
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

6月1日は ねじの日


2008/06/01ネジの日


5月のGWの頃からずーーーーっと下がっている垂れ幕です。

絶対に6月1日に掲載してやると思い、この日がようやく来ました。

ふーーーーー
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:おもしろ
六角、+、マイナス
ネジ頭の表示が何とも言えず楽しいですね。

でも何で6月1日がネジの日なんですかね?
コメント amazonheadさんへ:
ネジの形が模様に入っているのは知りませんでした。するどいツッコミ脱帽です。

ところで、今更ながらなんですが、
何故ねじの日か?

日本工業規格JISの基本となった「工業標準化法」が公布されたのを記念して、日本ねじ工業協会が1951年に制定した日です。

だそうです。

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

不二屋 ネクタースパーリングって飲んだことありますか?


私にとって不二家ネクターと言えば無茶苦茶メジャーな飲み物ですが、

最近スーパーであまり見かけません。

2008/05/29ネクター

この缶ボトルがスパーリングスーパーで見つけたこのネクター、

スパーリングという、炭酸入りの飲み物です。

缶には「炭酸が入っているので振らないでください」と

注意書きが書いてあります。

ネクターって底に濃いのが貯まるので、振らないと...

なんて思いながら飲んでみました。

味は、爽やかそのもの、おいしいです。


この写真のコップの中のスパークリングネクターは、一杯目です。

三杯目辺りになると、濃ーーーーーーいネクターに変身してきました。

ブシュッとなるのを覚悟で、振って撹拌すべきか、

最後が濃くなるのを覚悟で、振らずに爽やかさを最初に楽しんで、

最後はネクターとして楽しむかは、難しいところです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まる:ネクター大好きです
ネクターかなり長く飲んでいません。好きなんですけどポリポリ(^^ゞ
振らずに超甘ーいのを飲むのが好きでした。
スパークリングになっている濃いーいネクターって、やっぱり美味しそうです♪ポチ☆
コメント まるさんへ:
是非お試しを!
爽やかさは飲んでみる価値あり。
コメント (’’:
飲み方としてゆっくりまわすように混ぜるといいかと思います。
2本買って両方の飲み方でおいしい飲み方を選ぶのもいいとおもいますよ(。・ω・)ノ

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

なんと隙間の有効利用 これなーーんだ?


2008/05/31なんだ1


自動扉と自動販売機の間に立っている、

うすーーい物なーーーーーんだ?

 たまーーーに動いてます。

正解は、「続きを読む」をクリックしてね!
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント kokeobasan:凄い商魂
これって凄いです。
考えた人は偉い。
いくらの広告料をとっているのか気になりますね。
でも、本当に能率的でなかなかのアイディアだと関心しました。
コメント amazonhead:モータはどこ?
電動であるところがまた凄いですな!
モーターは下の方かな?
技術立国日本の面目躍如ってところですかな。
コメント kokeobasanさんへ:
最初自販機の横に、光る動く物が有る事に気が付いて
外に出て、あっと気が付いた代物です。
流石関西人、どこでも商売!!
コメント amazonheadさんへ:
モーターはきっと、下の膨らんだ所に入っていると思います。
写真の通り2枚分の広告が入れ替わる様になっていると思います。
むっちゃシンプルですが、見る人には
少し変わった風景を常時提供できるいいシステムだと思います。

スレッドテーマ:気になった事:ニュース

バナオ君の職場紹介!!


2008/05/22ばなお1

仕事中のバナオ君です。

こんなバナオ君に回りの皆は癒されています。

バナオ君のお友達とか、りりしい仕事姿を

「続きを読む」に紹介します。
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

フライング ペンギン


2008/05/22ペンギン


青い空、高速の高架でできたネットの黒い陰

壁から飛び立つペンギンのコントラストがステキです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

鉄人28号 ラピート


2008/06/05ラピート


関西人ならラピートと聞けば、

ああああ

難波と関西空港を往復する特急と解るのですが、

他の方には、何? って代物です。

写真だけ見みたら、何?

て言う、鉄人28号似のラピート君です。

できれば、銀色バージョンを出してくれたら

ますます鉄人28号なんだけどなぁ。

このスタイルに何か意味があったんだろうか?

