
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

えっ洗面器が壊れたらダメなの?

大きなトイレなんだけど、洗面器が壊れたらそうなの?

2007/07/04これはトイレが壊れているの?

これって、きっと手抜きだよねーーー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

8月11日は、OBPで「わくわく宝島」

ライよんキングに続いて、8月11日(土)に「わくわく宝島」があります。
こんなポスターが有ったので、告知します。

2007/08/01わくわく宝島

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になるニュース:ニュース

堂島ロールって おいしい!

まいうーーーーーー

ふわっふわっ、がわはうっまーーい。
2007/08/01堂島ロール

取り敢えず箱です。
2007/08/01堂島ロールの箱

焼きたてを食べたい時は、大体下記の時間です。
開店時、1時30分頃、16時30分頃と
午前中にもう一回有ったと思います。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 通りすがり:一気にぺろり
ふわふわで、美味しかったー。
クリームも軽くて、1本まるごとでも食べられそう。
幸せのひと時でした。ごちそうさまでした~。

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

クノール 1日分の緑黄色野菜スープのお味

「モラタメ」で頂いた、クノール 1日分の緑黄色野菜スープ
<10種の野菜の完熟トマトポタージュ>を、お昼に食べました。

一人前の袋にしては、沢山の粉が入っていて、味への期待感がふくらみます。
2007/08/01モラタメ クノールスープ

感想は、商品のうたい文句通り、まったり、トローリとした食感で、
味もとてもおいしゅうございました。お昼時に、頂くスープとしては極上です。

「モラタメ」の商品のページは、ここです。

クノールスープの公式ページは、ここです。
(2007年8月20日発売なので、公式ページには載っていません。)

リンクが切れていたらゴメンなさい。

このサイトは大穴でした。是非参加すべし!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

一期一会?

JR三ノ宮駅 大阪方面の乗り場の看板です。もう少しすると秋ですね。
2007/08/02一期一会>

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 不肖さねかづら・・・死んでもネタ書きはやめません:なつかしの京都市美術館
京都市美術館__チェックだ。
行きたいなぁ…でも、この並びだと
行列は必至だな。
ルノワールとモネのつながりはわかるけど、
なぜに…マティス?
(セザンヌならまだしも)

情報、ありがとうございます。

札幌グランドホテル オリジナル昆布茶のお味

「モラタメ」から、札幌グランドホテル オリジナル昆布茶が届きました。

ホテルでお客様に出されていた昆布茶が人気で、
販売される事になったのだそうです。

早速、昆布茶を飲んでみました。

うまい!! 昆布がうまい。流石羅臼産。
変に潮くさいところもなく、ストレートに昆布の味が下に届きます。

ひょっとすると、スープとして出されても気が付かないかも...
オススメです。

「モラタメ」の昆布茶のページは、ここです。

この昆布茶を販売している楽天のページは、ここです。
販売価格は、1,260円です。(頂いたのでちょこっと宣伝)

リンクが切れていたらゴメン

2007/08/01モラタメ 昆布茶

このサイトは大穴でした。是非参加すべし!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 部下2:昆布茶
スパゲティに使用させていただきました。
自然な甘みがとてもおいしかったです。
ご馳走さまでした。

今日は本当に良い天気で、身体もあっつあっつ

ひょっとして、皮がむけるかも?

今日は、舞洲でバーベキュー大会がありました。

バーベキューの会場の隣でレゲェの野外コンサートがあり、
朝からとてもレゲェなお姉さんとお兄さんが、大勢うろうろしてました。

我々も負けじと炎天下の中、バーベキュー大会。
レゲェへの対抗心なのか、炎天下のやけくそなのか、
結構盛り上がりました。

その爪痕がこの通りです。
2007/08/04日焼け腕

足は、ふくらはぎの方がヒドく焼けています。
2007/08/04日焼け足

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ちょっとヤバいニュース:ニュース

駅前に見事なひまわり 夏ですね

バーベキュー大会の帰りに見つけた、とても素敵なひまわりです。

2007/08/04ひまわり

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

目がマック 食べたぞーーー

これまで、何回かトライしたのですが、
売り切れで、口にする事が出来なかったメガマック。

本日ようやく私の口に召されました。
2007/08/05メガマック

もう難しい理由なんかないのです。
たとえ、分厚くて、食べにくい食べ物でも、
気分はファンキー!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お知らせ:ニュース

船場センタービル は 面白い

堺筋本町駅へ向かう為、4号館のエスカレータで降りて行く途中で、

目の前に有ったお店にカワイイ雑貨が一杯有りました。

やっぱり、船場センタービルは面白い。雑貨の宝庫だ。

今回は、「なつかし屋シリーズ」です。

2007/07/21スイカの風鈴

もっと、カワイイ雑貨は、「続きを読む」を参照。

過去記事
船場センタービルって素晴らしい。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:おもろいもの:ニュース

モラタメで、味の素の発売前マヨネーズが追加されました。

過去一度だけ、味の素のマヨネーズを食べた事があります。

味の素のマヨネーズを食べて、
「あかん、スカスカや」と思ってしまいました。

それ以来、相当の年数が経つのですが、
その味のイメージがこびりついてしまって、
新しいマヨネーズを試す気も無くなってしまいました。

その味の素が、健康をキーワードに
「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」
と言う、いわゆるマヨネーズを、2007年8月30日に発売します。

味は良い味で、カロリーを55%カットと言ううたい文句に
ちょっと興味が湧いてきたので、再度チャレンジすべく、
モラタメで、申し込んでみました。

これでダメなら、恐らく一生味の素のマヨネーズを、
口にする事はありません。

新製品が当たれば、その味を詳細にレポートします。
皆さん、お楽しみに!!

モラタメの、この製品のHPは、ここです。
リンクが切れていたらごめんなさい。

関連記事(結構いろいろ、モラタメでチャレンジしているわ)
札幌グランドホテル オリジナル昆布茶のお味
クノール 1日分の緑黄色野菜スープのお味
モラタメで追加された、「ハウス食品とデリーがコラボしたデリー・プレミアムレシピ」の興味の程
モラタメで追加された、「Cook Do® 飯店炒飯」を食べたいシーンは?
モラタメ から頂いた サントリーモルツ でキムチ鍋
プレミアムカルピス 試飲レポート

このサイトは抜群ですね!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:おもろいもの:ニュース

鯖のなれ鮨

 和歌山では、ラーメンとセットで、写真のなれ鮨が出てきます。

写真の右側は、ばななの葉だと思うのですが、
巻かれています。
写真の左側は、葉を取ったなれ鮨です。
 2007/07/16鯖なれ鮨

酢飯に〆鯖を載せ、葉を巻いて、押し寿司します。

これがうまい。鯖がうまい。

旨い物を食べれる幸せを、最近ずーーーっと感じてます。

なれ鮨の詳細は、「わかやま珍味裏街道」を参照。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:食に関するニュース:ニュース

やっぱ 牛乳でしょ。いや、牛乳に相談だ。その1

これは、新御堂筋の本町駅から中央線の堺筋本町駅に向かう途中に有った
看板だ。久しぶりの看板なので、ついつい写真に納めてみました。

写真をクリックして、拡大して楽しんで下さい。

その1
2007/07/22やっぱ牛乳でしょその1

その2
2007/07/22やっぱ牛乳でしょその2

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ジュンマ:
あのチョークのcm好き・・・・
ガシンガシンガシンゴワーってやつ。

これって、ディープキッス?

 過去記事の続きですが、このバスに乗った時、
丁度二人がキスをしている座席に座りましたので、
ここで、その状況を写真を納めてきました。

よーーーく見ると、子供なのにディープキッス?
2007/08/10チューかい

それに二人とも目をとじているよん。

過去記事
これが「チュー」かい?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:え!本当!?:ニュース

コチョウラン(胡蝶蘭)、こんなに元気に育ってます。

6月頃頂いた胡蝶蘭、植え替え後2ヶ月の様子です。
合計3鉢あるのですが、全て元気です。

植え替えた後、一ヶ月後に葉が一枚落ちる鉢もあり、
3鉢のラン全てが、枯れるのかと不安になったりもしましたが、
今はとても元気です。天気が良くなるのと合わせて、
成長速度が上がっているようです。

3鉢そろい踏みの写真です。
 2008/08/11胡蝶蘭

真ん中の鉢の根元を見て下さい。
ニョロニョロと緑の物が出ていますが、
これは、新しい根です。

左の鉢は、一番下の右の葉が落ちました。
その後直ぐに小さい葉が2枚出てきて、
キューピッチで葉が成長してきています。

右の鉢も一番下の右の葉が一度落ちたのですが、
すっかり新しい葉が大きくなり、
一番大きなランになっています。

どの鉢も3段目の葉が出てきています。
このペースだと、花芽が出てくるかもしれません。

まだ半年近く先ですが、今からドキドキです。

過去記事
ランの植え替えに挑戦しました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

朝日のペンタス

朝日があたって、うぶ毛が光っています。
とても綺麗なので、一枚パチリ

2008/08/11ペンタス

ニチニチソウも植えて3ヶ月、
天気が良くなると、また元気に花を咲かせてきました。
2008/08/11ニチニチソウ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:いいニュース:ニュース

あんみつ IS FREEDOM

あんみつを食べた後、よーーーくラベルを見ると
シロップは、捨ててから、「あんこ」と「黒みつ」をかけろと
書いてありました。
前回のあんみつ騒動は、過去記事のここを参照)

あーーー、そうだよね、あんこも黒蜜もシロップにとけて
ずるずるだよねと思いながら食べてました。

再度リベンジすべく、同じライフで買ってきて、
忠告の通り、シロップを捨ててから、ちゃんと作りました。

見映えは、写真の通りです。
2008/08/10あんみつ

下の写真は、前回作った時のあんみつです。
前回作った時は、シロップの海です。
あんも黒蜜もすっかり溶けています。

さて、味ですが、いわゆる「あんみつ」です。
なんの変哲もない「あんみつ」です。
書いてある通り、あんも黒蜜も味がちゃんとします。
ラベルの通りOKでした。

しかし、捨てたシロップが頭の隅でチクチクしています。
うっシロップを捨ててしまうなんて...
シロップに溶けた、あんも黒蜜も以外とうまかった。

*** ここから犬井ヒロシ登場 ***

今度買ったら、シロップを捨てるのか、

シロップを捨てないのかは

自由だーーーーーーー

シロップ IS FREEDOM

シロップ  IS FREEDOM

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

でもね、あんみつ作っている隣で、
まさか、シロップ捨てないの?
なんて、貧乏性な人って
可哀想な目で見ている女性がいれば、
見えはって、シロップ捨てると思うよ

サンキュー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:おもろいもの:ニュース

あんぱんまん

勇気の鈴が りりんりん♪

ふしぎな冒険 るるんるん♪

アンパン 食ぱん カレーパン♪

2008/08/11あんぱんまん

今日東大阪カルフールで見つけたアンパンマンです。

2時間も焼くのに掛かったそうです。当然本物で、60cmぐらいです。

ジャムおじさんに会えなくて残念でした。

向かって左側のほっぺの穴は、展示して直ぐに子供が、

指を突っ込んで空けたそうです。

だから、100%の力をだせないので、

あんぱーーーんちは、出せません。

とても、残念です。

所で、「アンパンマンのマーチ」の歌詞を知りたい人は、「続きを読む」をどうぞ。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:おもろいもの:ニュース

モラタメ 、「Cook Do® 飯店炒飯」 味のレポート

モラタメで、「Cook Do® 飯店炒飯」が当たりました。
先週届いたので、その味をレポートすべく、本日のお昼ご飯にチャーハンを作りました。

<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>
2008/08/11チャーハン

商品には、香ばしい焦がし醤油が付いていて、チャーハンを作る時に
サラダ油が要りません。

そう、これがみそで、チャーハンのできあがりが、
良い香りで、ご飯もふっくらパサパサで、ピリッと味が付いてます。

プロが作った見たいなチャーハンになりました。

過去記事
モラタメで追加された、「Cook Do® 飯店炒飯」を食べたいシーンは?

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:やったー♪:ニュース

8月13日に撮影した、実家の軒先で見つけた蝉の抜け殻です。
久しぶりに見る蝉の抜け殻、
蝉は、地中から出てきて、蝉になって僅か一週間の命を謳歌します。
その最初の第一歩を踏み出した時の抜け殻です。
2007/08/13庭のセミ2

こちらは、葉の上です。
2007/08/13庭のセミ1

そして、その抜け殻がある実家の庭です。
2007/08/13庭

私が産まれ育ったところです。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

稲の生育具合

たんぼの稲も後3~4週間程度で、刈られます。

この時期から稲刈りまでの間に台風がくると
稲がべったり倒れて、機械で稲刈りができなくなる
もっともデンジャラスな期間になります。

機械で稲刈りが出来ないと、恐怖の手で刈る事になりますが、
あの広大なたんぽの稲刈りは、拷問です。

私は残念ながら大阪に住んでいるので、手刈りの手伝いは
できませんが、機械刈りが可能な時は、毎年帰って手伝っています。

実家の今年の稲穂です。もう頭を垂れ始めています。
今、実が(米粒ですね)、穂の中に入っている最中で、
田圃(たんぼ)に水が必要な季節です。
もし、この季節に渇水になると、不作となる大事な時期です。
2007/08/13稲の育ち具合1

ついでに、たんぼを少し斜め上から撮ってみました。
私の大好きな緑です。
2007/08/13稲の育ち具合2

これは家の裏に生えている柿です。
秋になると、いわゆる柿色になります。
今は、秋に向けて、ぷくぷくふくらんでいる最中です。
2007/08/13柿

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 黒木:緑♪
稲たくさんですね~
私にはそういった田舎がないので
うらやましいです☆

たぁくさん収穫できますように◎

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

モラタメで、ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴が追加されました。

のど飴は、春から初夏の6月の頃、
アレルギー全開の季節に、
喉の痛みや咳を押さえるのになめます。

飴として楽しむ為に舐めるので有れば、
味も、後味も、カロリーも、虫歯も、
とってもとっても気にするのですが、

喉の辛い私にとって、
喉が楽になる事が一番、
同じぐらい大事なのが、
虫歯にならない事です。

どうしてこの世の中に、
素晴らしい効果と虫歯にならないのど飴が、
存在しないんだろうかと、不思議でしかたがありません。

今回モラタメで出ている「ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴」
は、どうなんでしょう?

ひょっとすると、おいしさ売り物ののど飴なんでしょうか?
商品名に「のど飴」と付いている部分は、
いったいどうなんでしょう?

残念ながら、全然その事には触れられていない様です。

新製品が当たれば、その味と「のど飴」の効き具合を詳細にレポートします。
皆さん、お楽しみに!!

モラタメの、この製品のHPは、ここです。
リンクが切れていたらごめんなさい。


このサイトは抜群ですね!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

ウィンナーの海水浴

涼しそうな感じがたまらんですね。
2007/07/29ウィンナー海水浴

もうちょっとアップで撮ると、そうウィンナーの日焼けです。
今年は、暑いので真っ赤ですね...ふふっ2007/07/29ウィンナー海水浴のたこ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

三ノ宮商店街 おもしろ雑貨NO2

過去にも紹介したあの三ノ宮商店街にある、
おもしろ雑貨屋(カンツー)の
新商品をずらり紹介。

トップバッター

どこの伸助さんがしているかが不明な商品
2007/08/01伸助さんもしている?

もっとみたい方は、「続きを読む」を参照して下さい。

過去記事
コエンザイムQ10がストッキングにも進出

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:どういうことだ?:ニュース

今年最後のトマトの収穫

不順な天候の為、枯れ始めたトマトから、
今年最後の収穫をしました。

真ん中に盛っているトマトが、それです。
2007/08/05トマト

今回のトマトは、皮が薄めで、味は一番甘みが強かったです。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

モラタメ グッスミンが追加されたので、応募記事書きます。

モラタメで、新規にグッスミンが追加されたので
気合いを入れて、応募動機を書いてみました。

ぐっすり眠りたい時ってどんな時?

私の場合は、
・妻と喧嘩をして、まだイライラが続いている時
・仕事で理不尽な客と一戦交えてきて、まだホットな時
・仕事で社員に後ろから刺された時

みなさんはどうですか?

その事をどうこうする訳でもないのですが、
イライラしながら、ついつい深夜番組をみてしまい、
翌日フラフラで出社です。

こんな時に、使うのかなぁ? と 言うところです。
色々な抵抗感・不安感も有り、本当の所使ってみないと解らないですね。

もし、当たれば、皆さんに、使用感を報告します。、お楽しみに!!

モラタメの、この製品のHPは、ここです。
リンクが切れていたらごめんなさい。


またまたチャレンジ。このサイトは抜群ですね!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 不肖さねかづら・・・死んでも芝居通いはやめません:インソムニア
わても応募しようかしらん?

しかし…眠れないときは
桂米朝師匠の落語を聞く__
これは効きます。
よう、寝れますもん。
あ、一言申し上げますが、
米朝と申しましても、
アメリカと朝鮮ではございません。
(先日も壷算聴いて爆睡…)

スレッドテーマ:(●´∀`●):日記

走るキャタピラー

大した事はないのですが、あのトレーラーの荷物をよーーく見ると

異様に大きいキャタピラーだけっていうのが面白くて写真にしてみました。

でっけーーー
2007/08/07キャタピラー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:まぢかよ!?:ニュース

会社の南側の公園で、夏祭り!

金曜日の会社の帰りに、ビルの南側の公園で夏祭りをしていました。

自治会がしっかりしている様で、
子供向けに、盆踊りや、自治会手作りの夜店が出ていました。

大人になったみなさんは、最近夏祭りに行かれますか?

この写真を見て昔を思い出して下さい。

2007/08/17西六納涼大会

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お知らせ:ニュース

電車の中がドラリオン一色

電車の公告が、ドラリオン シルク・ド・ソレイュ一色です。

サーカスと大道芸で、スゴい規模のショーを、

一度行きたいと思ってるのですが、

一人11,500円は高いかと思っておりました。

インターネットのオークションで、二人14,000円で出ていましたが、

締め切りの最後にぐーーーーっと高くなるだろうと

そんなに気にとめていなかったのですが、

結局14,000円で落札された様です。

残念なことをしました。

2007/08/18ドラリオン一色

もし、だれか行かれた方が居られたら、

是非コメントかメール下さい。よろしく!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お知らせ:ニュース

アパートもいよいよ外構工事です。

外壁が立ち上がっていってます。
職人さんがセッセとブロックを積んでいます。

外壁と建物との間に自転車置き場の様な物があり、
部屋の前の空間は、以外と無いようです。

よいアパートはなかなかないようですね。

2007/08/18塀ができました。

関連記事
あの高速に建築されていたアパートが完成に近づいています。
賃貸住宅が高速に建築されています。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

