
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

冬でも スマスイ 行こう!

JR東西線の吊り公告で、スマスイを見つけました。

吊り公告に書いてあることが面白いので、思わずパチリ。

このイメージをクリックすれば、何が書いてあるか読めまーーーす。

2007/10/30スマスイ

ひらパーと対抗する気なんやろか?

関連記事:
ひらパーーー

ひらパー 第二弾 ラッキィ池田仕込み ひらパパダンス

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

神戸 カンツー 内部探訪記(1)

これまで何回か紹介した、三ノ宮商店街の南側の筋にあるカンツーの中を
探検してきました。

その中で見つけた、逸品がこれです。

たった100円で、あなたの願い2つも叶えてくれます。

2007/10/23呪いの藁人形

関連記事:
三ノ宮商店街 おもしろ雑貨NO2
コエンザイムQ10がストッキングにも進出

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

神戸 カンツー 内部探訪記(2)

カンツーに並んでいる商品は、全然脈絡がなくて、
物によっては激安です。

これなぞ以外と良いセンスで、A4サイズで、壁に掛けて使うキーボックスです。
蓋を開けると中に鍵をぶら下げるフックが並んでいます。

このセンスで400円以下は魅力的ですね!!

2007/10/24鍵ボックス

関連記事:

神戸 カンツー 内部探訪記(1)
三ノ宮商店街 おもしろ雑貨NO2
コエンザイムQ10がストッキングにも進出

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

神戸 カンツー 内部探訪記(3)

店に並ぶ脈略のない商品の値段は、とても興味深い物が多いです。

風水の貯金箱は、これまた微妙な値段で並んでいます。

カワイイ猫が3匹も並んだこの雰囲気が気に入ってしまって、おもわずパチリ。

2007/10/24猫貯金箱

関連記事:

神戸 カンツー 内部探訪記(2)
神戸 カンツー 内部探訪記(1)
三ノ宮商店街 おもしろ雑貨NO2
コエンザイムQ10がストッキングにも進出

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:エンターテインメント総合:ニュース

部屋にパイナップルの甘い香り

頂いたパイナップルを二週間近くダイニング置いて、
熟成を待ちました。

部屋中にあまーーーーい香りが強くなり、
ついに先日解体とあいなりました。

少し黒ずんでいる部分がありますが、全然大丈夫です。

一口 あまーーーーーーーーーーーい ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

2007/10/31パイナップル2

左は、長い間熟成させたので、すっかりよれた葉っぱです。

2007/10/31パイナップル1

最高!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

これは一体なんでしょう?

家の近くにあるサティで見つけた人体解剖模型、

これは一体なーーーーーに?

2007/11/03これはなーーーに?

正解は、「続きをみる」を見てね!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

久しぶりの飲み会と言うか食べ会

日頃お世話になっている仕事仲間と一緒に、しゃぶしゃぶにいってまいりました。

2007/11/02温野菜table

コースは、手頃な

2007/11/02温野菜値段

ここは、食べ放題にありがちな、出し渋りが一切有りません。

野菜も、お肉もばんばん出てきます。

それに、一皿目と二皿目の肉に差がない。

肉の種類も豊富で、メニューからいろいろ選べ最高のお店です。

2007/11/02温野菜logo

では、何が実際に出てきたかは、「続きをよむ」を見て頂戴!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

ニチニチソウも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

9月26日のニチニチソウです。
2007/09/26ニチニチソウ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
11月4日のニチニチソウです。更に百花繚乱
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2007/11/04にちにちそう

関連記事:
ニチニチソウがすくすく育っています。
朝日のペンタス
部屋から見たベランダ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

秋のコチョウラン(胡蝶蘭)

会社で頂いた胡蝶蘭が良い感じで伸びています。

2007/11/04胡蝶蘭1

特にこの胡蝶蘭は、下の葉が一枚落ちた後、

3枚目が生えてきて、その葉っぱが更に大きく伸びました。

根もびよびよ、気持ち悪いぐらい伸びていってます。

2007/11/04胡蝶蘭2

11月終わりか、12月ぐらいに胡蝶蘭は休眠に入ります。

その時、花が着く枝みたいな物が伸び出したら、花が咲く期待大です。

ちょっと葉が焼け気味なのが、手入れ不足です。\(__ ) ハンセィ

関連記事:
コチョウラン(胡蝶蘭)、こんなに元気に育ってます。
部屋から見たベランダ
ランの植え替えに挑戦しました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

つながらない京阪電車

京阪電車の淀駅は、只今リニューアルに向けて工事中です。
地上を走っていた線路を、駅周辺で高架にして、そこに駅を作られます。

ところが、この写真 よーーーく見て下さい。
ちょっとだけ家が邪魔になっていて、家の裏側にある高架と、
手前の高架が繋がっていません。

2007/10/29引き裂かれた高架1

青い屋根瓦の裏側に、怨めしそーーーに途切れた高架が顔を出しています。
本当にこの家の所だけ工事がされていません。

淀駅の近くの壁に貼ってあった「工事のお知らせ」には、
3工区、4工区が工事中断と書かれていました。

2007/10/29恋の実らない高架2

クリックして見てね!!

これはどうなるんでしょう?
何が起きているんでしょう?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

後輩の結婚式

2007年11月10日 後輩が結婚しました。
昔、彼が新人で入った時からの付き合いで、
いつの間にかもう28歳。

素敵な女性と結婚しました。
今後予定では、一緒に鍋を食べる予定です。 

2007/11/10結婚式

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜:ニュース

カワイイ木製の玩具を見つけました。

神戸大丸の北側にお店の休憩室においてあった

でんでん虫?、かめ?

2007/11/08神戸ムーミンの店にあった玩具

このおもちゃを前に押と、なんと、

背中に乗っている大きな木のボールも一緒に

回ります。これが以外とカワイイ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

福山雅治の毛 

一応、本人いわく福山雅治らしい。

どの辺りがと聞かれれば、この辺りらしい。

2007/11/08シュンシュン2

このハネ具合が福山雅治らしい。

2007/11/08シュンシュン1

その福山雅治は、来週合コンらしい。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント やまもも:本人は違うと言うが
本人は、ハードルが少し高いと話しをしていたようなので、ちょっと頑張れば、まるで届くと勘違いしているように思っているところが面白い。
コメント しゅん:否定はしない
否定はしないが、福山雅治なんてとんでもない…。

スレッドテーマ:エンターテインメント総合:ニュース

神戸 カンツー 内部探訪記(4)  ☆呪いの藁人形の秘密☆

以前神戸 カンツー 内部探訪記(1) で報告した、

あの、「呪いの藁人形」を確保してきた。

自分が呪われるかもしれないと、命の危険を感じながら、

段ボールに手を伸ばし、

2007/10/23呪いの藁人形

2体の「呪いの藁人形」を掴み、

人目につかないよう、

レジで精算してカンツーを出た。

まだ、これを誰に使うかは決めていない。

もし、この記事を読んでいる奴で、

体の一部が痛いとか感じる事があれば、

それは、きっと、この呪いの人形せいだ。

ただ、おれは、直接手を下していない。

ふふふ、証拠は無い。

 

もし、このセットが欲しければ、カンツーへ直行だ。

詳細は関連記事をあさってくれ。

呪いの藁人形はもう残り少ない。

急いでくれ。

関連記事:
神戸 カンツー 内部探訪記(3)
神戸 カンツー 内部探訪記(2)
神戸 カンツー 内部探訪記(1)
三ノ宮商店街 おもしろ雑貨NO2
コエンザイムQ10がストッキングにも進出

 

「呪いの藁人形」のセット内容とか、その呪い方を知りたければ、

続きを読む」をクリックしてご覧、きっとあなたも呪われるよ!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になるニュース:ニュース

神戸 カンツー 内部探訪記(5) ☆体脂肪計が激安☆

聞いて聞いて、体脂肪計がナント ナント 180円。

どうだ、この商品。 激安のカンツーを舐めたらあかんぜよ。

うん?

おかいなぁ?

何でメジャーを腰に巻いているの?

これは体脂肪計ではないのか?

2007/11/05体脂肪計1

関連記事:
神戸 カンツー 内部探訪記(4) ☆呪いの藁人形の秘密☆
神戸 カンツー 内部探訪記(3)
神戸 カンツー 内部探訪記(2)
神戸 カンツー 内部探訪記(1)
三ノ宮商店街 おもしろ雑貨NO2
コエンザイムQ10がストッキングにも進出

=( ・_・;)⇒ アレ? 驚きの秘密は「続きを読む」を見てくれ!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

少しずつクリスマス

我が家の玄関は、少しずつクリスマスに変身です。

2007/11/15我が家のクリスマス

アイテムが増えて、雪が降ってきてクリスマスがやってきます。

お楽しみに!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

道路脇にたたずむ黒いもの

この闇にたたずむ陰はなんだ。

2007/11/15道路の闇1

仕事帰りどっきりはないだろう!

正体は、「続きを読む」を!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

やっぱ 堂島ロールはうまいわ!

たまたま、仕事の都合でお昼を食べるついでに、

堂島ロールをお土産に買いました。

あまり人も並んでなくて、すんなり買えた方だと思います。

2007/11/14堂島ロール1

見てよ、この切り口。

2007/11/14堂島ロール2

やっぱり一切れは、これぐらいの厚みがないと許せないですね。

ロール部分の生地の味が濃く、

真ん中は、ふわっふわっ。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

なんともっとうまい川北ロール


めいが受験の為丹波篠山から手土産を持って我が家にやってきました。

それがこれ。この前堂島ロールを食べた後なのに、またまた、川北ロールです。

この黒い物は、あの黒豆です。

2007/11/18川北ロール3

箱と、入刀している所です。

2007/11/18川北ロール1 2007/11/18川北ロール2

味のレポートと場所は、「続きを読む」を見てね!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:これがオススメ!:ニュース

HDDのmp3とかmpegをテレビで見よう!

テレビで、mp3とかmpeg,avi,divxとかのファイルを、

再生して見たいと思うことはありませんか?

先日日本橋のオタロードの電気店でVLINKなる物を約3,000円で購入しました。

2007/11/18vlink1

USBのHDDをつなぐと自動的に検索されます。

中においてあるファイルの再生が出来ます。

なんと素晴らしい製品なんでしょう!!

当然デジカメとかも接続でき、jpegの再生もできます。

テレビで映した様子は、「続きを読む」を見てね!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント しゅん:
これは良いですねっ!
3000円で手にはいるなんてもの凄い掘り出し物ですね!欲しい…。
コメント みんな の プロフィール:
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

あたまのいかれた「加代子おばさん」

神戸三ノ宮のドトールコーヒーで、コーヒーを飲んでいたら、
隣にアイスコーヒーを持って着席しようとした「加代子おばさん」が、
アイスコーヒーをひっくり返し、私の膝にばっさりかけてきました。
ホットコーヒーなら火傷になる所でした。

私は、白い背広のズボンかかったアイスコーヒーを一生懸命拭いていたので、
その「加代子おばさん」がどう謝ったか知りません。

これは、客先のトイレでズボンを水で洗い流した所です。
2007/11/20神戸ドトールでアイスコーヒーをかけられた

 

「加代子おばさん」は、その後直ぐに自分のアイスコーヒーを買いに行き、
どっしりと椅子に座って(-.-;)y-~~~たばこを吸っています。

落ちて割れたコップを始末するわけでなく、
私の汚れを落とす手伝いをするわけでなく、
まあ、知らん顔ですわ。
頭のいかれた「加代子おばさん」さんです。

逆にドトールコーヒーの店の人が、
掃除したり私の汚れがシミにならないよう
気を遣ってくれたり、席替えを言って頂いたり、
本当に感謝感謝です。

今日これからお客様のところにお伺いするのに、
こんなコーヒーで汚れた格好でお伺いするのだろうか
 と 迷いながら、約束の時間も迫ってきたので、
結局、客先に向かう事にしました。

「加代子おばさん」は、ゆったり(-.-;)y-~~~を吸っている。

仕方がないので、電話番号と名前を書いてくださいと
紙とボールペンを出したら
携帯の電話番号と、「山本」とだけ書きやがった。

信じられないことの連続です。
ひょっとすると、その姓は本当か?
と思いながら、名前と住所も書かせました。

 

「神戸市灘区岩屋中町...」にお住まいだそうです。

クリーニング代を請求する件と、もしスーツが駄目だったら
スーツ代を請求する旨を伝えると、
「クリーニングだけだったらよいね」と言って、
後は知らん顔をしやがった。

電話番号も本当かわからないので、書いた電話番号に電話したら、
「加代子おばさん」の携帯が鳴った。
「それが私の電話番号です。」と言うと、「これ私わからへんわ」と
自分の携帯を私に差し出して来やがった。

精神異常者ではなさそうでしたが、
所謂、頭のおかしい「加代子おばさん」さんです。

こんな貧しい人間がいるんかと思うととても悲しかったです。
と同時に、日本人は傷んでいるなぁとつくづく思ってしまいました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

大阪の日本橋にあの缶詰が!! 

最近珍しい缶詰が流行っているようで、テレビでよく見かけます。

それが、なんと、大阪の日本橋にも存在しています。

2007/11/17日本橋も1

この自動販売機には多彩な缶詰が詰まっています。

どんな缶詰が詰まっているか、また、自動販売機の場所は「続きを読む」を見てね!


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

今年の*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*の予定

今年は、8月27日に「ゆい」が誕生しました。

派手に行きたいのですが、産まれて3ヶ月とちょっとで、お出かけも大変です。

今年は、近くのセンスの良いお店で、お食事予定です。

2007/11/22ノンコロ

もう少しで、メリークリスマス!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:小さなしあわせ:日記

やーーーまーーーーとーーーー!!

2007/11/17宇宙戦艦大和1

詳細は、「続きを読む」をどうぞ!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

晩秋の篠山市 紅葉とあさもや

我が実家、篠山市に里帰りした時、あさ9時過ぎのあさもやです。

霜が朝日で蒸発する様子です。幻想的な風景に出会いました。

2007/11/24あさもや

兵庫県川西市から篠山市に抜ける、川西篠山線を通る途中の道で、

ここそこに紅葉が見られます。

朝日に映える紅葉です。美しい。
2007/11/24紅葉2  2007/11/24紅葉3

この紅葉とクリスマスツリーみたいな木のコントラストがとても美しいです。

2007/11/24紅葉1

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:これがオススメ!:ニュース

これなーーーに? in USJ

ユニバーサルスタジオジャパンで見つけた面白いもの。

2007/11/23メロンパン

正解は、「続きを読む」を見てね!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

あったりーーーー in USJ

2007/11/25KWBBで当たり

なんと、ユニバーサルスタジオジャパンの、

KWBBのハンバーグを食べて当たりを引きました。

2007/11/25(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!

当たりは、写真の右のピンバッジ!!

ハンバーグは、こんな感じです。

2007/11/25ハンバーグ

USJの様子の詳細は、「ゆいの育児日記」を見てね!!

関連記事:メリークリスマス in USJ 本番編

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜:ニュース

うわーーーーー 人の為世の為

2007/11/28サンタが1


2007/11/28サンタが2

関連記事:これなーーーに? in USJ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント タイムブログランキング:ご案内     
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

コメント ゆかっち:
サンタをかじりましたねー(@o@)

スレッドテーマ:どうでもいいニュース:ニュース