まさか空力って言うことはないよねぇ。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント mr.ichi:変貌!ラピートにびっくり…
もう、十年以上も利用したことがありませんが、ラピートの変貌ぶりには、びっくりしました。ホントに「鉄人28号」です!高速道路が完備?され、利用の機会が無くなりましたが、また乗ってみたくなりました。応援ボチっ。
コメント mr.ichiさんへ:
是非是非関空ご利用の際にはラピートを!!

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ご当地ポテトが勢揃い


◎リオで見かけた、ご当地ポテト

2008/05/27ポテト1

2008/05/27ポテト2

山梨限定 甲州ほうとう
新潟限定 かに風味
信州限定 野沢菜わさび
富山限定 白エビ
群馬限定 下仁田ねぎ

などなど、一堂に会しておりました。

ちょっと嬉しいので写真にしてみました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント CHIKO:
いろんなポテトチップスがあるんですね^^
全部食べてみたいです\(*^▽^*)/
コメント CHIKOさんへ:
写真は撮ったのですが、買うには少し高めで、
あーーーー今回はブログネタか、ううう残念
と言いながらその場を離れました。
◎トーヨーカドー系のショッピングセンターの名前が◎リオです。
ご参考に!!

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

かわいい ぞうさん


2008/05/27ぞう


◎リオでみかけた置物

カワイかったのでパチリ
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

年期の入ったコーン


2008/05/06コーン

ここまでくると、迫力満点。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

ステキなよるの道頓堀


2008/05/27道頓堀

いろいろな色がにじむ街
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ぷーちん:はじめまして♪
滲む街の灯を・・で始まる歌を思い出しました♪題名と歌手をド忘れししてしまいましたが・・・・応援ぽちです(*^_^*)
コメント ぷーちんさんへ:
「悲しい色やね」 上田正樹

にじむ街の灯を ふたり見ていた
桟橋に止めた 車にもたれて

泣いたらあかん 泣いたら
せつなくなるだけ

HOLD ME TIGHT
大阪ベイブルース
おれのこと好きか あんた聞くけど
HOLD ME TIGHT そんなことさえ
わからんようになったんか

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ジェットストリーム in 伊丹空港


2008/04/19伊丹1


伊丹空港がまだ国際空港で、夜も頻繁に離発着をしていた

昔はデートスポットとして、滑走路の西側沿いに道路があり、

そこは車で一杯でした。

最近滑走路脇に高い壁が作られ中がみれなくなっていたのですが、

最近公園が整備されていて、有料でゆっくり車を止めて、

飛行機がみれるようになりました。

離陸シーンを沢山の写真でつないでみました。

「続きを読む」をクリックしてみてね!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

伊丹空港の隠れスポット


2008/06/07伊丹空港



伊丹空港で、誘導路を通って滑走路に向かう全日空機です。

以外と至近距離から写真が撮れます。


防音壁で囲まれた伊丹空港なのですが、

数カ所切れている所があり、そこから撮影しました。


恐らく殆どの人は知らないと思います。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

松ぼっくりが ぼろり


2008/06/07松ぽっくり


初夏、松ぼっくりのできたては、こんな感じです。


2008/06/07松ぽっくり2

命の息吹を感じます。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

達人の生ビール 焼鳥屋


2008/06/07ビールの達人の店


あなたは、焼鳥屋で一杯ひっかけて帰ろうと思っています。

あなたの目に、こんな店が飛び込んできました。

さて、あなたはどうする?



提灯の下にぶら下がっているのは、

「ドラフトマスターのいる、店」という錆びた看板。



左下には、「これが、達人の生ビール」と書いてある

色あせたポスター



生ビールがうまく、焼き鳥で一杯ひっかけるには

最高の店と思うか?



古びた感じがプンプン漂う入り口に、

げげ大丈夫か? と敬遠するか?



あなたならどちら?

コメントでどっちか書いてね!!

私は?  当然 「続きを読む」を見てね!!
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:私は喜んで入ります。
古びた店で、黒光りしたカウンタに掴まり乍ら、焼き鳥片手に生ビールをグビットやる。
最高じゃありませんか。
酒と女はちょこっと古い方がいいですよ。
コメント amazonheadさんへ:
流石創造力豊か。
そのイメージもいけてますね。
納得!!

