
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

FANTA ふるふる シェイカー って ご存じですか?


  2008/05/04ファンタ1  ふるふるシェイカーですよ?

 

  冷やして10回ふれーーーーーって?  2008/05/04ファンタ2  

 

ファンタにこんな商品があったなんてびっくりです。

その中身とお味は? 「続きを読む」をクリックして楽しんでね!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ビッグミニ

2008/05/05BIGMINI1

なんとオシャレな名前、前から見ると!

 

2008/05/05BIGMINI2

きっとこれでも相当ミニなんだろう。写真右側の車です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

一昨日の食事は全て半額コース!!

今夜の食事は半額コース

一昨日の夕食は、見ての通り、全て半額コースで手抜きです。

GWに当て込んで沢山陳列されたのでしょうが、残念ながら沢山の売れ残り。

スーパーさん、確かに読みは当たっています。

遊びに行って、帰ってきてから食事の支度は至難の業です。

でも、当の家族は里帰りしちゃったかもね!!

だから、我が家はホクホク!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント kokeobasan:見切りハンター
私も、よく利用させて頂きます。

スーパーの半額。
見切りハンターと言うようです。

恥ずかしいことだとは思わなくなったのは
おばさんになったからでしょうか・・・・

でも、大事な資源?を大切に使いたいですから、肉の半額はすべて小分けにして冷凍します。
コメント kokeobasanさんへ:
私も最近恥ずかしい事と思わなくなりました。
家の前にスーパーがあるので、夜の7時から8時くらいがピークです。

そう、肉は全て冷凍行きで同じです。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ジャガイモの花

2008/05/04ジャガイモの花

今日大泉緑地でバーベキューをしたのですが、見事に焼き肉のタレを忘れてしまって、

歩いて市場に向かう途中、珍しい花を見つけた。

そうジャガイモの花です。花の色が畑の中で映えていました。

バーベキューの様子は、ゆいの育児日記:ゴールデンウィーク 大泉緑地でバーベキュー!

を見てね!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

昨日さんざんな一日でした。

朝、人にあげようと思っていた鞄を電車に忘れ、
仕事は夜7時から9時まで打ち合わせが続いて、
レーザーマウスは故障して、

1つ目のブログの写真を登録しているサーバがおかしくなって
2つ目のブログの写真を登録しているサーバがおかしくなって
3つ目のブログの写真を登録しているサーバがおかしくなって

帰りは、直ぐ目と鼻の先の踏切で、
丁度乗ろうとしていた電車がうごかずで、
まさに夜9時45分事故発生。
私が乗ろうとした電車は夜9時46分発。
乗った電車が事故に遭わなく良かったと少し胸をなで下ろし

仕方なく、妻が迎えにきてくれる事になって
私は、駅から歩いて自宅に向かう事にして、

その事故が起きた踏切の傍をとおったら、
まだ救急車が現場に駆けつけている状態で、
ああっ きっと まだ一時間はかかるよなぁと思いながら
歩いていきました。

妻の車に乗った瞬間、車の中で大泣きしているゆいちゃんを
抱きかかえたけど泣きやまずで、
抱きかかえるのは妻に交代して、私が車を運転して、
忘れた鞄を駅に取りに行って、

ようやく、一日が終わりました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

アメリカン ヤマボウシ


2008/04/29やまぼうし

近くの遊歩道に咲いていたアメリカン ヤマボウシが綺麗です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント karen:
初めてみる花です。こんな綺麗な花があるんですね。v-22またお邪魔しに来ますね。
コメント karenさんへ:
木とか花の感じは、アメリカンハナミズキとそっくりです。
何故名前が解ったかと言うと、この木にネームプレートが貼ってあったからです。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

モラタメ カルピス ワイルドブルーベリーのお味

モラタメでモラったカルピス ワイルドブルーベリーを

早速、試飲してみました。

2008/04/29モラタメ

期待していた味は、いわゆるカルピスにブルーベリーの味がついた飲み物。

飲んでみた感想は、カルピスとは全く新しい違う飲み物です。

 

しかし、頭はカルピスにブルーベリーの味を期待しています。

これは、ながーーーい歴史なんでしょうね。

新しい飲み物として飲んだ感想は、「うまい!」 オススメです。

こんな良いサイトは、参加するしかない!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント かをるシーサー:
ワイルドってネーミングが
なんだか身体にめっちやよさそうな・・・
コメント かをるシーサーさんへ:
きっときっときっと だと思います。

スレッドテーマ:ちょっといいニュース。:ニュース

サボテンの花が綺麗

2008/04/26サボテンの花

ある公園の花屋さんで見つけたサボテンの花です。

いつもはとげばかりですが、この日ばかりは花盛りです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ナンと言えばハウスのナンミックスがうまい。


ハウスの株主優待で手に入れた、ナンミックスで作ったナンがとてもオイシかったので、

スーパーで売っていれば買って食べようと思っていたのですが、

なかなかお目に掛かれませんでした。

2008/05/10ナン

フライパンで焼いた直後のナンです。もうパンパン。

先日、ナンミックスを見かけたので、早速購入して食べました。

お味は、もう、本格的なインド料理のナンそのものです。

好きな方は是非一度トライしてみて下さい。オススメです。

2008/10/12ナンミックス
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

今年も東農園にイチゴ狩り!!


2008/05/11イチゴ狩り1


今年も東農園に5人+ゆいちゃんの計6名でイチゴ狩りに行ってきました。

この日はとても寒くて、雨もふるなかイチゴ狩りです。

見事な赤ですね。食べ放題&1パックは摘んで持って帰れます。

2008/05/11イチゴ狩り2

受付の風景です。大人一人1,000円のリーズナブルな値段と、

この日は雨が降っているので、万が一に備えて長靴の貸し出し有りです。

2008/05/11イチゴ狩り3

GWがピークで、雨が降る中、客の出足が良くなかったので、

ビニールハウス一つをまるまる割り当てられました。

ぶらぼーーーーーです。

それと、足元はぬかるんでいないので、長靴不要な状態でした。

2008/05/11イチゴ狩り4

これがイチゴ狩りを始めた直後の写真です。

クリックすると、どの程度赤いイチゴがあるか確認できます。

2008/05/11イチゴ狩り5

そして、これが食べ尽くしてしまったビニールハウスです。

殆ど赤みがありません。

女性陣のイチゴ好きはすさまじく、

残っている赤いイチゴは、トラップと言うふうに呼ばれた、

虫食い、病気と罠が待っています。

それでも何回も往復して、赤いイチゴを何回も確認してました。

一個のイチゴも逃すまいと、すさまじい執念です。まいりました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まる:たくさんのイチゴ
イチゴ狩り楽しそう
毎年恒例なんですか?

私も昨年行ったことがあります。
1000円でお土産つきは安いです。

やっぱり採りたては味が違いますよね。
いくらでも食べれちゃうんですよね~
コメント まるさんへ:
イチゴ狩りの日はとても寒いのに、
皆黙々とイチゴを採り続けて、
今度は食べ続けて、
すごい迫力でした。

このイチゴ農園は年々人が多くなっているので、GWは避けています。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

なつかし屋 風鈴に金魚の蚊取り線香


2008/04/29なつかし屋5

かわいい金魚の蚊取り線香

2008/04/29なつかし屋3    2008/04/29なつかし屋4

ちょっと涼し目の風鈴 すっかり夏ですねーーー!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:雑貨:趣味・実用

なつかし屋 ねこちゃん


2008/04/29なつかし屋2

いやされますねーー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント たーぼー。:(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
いい枕になりそうだ♪
コメント kamukamukiui:
こんばんは
これは抱き枕かしら~
癒されるお顔ですね
ぽちっ!
コメント たーぼーさんへ:
見てるだけで寝てしまいそうです。
コメント kamukamukiuiさんへ:
体は50cmぐらいなので、抱けるか?
クッション?

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

なつかし屋 かわいい浮き球


2008/04/29なつかし屋1

カワイイ!!


過去記事:

浮き球シリーズ 幻想の世界 

浮き球シリーズ ペンギンさんの世界

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:
之ってガラス細工ですよね!綺麗。
コメント amazonheadさんへ:
過去記事へのリンクを追加しました。
鉢に浮かべて、更にカワイイ姿を楽しめます。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

カルガモ親子の悲劇

 

2008/04/19カルガモ12008/04/19カルガモ2


かわいいカルガモ親子 でも...

「続きを読む」を見てね!


