
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

セレブな市場を紹介しよう。楽しんでくれ!!


車で走っていて、いつも気になっていた看板がこれだ!!
2008/03/28セレブ1

なんと、生活市場で、それも「セレブ」だぜ。

あのビルの中には、何が有るんだろうか?

どんなセレブな物を並べて居るんだろうか?

ひょっとして、貧民の私には、入ることも許されない世界があるんだろうか?

少し憧れを感じてしまう。

そして、今日、ついに意を決して、その正体を暴くべく調査してきた。

「続きを読む」をクリックして、楽しんでくれ。
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:許されない出来事:ニュース

最近のカピバラくん


最近のカピバラくんです。

我が家で飼っているわけではなくて、

会社の近くのビルの前に檻が作ってあって、

その中でゆっくり過ごしています。

2008/03/29カピパラ2

この無表情な顔、一見ムーミンみたいな顔。

でも、体格は立派で、下の写真を見て貰ったら解ると思いますが、

結構でかいです。

2008/03/29カピパラ1

ちなみに、このカピバラくん、ネズミ目です。

そうネズミですよ!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

モラタメで頂いた 宝焼酎「純」のお味


ここ最近、モラえる商品の案内も少なく、すっかりあきらめモードで

申し込んでいたのですが、久方ぶりにゲットできました。

宝焼酎「純」です。

2008/04/04宝純1

焼酎には沢山の種類がありますが、この「純」は、サトウキビ糖蜜を原料に

11種類の樽生貯蔵酒を13%ブレンドしてできた焼酎との事です。


☆☆☆☆ お味 ☆☆☆☆

焼酎の味としては、ほんのり甘い味がします。

やはり、サトウキビ糖蜜が原料となっているからなのでしょうか?

初めての感覚です。

ロックで飲んでいても、口当たりが良くグイグイいってしまいます。

結構これはいけます。

2008/04/04宝純2

後ろに小さく写っているのは、長女の「ゆい」です。

晩ご飯の イイダコにピッタリ!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜:ニュース

新商品 カップヌードル 四川風担々麺 これはいける!!


新しいカップヌードルが出るたびに、味見して、

うーーーーんとうなりながら、結局カップヌードルに戻るのがパターンでしたが、

この四川風担々麺 これは い・け・る!! 癖になる!!

2008/04/04担々麺1  2008/04/04担々麺2

右の写真を見てください。

担々麺にすべく大量のスープの元が入っています。 

これがうまい。

中途半端でなく味が濃い、程よい辛さも十分。

麺に至っては、この担々麺の為に、少し腰が強めな感じがします。

エド・はるみ じゃないけど ぐーーーぐーーーぐーーー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:これがオススメ!:ニュース

モラタメ タカラ 缶酎ハイ 直搾り の お味

またまた、当たりました。

それも、今度は、タカラ缶チューハイの直搾り4本。

早速、飲んでみました。

この写真で飲んでいるのは、マンゴーです。

良くマンゴーを使った商品は、マンゴー独特の甘ったるい後味が残るのですが、

タイで食べた新鮮なマンゴーは、そんな味はしません。


この直搾りは、まさに、マンゴーの香りと爽やかな甘さです。

当然後味も残らず、まさに、タイで食べたマンゴーそのままです。

いけます。これは、癖になります。

2008/03/29直搾り1

またまた、そーーーっと後ろに小さく写っているのは、長女の「ゆい」です。

2008/03/29直搾り2

頂いた、もも、レモン、グレープ、マンゴーの4本セットです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント CHIKO:
こんにちは^^
エディタからきました♪
モラタメさんから絶好調に当選してますね♪
おめでとうございます♪私ものみたいな^^
ゆいちゃんもこっそりうつってますね^^
また遊びに来ます^^

スレッドテーマ:良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜:ニュース

桜祭り と 餅まき

妻の実家の近くで桜祭りで、餅まきが有ると聞いたので、

早速、実家に大移動。

2008/04/06餅まき1

当日は、天気も良く、桜満開、ステージでは、歌手の卵が歌っています。

本格的です。  ええっと演歌歌手の名前は、有田川なんとかです。

地元では、有名な演歌歌手です。


さて、いよいよ餅まきの瞬間がやって参りました。

皆さん、餅まきに行かれたことは有りますか?

私も小さい頃、秋祭りに神社の石垣の上から撒かれる、沢山の餅を拾いに行きました。

餅には、数字が入っている物があって、景品と交換してくれる特典までついてて、

楽しい限りの思いでで一杯でした。だから、餅まきに参加したくて帰省しました。


今回の餅まきは、普通の餅まきで、沢山の餅を拾い集めるために参加しました。


2008/04/06餅まき2   2008/04/06餅まき3 
    いよいよ餅まきの準備    下の人が手を出しています。


2008/04/06餅まき4

餅が投げられた瞬間です。赤丸の中をみてくださいね。


餅拾いのコツは、決して飛んでいる餅をダイレクトキャッチしようなんて考えないこと。

うまく取れても2コが限界。だいたい、餅に手をはじかれて痛い目だけするのがオチです。

ひたすら、地面を見て、転がってきた餅を拾うこと。

それも、誰よりも早く手を伸ばして取ること。でないと、あっという間に取られてしまう。

飛んでくる餅は頭に当たるわ、拾おうとした餅は先に取られるやら、楽しかったです。

私の戦績は、たったの6コでした。


じいちゃん、子守をしていて、少し離れたところから見ていたのですが、

なんと、餅が転がってきたので集めといたよーーーーーー と言って

4コも拾っていました。


欲の皮が突っ張って、前列に並んでも、たったの6コ。 これはショック!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ちびすけ:
こっちにも遊びにきました。^^
餅まき、いいですね~。
昔はよくあったのですが、今はそんなしませんね~。
桜と一緒にお餅ももらえて、6個でも充分ですよ。
コメント =>ちびすけさんへ:
もう最高っす。
楽しんだのは、ゆいパパ、ママ、母。
父は子守。来年も行きます。

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

珍しい桜を披露

これは本当に桜か?と言われれば自信がないのですが、

一本の木に、ピンクと白の花を付けた木を見つけました。

2008/04/06桜2

大きな木の半分が白の花で、半分がピンクだったり、

一本の枝に、白の花とピンクの花が混じって咲いているのです。

2008/04/06不思議な桜



ひょっとして、杏とか他の木なんでしょうか?

ご存じの方がおられれば、コメントをください。

よろしく御願いします。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ち~:なんだろう…
私も知りたいです(*^^)可愛いらしいですよね

初めて見ました(^o^)

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

3000年の眠りをお約束!!



2008/04/10300年の眠り1

あなたも、王の証に包まれて、3000年の眠りにつきませんか?

確か、値段は6,000円 たかだか1年当たり2円のコストとは、格安!!
>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント しゅん:
商品のパッケージは寝顔なのに、実際は目が開いてるんですね…。
コメント Coup:
これ面白い!!(´゚艸゚)∴ブッ

↓の花、ご近所の庭に、この花が咲いてて、
 私も、すごく不思議に思ってたんです。
 なぞが解けたら教えて下さ~い!!

スレッドテーマ:これがオススメ!:ニュース

素敵に咲く春の花たち


2008/04/06花1

 桜だけなく、美しく咲く春の花達を楽しんで下さい。

もっと美しい花は、「続きを読む」をみてね!!

本当に美しい。


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:春、いいですね!
ほんとに綺麗ですね、デジカメは何をお使いですか?
私は馬鹿チョンデジカメで、ピント合わせにも(接写時)苦労していますが・・・
拍手完了、私のブログへの応援、有り難うございました。
コメント amazonheadさんへ:
キャノン IXY DIGITAL 90を使用してます。
近くの物体はマクロで撮影しています。
天気の良いときは、オートで、それ以外は、手でISO,露出?(EV),フラッシュを設定して撮影してます。

スレッドテーマ:花の写真:写真

最低なポスター


2008/04/13ポスター


このポスターを見てて、とても嫌な事を連想していました。

このポスターの作り手は、大人で、規制をかけたい大人が作製しています。

そのポスターは、まるで、子供が自ら、自分らがルールを守るから

大人も守ってください と 訴えています。


でも、このポスターを作っているのは、大人です。

大人は決して約束を守りません。

大人は決してルールを守りません。

大人は法律を作って権利を縛ります。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

2008年2月頃の大阪難波 道頓堀川 通称ひっかけ橋の様子

大阪を離れて、長ーーい人向けに、

道頓堀側の通称ひっかけ橋辺りの様子を掲載します。

2008/04/04道頓堀側ひっかけ橋


川の両側に遊歩道の工事が進められていたのですが、

工事のついたても無くなり、少しおしゃれな川に生まれ変わりました。

大阪に住んだことがある人は、一度や二度通られた事がある橋だと思います。

私からのプレゼントです 少し懐かしんでください。 
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント いとぃ:
大阪の町ってせかせかしてるようだけど
歩いててなぜか落ち着くのはどうしてなんだろう。。。
男性が関西弁を話してるの聞くの好きです^^
コメント amazonhead:
昔、ほんとに若い頃この橋でいまでいう、ナンパをしていた記憶があります。入社2~3年目で阪大に出張時で、若気の至りとでも言いましょうか?結構楽しかったです。

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

屋根より高ーーーーーーい♪鯉のぼり


初節句のお子様をお持ちで、

ディズニーフリークの方にお進めです。

2008/04/17鯉のぼり1


2008/04/17鯉のぼり2

鯉はどこいったーーーーー !!!!!
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ゆーき:
ahahaaa!
デズニーですか。
こいのぼりジャナクなってて面白い!

スレッドテーマ:これがオススメ!:ニュース

大阪名物 くいだおれが2008年7月8日をもって閉店します。


2008/04/17食い倒れ3



2008/04/17食い倒れ2 2008/04/17食い倒れ1

残念ながら2008年7月8日でくいだおれは閉店します。

観光客の方の中に、くいだおれは「土産物屋」と誤解されている方も

居られるようですが、立派な食べ物屋さんです。

まだ、大阪に来られてない方は、

是非一度お越し頂いて大阪の味をお楽しみください。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント amazonhead:
時代の流れでしょうか?蟹道楽と言いこの食い倒れといい、何か寂しいですね?(蟹はまだだぞ(怒))
残しましょうよ、引き取り手が耐えないそうで、やはり大阪がいいかな?
コメント kokeobasan:食べませんでした。
くいだおれの前で記念写真を撮ったことがありますが・・・・

残念ながら食事はしませんでした。

私のように写真だけ撮っている方が多いのではないでしょうかね。

責任の一端感じます。

くいだいれ君ゴメンなさい。
コメント =>kokeobasan、amazonheadへ:
本当に寂しいです。
まっ新陳代謝の良さも大阪のよいところ。

スレッドテーマ:許されない出来事:ニュース

造幣局の桜の通り抜け(桜編)


今年も、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

これまでになく、桜が満開 ちょっと過ぎあたりです。

屋台の雰囲気は、

ゆいの育児日記:2008年造幣局の桜の通り抜け(屋台編)

を見てね!!

2008/04/21造幣局1


デジカメでは、あの桜の色がでません。

なんとか雰囲気を伝えられる写真がこの写真です。


2008/04/21造幣局2

頭からボタン雪が降っている見たいです。


2008/04/21造幣局3

ピンク一色


2008/04/21造幣局4

川を船が漂っています。幻想的でした。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

あざやかな藤が目に痛いぐらいです。


2008/04/19藤

兵庫県の伊丹空港近くのフェンス越しの藤です。

4月の半ばにもう藤が綺麗に咲いてます。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

モラタメ カロリーコントロールアイスチョコモナカ のお味


やったーーーーー、モラタメでアイスチョコモナカをゲットーーーーー。

  2008/04/19最中1

6個入りのチョコモナカ。

  2008/04/19最中2

嬉しいことに、一個80kcalと言うのが売りです。

  2008/04/19最中3

早速早速試食してみました。

もう、味については文句なし。

夜寝る前に、ちょっとアイスを、でも、太るから止めておこう、

なんて、どきどきしなくても良いかも。


こんな良いサイトは、参加するしかない!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

この無料で引き取った車は、どこに使われるのでしょうか?


2008/04/27不動車

不用車は、要らなくなった車を無料で引き取ってくれると言うことだと思います。

さて、不動車は、動かなくなった車=事故車?

それも相当の無茶苦茶になった車を指しているのか?

この垂れ幕の下の車の出所はどこ?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

アサヒ ベジーテのお味


アサヒとカゴメで共同開発した商品の第二弾(第一弾はトマーテ)、

ベジーテの3万人プレゼントキャンペーンに応募して見事当選しました。

今日はそのお味を報告します。

2008/04/27ベジーテ

見ての通り、コップの中の色は、にんじんの色そっくりです。

成分を見てみると、にんじんが一番に書かれているので、ストライクです。

さて、お味の方というと、ミックスジュースに若干の野菜の香りが

加わったような感じで、ミックスジュースと言う感じのアルコール飲料です。

ちょっと不思議な飲み物でした。

 


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ちょっといいニュース。:ニュース

ゴールデンウィーク in USJ

今年のゴールデンウィークはぽっかり平日が間に有るため、4月30日はなんと平日です。

朝8時前にはUSJの駐車場に到着し、万全の体制で挑みました。

駐車場の停まっている車は、殆ど全部が近畿圏以外の車です。

そう、名古屋方面が8割、宇都宮、北九州などのナンバープレートの車ばかり。

きっと、早朝割引の高速に乗って、USJに到着したのだと思います。

さて、園内と言えば、どのアトラクションも20分ぐらいで乗れるぐらいの人手です。

最高の天気に、最高のコンディション。

2008/04/30USJ1  2008/04/30USJ2

2008/04/30USJ3  2008/04/30USJ4

いやーーゴールデンウィーク。

2008/04/30USJ5  2008/04/30USJ6

この椅子解りますか? USJの新しいアトラクション、ドリームザライドの椅子です。

よく見て下さい。普通のジェットコースターなら肩をしっかりホールドするバーが

あるのですが、この椅子にはありません。

そう、椅子の前にあるバーがふくらはぎを押さえるのみです。

高所恐怖症の私には無理です。写真撮影を担当です。


  2008/04/30USJ7

この写真よーーーく見てね。恐竜は何を飲んでいるのでしょうか?

昔から売っていたんだね...

 

  2008/04/30USJ8

こんな素敵な下妻物語な方も居られました。

こんな暑い日の若干の厚着、ご苦労様です。

このブログはおもしろ日記なので、ちょっとひねった感じで紹介終了です。

本格的にUSJを知りたい方は、USJのオフィシャルサイトに行きましょう。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ