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

電磁石パワーってすげーーー


2008/06/07電磁石


産廃の処理工場の中で、巨大な電磁石で、

トラックの積み荷をつり上げている所です。

おっと、そのケースは鉄では無い!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:何で?
ケースは鉄出ない。
何で???????教えて!。
コメント amazonheadさんへ:
中に沢山の鉄片が入っていて、後でおじさんたちが、
箱をはがしに回ってました。
箱をはがした後は、鉄片だらけで、触ると痛そうな形をしてました。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ウルトラマンショー


2008/05/17ウルトラマンショー


とあるショッピングセンターの広場で、

ウルトラマンショーをやっていました。

ストーリーは、

むっちゃくちゃ強いわけではないのだが、

当然カラータイマーも鳴って、

最後に勝つというパターンでした。

沢山の子供達が回りを囲んで熱狂してました。

この現実感との差が面白かったです。

皆さんは真剣に見られたことは有りますか?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

布団の丸洗い


この前、布団の丸洗いをしたくて、タウンページで探して電話しました。

私、「車でもっていきまーーーす」と電話で言ったら、

「店の近くまできたら電話ください、店閉めてますので」と言われました。

2008/06/15布団の丸洗い

店の前まで来ました。

えっ 店閉めてるって、本当にしまっている?

ここに布団の丸洗いを頼んでいいのか解らなくなって、

このまま連絡もせずに布団を持ち帰りました。(ごめんなさい)

みなさんなら、どうします?
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ふみ:
^^ 私も持って帰ります。
コインランドリーにドライクリーニングあるでしょ
あそこに行きますよ。
コメント mikomai:いつも、ありがとうございます♪
こんばんは♪
写真の店ですよね。閉店したけど、どこかの店に取り次ぎしているのでしょうか?
実際にこの店を見たら、まず文句なしに退散ですね♪^^

コメント ふみさんへ:
なるほど、ドライクリーニングのコインランドリーがありましたね。
初めて布団のクリーニングなので一生懸命探してしまいました。
コメント mikomaiさんへ:
写真の向かって左側の店がクリーニング店で、横の工場が
製綿所で布団を作っていた様です。
多分機械を持っているんだと思います。
例えよく落ちるとしても、どうもこの
雰囲気で圧倒されてしまいました。(^_^)

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

楽しい楽しい誕生日パーティ


6月13日の金曜日にわざわざ誕生日パーティを開くなんて

なんてステキな連中だろう!!

場所は、大阪梅田 九州だんじ

2008/06/13誕生パーティ

私ももれなくさんかでーーーーす。

丁度我々が席に付いた近くに、こんな電飾も有って、ムード満点。

2008/06/13誕生パーティ1

よい雰囲気の店でした。

店も大盛況で、食べ物もグッドでした。

誕生日を祝われる方々は、「続きを読む」を見てね。

結構いけるよ!!!!
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント は○と:
こ・・・・この30歳はひどい・・・






(我ながら。)
コメント は とさんへ:
素晴らしい三十路の旅立ち。
ぐーーぐーーぐーー

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

びわ と すもも


田舎から旬の物が届きました。

2008/06/22びわ

2008/06/22びわ2

皮をむいただけの状態ですが

みての通り、びっしゃり濡れているよう感じがするぐらいジューシー

2008/06/22すもも

このすもも、完熟・ぷっくり、甘くてうまい。

旬の物を旬に食べるのが一番の幸せだと改めて感じました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

トウモロコシ


最近、道ばたで車を止めて、露天で販売されている野菜を買います。

農家のおいちゃんで、自分の家と隣の農家のおいちゃんとで、

作られた野菜を扱ってられます。

トマトは、枝にぶら下がっている状態で熟したトマトを収穫しているとの事です。

今日は、とうもろこしが有ったので、試しに一本買ってきました。

2008/06/21とうもろこし1

買う時、おっちゃんが「生のまま食べたらおいしいよ」と言われて

家で食べてみました。

2008/06/21とうもろこし2

甘い!!

柔らかい!!


とうもろこしって、食べた粒々何個かに、たまーーーーに固い皮の粒が混じっていて

歯にまとわりついて困る事があるのですが、このトウモロコシには全くありません。


これは蒸して食べないといけないと思い、ぶつ切りにして蒸して食べてみました。

お味は、

もう何も言うことはありません。

こんなにおいしいトウモロコシは初めてです。

初夏\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

トマトも後日掲載します。スーパーで食べるトマトとの違いを、

是非知って欲しいです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 果梨:
今日丁度とうもろこしを茹で損なって
初めて「半分生」状態で食べたのですが、
意外と甘くて驚きました。
最初から生で!という食べ方もあるんですね。

ところで、ブログ村、存在を知ったのが
最近ですが、面白画像というカテゴリーまで
あるんですねー。
ゆいパパさんのように、きちんと分類して
別ブログにしないとですね。
コメント 果梨さんへ:
書きたい記事がバラバラなので、受けてくれる
ブログを複数もっていないと辛いので、
こんな沢山もっています。
また遊びにきてくださいね。待ってます。

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

探偵事務所の取次店って何するの?


2008/06/22取次店


この看板、Akai探偵事務所 に取り次いでくれるとの事です。

何故、取り次いでくれるのかは、この店に取り次いでみないと解らないですが、

そんなネタも無いので、解明は難しそうです。


ところで、Akai探偵事務所のホームページで、

こんなひどい事はしませんと書いてあるのが、

ぼったくりの仕組みを表していました。

皆さんも向学の為一度見てみることをオススメします。


さて、なんで取り次いで貰わないといけないのか、

誰か知っている人が居られれば、コメント下さい。お願いします。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

さくらんぼ 山形産「佐藤錦」 のお味


2008/06/25佐藤錦


会社の部下が、「友達から貰ったの」と言って、

そのお裾分けを頂きました。

見てください。

ヘタの所からまっかっか 完熟状態です。

お味は、「甘い」「濃い」です。


木なりで完熟状態で収穫されたサクランボが

自宅に届いて直ぐに会社に持ってきてくれました。

つまり一番おいしい状態で食べる事ができました。

部下に感謝!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

森川奈菜美 JAZZ LIVE


2008/06/24JAZZ LIVE3

2008/06/24JAZZ LIVE2

2008/06/24JAZZ LIVE   森川奈菜美に初めて会ったのは、数年前、

大阪のディアモールと言うJR大阪駅~JR北新地駅につながる地下道を歩いていた時、

イベントで歌っていたのを見かけたのが最初です。


その時は、名前も憶えて居らず残念な思いをしました。

大阪 京橋のコムズガーデンという広場で再開でき、

感激の内に数曲のJAZZを聞きました。

ステキで迫力のある歌声と、バックでギターを担当されている村山さんの

素晴らしい演奏に聞き惚れました。 完全にファンになりました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

あなたは、どこの辺り?


大阪府職員 年収760万円
地方公務員 728万円 314万人
国家公務員 628万円 110万人
上場企業サラリーマン 576万円 426万人
サラリーマン平均 439万円 4453万人
プログラマー(デジ土方) 412万円 13万人
ボイラー工 403万円 1万人
百貨店店員 390万円 10万人
大工 365万円 5万人
幼稚園教諭 328万円 6万人
警備員(本物) 315万円 15万人
理容・美容師 295万円 3万人
ビル清掃員 233万円 9万人
非正規労働者 200万円未満 77%


結局、税金を使い果たす迄、皆さんで食べ尽くすわけですね。

残念ながら、ここに議員さんの年収が入ってないのが残念です。

自分がどの辺りか、コメントちょうだいね!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

IKEA鶴浜 2008/8/1オープン


2008/06/24IKEA

無茶苦茶関西ローカルな話題ですが、大阪の大正区に

関西で2店目となる、IKEA鶴浜店が2008/8/1にオープンします。

阪神高速 湾岸線からそのお店が見えたので、早速パチリ

ところで、これは決して物流倉庫ではありません。

それに、この埋め立て地には、

今のところIKEA鶴浜店ぐらいしか見あたりません。

開店日はきっとこのIKEAの回りは車だらけでしょうね...

当然私も乗り込む予定です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ