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まる:カルガモ
カルガモちゃん
くっついていると思いましたよ~
コメント まるさんへ:
でしょ、まぢかよーー ですよ。

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

旬の物はうまい!! トウモロコシ


2008/05/21トウモロコシ


今年初めてのトウモロコシ。

この色つや、歯ごたえ。

最高っす!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まる:甘そう
きれいで甘くて美味しそうですね!ぽち
コメント まるさんへ:
はい、とても甘かったのと、しゃきしゃきですよ。最高!!
コメント 独居老人:
初めまして。

コミュ申請中ですが、審査基準は厳しいのでしょうか?
コメント 独居老人さんへ:
ごめんなさい、設定を変えて、誰でも参加できるようにしました。
設定変えると、独居老人さんの申し込み自体が消えてしまいました。
ごめんなさい。

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

ウサギの蚊取り線香 が かわいい


2008/05/22ウサギの線香

ふつつかものですが、よろしく御願いします。

蚊取り線香はどうなっているの?

と 言う質問があったので、

「続きを読む」に準備しました。


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント yuki:もうそんな
時期ですか。

先日、今年初めての蚊を発見しましたi-201

でもうさぎさんの蚊取り線香が使えるならいいなぁ~
コメント yukiさんへ:
そういえば、今年に入って2匹ばかり
撃墜ずみです。(手動ですが...)

我が家が使っている蚊取り線香?は、
豚さんです。これもかわいい。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

SBIホールディングス(株)の決算説明会に行ってきました。


2008/05/22SBI


5/19(月) SBIホールディングの社長の北尾さんが、

壇上でプレゼンテーションをされました。

説明されているトップを見ると、その会社がよくイメージできて楽しいもんだと

改めて納得しました。

私なりに、記憶に残っている要点をまとめてみました。


☆2008年3月期決算の総括

・日本の株式市場は大暴落。だから保有している株式の評価損が出ている。

・海外にいち早く投資し、利益をたたき出せた。

・だから以外と決算は悪くない。

・銀行、生保、損保、証券と金融のデパートになった。


☆2009年3月期に向けた施策

・海外でがんがんもうける。利益の半分は海外でたたき出す。

・金融の一大デパートになったので、シナジーをする。


☆その他トピックス

・たまたま、海外投資する時、アジア系の株が下がったときに始められたので、

 ラッキーだったそうです。

・土地はいまがんがん下がっている 仕入れ時だと思っている。

 ひょっとすると2008年9月に、土地を仕入れる絶好のタイミングが来るかもと思っている。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

おもしろ屋 かえるくん


2008/05/22なつかし屋


このカエルくんの優しい顔、

いやされますねーーー
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 独居老人:
ホント、とぼけた顔してますね^^

こういうキャラ、好きです。

ポチポチ、応援^^
コメント amazonhead:
うん、メタボ腹は私そのもの!
コメント 独居老人さんへ:
見てるだけで癒されます。
コメント amazonheadさんへ:
おっと体を大事にしないと。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

ロジクールマウスの使用感 LX-8BL コードレスレーザーマウス


最近のスマートなマウスは、さきっちょが細くて、

薬指で右クリックをする私には使いづらいものばかりです。

仕事柄、一日中マウスをクリックしているので、

手に合ったマウスでないと肩がとてもこります。

特に、短期の仕事で集中して仕事をしている時は、

肩がこって肩がこってとても辛いものでした。

過去のマウス遍歴
  自宅のマウスは、サンワサプライのMA-LSW4R
  マイクロソフトマウスの顛末
  マイクロソフト ワイヤレス ノートブック レーザーマウス6000の実力



そこで、またまた、ロジクールのコードレスレーザーマウス(LX-8BL)を新しく買いました。

2008/05/22LX-8

使用感

マウスの形を見ての通り、クリックする指を置くところが幅広く、

右クリック側のボタンの上に薬指が乗る十分なスペースがあるので、

楽に利用できています。

後もう一点、ホイールが軽く回る事も必須です。

この二つの目的が達せられ、私としては十分満足しています。

クリック感はロジクールそのもの。

マウス自体の軽さはMX620と比べ相当軽い。

ホイール自体も相当軽く使い勝手は良い。人差し指が疲れる事は有りません。

ただホイールの操作感は、MX620が遙かに上です。 実用上問題はありません。


問題点と言うか注意点

このマウス27MHZの周波数を使用しているので、

机が鉄板でできている事務机を使用する時は、

20CM程度しか電波が飛びません。


同じロジクールのMX620は2.4GHZを使用しているので、

鉄板の事務机でも、まず、電波が届かないと言う事はありません。



では、このLX-8はどうなっているかと言うと、

写真の通り、USBの延長コードがついているので、

マウスの近くまで受信部を持っていって使用する必要があります。


もしノートを使用されている方で、延長コードを使用したくない方は、

・右利きの方は、ノートの右側にUSBの口が付いている事を確認してください。
(ノートの左側に受信部を差し込むと、鉄板製の事務机では電波は届きません。)

・ノートPCを置く机は、鉄板製で無いことを確認してください。
(普通の事務机は、まず鉄板製です。)

この辺り十分注意してください。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

会社で当たった綾鷹のお茶


2008/05/22綾鷹

会社で当選した、

ちょっと普通のペットボトルのお茶より20円

高いお茶です。

面白いのは、当選の物なので当然と言えば

当然なのですが

2008/05/22綾鷹2

ほらっ

無料お試しボトルって入っているんですよ。

以外ときっちりしているところがにくい。

味は、まあ、普通のお茶です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

朝日テレビの新社屋の紹介 と プチ秘密を公開!!


この前、たまたま、朝日放送の新社屋の前を通る事があり、

2008/05/22新ABCビル

ちょっとした秘密を見つけました。


なんと、この地は朝日放送の新社屋 福沢諭吉の生誕の地なのです。

2008/05/22福沢諭吉生誕の地

ビルの南側にひっそり、この碑が建っていました。

これは、訪れた人だけが解る ひ・み・つ です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント まる:
へぇ~ポチポチ♪面白いでーす♪

誰もが知っている有名人だけど、誰でも知っている訳じゃない諭吉さんの誕生地(*^_^*)
コメント まるさんへ:
この諭吉の碑を見つけて帰る人は何人でしょう?
ビルの南側川沿いなのできっと、知る人ぞ知るの状態だと思います。

スレッドテーマ:気になった事:ニュース

手強いアロエ


2008/05/27アロエ

今年の初夏

我が家のベランダに置いているアロエが、

すっごい勢いで生長しています。

成長しすぎて、鉢の真ん中にひび割れが...


2008/05/27アロエ2

それに根っこの回りに、一杯アロエの子供が出てきてます。



一昨年の秋口、

枯れかけていたアロエの根詰まりを取るため、

鉢の根をバッサバッサ、おばあちゃんに切られた

あのアロエが、たかだか一年で、ここまで復活してきました。

恐い!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ケチャマヨ:
こんにちは^^
うちも10年もものでか~いアロエがありますが、今年初めて花が咲きましたヨ!花がさくなんて思いもよらなかったです(笑)ほったらかしでもアロエは生命力ありますよね~!?今からグングン大きくなりますよ^^
コメント ケチャマヨさんへ:
そうなんですか、花が咲くのですか
我が家はマンションのベランダなので、
そんなに大きくなるまで放置できないので、
とっても大きくなったら、田舎の庭いき?

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

すわっ スワンの怪獣か?


2008/05/22スワン

すわっ スワンの怪獣 か?

「続きを読む」を見てね!
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

韓国産第三のビール ノイブェルトのお味

2008/05/06ノイヴェルト

近くのスーパーで、他の第三のビールより1本10数円安い

韓国産の第三のビール ノイヴェルトを見かけたので早速購入してみました。

お味は、とってもさっぱりで、淡泊すぎるぐらいです。

一缶飲んでグッドなら、とても安いのでこれからもとおもったのですが、

残念ながら淡泊過ぎて、私はパスです。

誰か、このノイブェルトの味をご存じの方は、コメント下さい。よろしくお願いします。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

昔懐かしの 井戸のポンプ


2008/05/27ポンプ


田舎に必ずあった、井戸の水をくみ上げる手動のポンプです。

レバーが付いていないので、ちょっとわかりにくいかもしれません。


この写真を見て あっ あのポンプって

叫んでおられる方

もし、そんな方がおられたら、

どこと言うことは無しで、コメント御願いします。   <(_ _)>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:家にありましたが何か?
そんなに古い話ではありませんが、浦賀に住んでいたときまだ水道が来ていなくて、井戸職人に掘って貰って家の庭にこの手動ポンプがありましたが・・・何か?。
コメント かをるシーサー:
キィコキィコって音が聞こえてきそうですね

沖縄にも沢山ありましたよ~

懐かしい・・・
コメント amazonheadさんへ:
遠い昔の話しだと思っていましたが、
地域によってはまだ活躍しているんですね。
地下水もまだまだ綺麗なところなんでしょうね。
コメント かおるシーサーさんへ:
本当に懐かしい。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ


