさいね。


2008/07/15カテラ

夜の人手に備えて、仕込みをされている所です。

カステーラの屋台の奥にブルーシートが敷いてあって、

沢山の大きなポリバケツに小麦を入れ、

機械で練っていってます。

2008/07/15まっちゃアイス

なんとこの抹茶アイス100円と良心的です。

甘すぎず、柔らかな歯触りがたまらなくおいしかったです。



2008/07/15絵画

風情のある建物や山を書かれています。

柔らかい線と水彩画が素敵な絵に仕上がっていってます。

2008/07/15ビールも祇園祭り

最後は、自販機で230円で売っていたビールです。

缶まで祇園祭です。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

7月15日の祇園祭り 山鉾編


2008/07/15ビールも祇園祭り

「そこから始まるか」と、

声が挙がっているのを想像しながら、

平日 昼間の祇園祭りの様子をお伝えします。

大通りは歩行者天国でないですが、

南北に走る通りは山鉾があると車が通れないので、

歩行者天国になっている箇所があります。

だから出店が一杯。

人手は見ての通り、普通の祭りに来た感じで回れます。

京都の地元の方が中心の昼間の祇園祭を

「続きを読む」にお伝えします。
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

京都 幻想的な雑貨屋


2008/07/15チューリップ


この幻想的な緑と陰と、

光り輝くチューリップのガラス細工が素敵です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

やっちゃったーーー 車ぶつけちゃいました。(修理完了後編)


2008/07/22使用前

車をぶつけた後 こんな状態が、

2008/07/22使用後

助手席ドア交換、スライドドア交換で

ピッカピッカになりました。

ところが、問題が一つ。

日曜日に、スライドドアのパワーウィンドを

一番下まで下げたら上がらなくなりしまた。

早速ディーラーに持っていくと、

「別の日にもう一度預からせてくれ」って言われて

とりあえず、パワーウィンドを閉めた状態で返して頂きました。


過去記事:

やっちゃったーーー 車ぶつけちゃいました。(保険屋編)

やっちゃったーーー 車ぶつけちゃいました。(事故詳細編)

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

トンネルの照明の不思議


2008/07/20トンネルの照明

トンネル照明をまじまじ見た事がありますか?

不思議なことに、沢山付いている照明全てが点灯していません。

それに、入り口辺りは沢山照明が付いているのですが

トンネルの奥の方に行くと、照明の数がグッと少なくなります。

これは不思議!?

その秘密は、「続きを読む」を見てね!!
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

朝顔


2008/07/20朝顔

実家の家の軒先の朝顔です。

この日はとても天気が良くて、

朝方に撮影したので、みずみずしく、

すばらしい色の朝顔が撮れました。

今年は、まっとうに夏がきました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

千と千尋


2008/07/13千と千尋

素敵なエアーブラシ

関西人のニイちゃんの車なのが

絶妙のバランスです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になった事:ニュース

京都 マネキンに浴衣


2008/07/15浴衣

なんと自然なマネキンの浴衣姿

本当に二人が連れ立って歩いてるみたいです。


左のタイコが特にカワイイ
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

旭山動物園ってホントに色々努力中


    2008/07/12旭山動物園1   アザラシ(クリーム)

          2008/07/12旭山動物園2  ペンギン(こしあん)

                 2008/07/12旭山動物園3  レッサーパンダ(チョコクリーム)


スーパーは、ブログネタの宝庫!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 喫茶あみん:旭山
本当に努力されていますよね!
「行ってみたい」と思わせる企画や工夫が素晴らしいです。

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

レトロな茶店


2008/07/06茶店

これもステキなレトロな茶店です。

どんな歴史が繰り広げられたのでしょうか?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

レトロな花屋


2008/07/06花屋

ぱっと見るだけで、歴史と、

おしゃれな花を扱っている感じがします。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

もう夏でしょう。


2008/07/29夏


私の職場から撮影した夏です。

ご堪能ください。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

カピパラの夏


2008/07/29カピパラ1


これは、夜に水浴びするカピパラ君です。

とても気持ちよさそうです。

カピパラ君の夏ですね。

フラッシュたくのは違反なので、

暗いですがのんびり目をこらして見てください。


日中のカピパラ君は、過去記事:最近のカピバラくん

を見てね!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ


