
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

ババガンプ 最高!!!

エビ、エビ、エビ、エビ、エビ
リブステーキ、リブステーキ、リブステーキ
やっぱうまいっす。

ババガンプさんは、ここです。
2007/06/29ババガンプさん

JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅 徒歩3分
〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
06-4804-3880

うまい料理を見たい人は、「続きを読む」を参照。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:おいしい店紹介:グルメ

すもも from 和歌山

和歌山の実家からすももが送られてました。
丸かじりをすると、皮のすぐ裏辺りがとても甘くて、
果肉のところになると酸っぱい味がします。

これは、旬の二重奏や!!!!
2007/06/30すもも

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

七夕祭り 子供の時あなたは?

京橋ダイエー2階の通路に、今年も七夕の笹が飾られています。
今日はまだ初日と言うこともあって、飾ってあるだけですが、
きっと、例年のように、短冊とマジックが出てきて、
通りがかりの人が、短冊に思いを書ける様になると思います。

子供の時あなたは、どんな願いをぶら下げましたか?
今あなたは、願い事がありますか?
2007/07/03京橋ダイエー七夕まつり

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:時事ニュース:ニュース

我が家の夏の快眠グッズたち

前から一回試してみたいと思っていた竹でできたシーツを、
寝苦しい夏の夜対策に買ってきました。

お馴染みの、近所のコーナンに行った時、
1,280円という安値でセールをやっていたので、
迷わず買いました。

背中が涼しい~
2007/06/30ドミノシート

我が家には、他にも快眠グッズがあります。
ドミノシーツの使用感と「新たなる快眠グッズ」は「続きを読む」を参照。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:私的ニュース:ニュース

イギリスのテロ対策、日本のテロ対策

イギリスでテロ未遂があったとの事で、日本も各地でテロ対策がとられています。

これは、京都のあるバス停の時刻表ですが、日本の誇るテロ対策です。2007/07/04テロ対策

京都のテロ対策は、神社仏閣の土地なので、写真の中央下側の
まあ、いっちゃあなんですが、あかーーーい「お守り」ですよね!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:国際ニュース:ニュース

8月 笑い女が帰宅子女に!!

さる筋から、8月、笑い女が帰宅子女になるとの情報がもたらされました。
取材の目的を悟られないよう、早速、彼女に取材を試みてみました。

一回目のこの取材は、今ステキに痩せている笑い女が、帰宅子女になって一ヶ月
どうなるかを、比較資料採取の為敢行致しました。

二回目は、8月末頃を予定しており、その変貌ぶりを報告します。

どれだけ変化するかを、より鮮明にする為、
我が取材陣は、変貌ぶりがより鮮明なるよう、
今から笑い女に「八重カツ」(串)に行こうと誘いをかけております。

皆さんも、我々の努力が実を結ぶ様応援して下さい。

これは、変貌前の写真だ、この取材の為にどれだけの汗がながされたか?
2007/07/04笑い女 変貌前

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お知らせ:ニュース

ひらパーーー

もう何も言うまい。

この写真、クリックして拡大して見るベシ
2007/07/03ひらパー

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:どういうことだ?:ニュース

うまい鳥丼 南蛮亭 場所は肥後橋

南蛮亭は、カレーが人気で、雑誌やインターネットで紹介されてます。

この店を知ったキッカケは、会社に入り立ての頃(22歳1982年頃)、
お昼を食べようと、肥後橋の辺りをうろうろしていた時、
十数名がいつも並んでいるこの店を見つけました。

その当時の店は今の店と違って、通りの裏側の、
小さいカウンターと2人がやっと座れるテーブルが2つ有る小さい店でした。

メニューは、鳥丼のみでしたが、これが実にウマくて、
私も例に漏れず、お昼と言う短い時間に店に並んで食べてました。

いつも人が並ぶ店が、雑誌か何かで紹介されてからは、
あまりにも人が多くて、寄りつかなくなったのですが、
ある日今の所に店が移転して、尚且つ、盛況が続いていました。

移転してから変わったことは、メニューにカレーが加わった事です。
今では、カレーがメインとなった様です。

でも 「鳥丼」 一番!!
2007/07/06肥後橋鳥丼

店の面構えです。
2007/07/06肥後橋鳥丼 南蛮邸の店

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

梅ジュースが出来上がるまで

の今しか作れない、おいしいジュース。
出来上がるまでを、取材してみました。

おいしそうなジュースでしょう。
7日目で試飲した時のジュースです。
本当においしくなるのは、多分もう一週間かかるかと思います。
その時の味は、また報告致します。
2007/07/08梅ジュース試飲7日目

が和歌山から届いたので、梅ジュースの準備をして、冷蔵庫に冷やしました。
翌日冷蔵庫に入っている梅ジュースの瓶を見たら、びっくり!!

そのびっくりで、梅ジュース取材日記が始まりました。

一週間の取材結果を一挙公開、詳細は「続きを読む」を参照下さい。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

船場センタービルって素晴らしい。


船場センタービル( http://www.semba-center.com/ )にお昼ご飯を食べに行った時、
偶然セールをやっていました。

安い、面白い、色々楽しい雑貨が4号館とか5号館の地下にありました。
もっと色々な店を目指して、次回探検を心に誓いました。

この傘300円
2007/07/08船場センタービル4,5号館2

2007/07/08船場センタービル4,5号館1

これはカワイイ 900円ぐらいだったな?
2007/07/08船場センタービル4,5号館3

 

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

とうもろこし 初物

一本88円の格安で、トウモロコシ2本を買ってきました。
ピーターコーンは、白色と黄色が混ざってますが、
これは、黄色一色です。

蒸す前は、黄色です。
茹でると水くさくなるので、蒸すのが鉄則です。
2007/07/08とうもろこし茹でる前

できあがりーーーー、レモン色に変身。
2007/07/08とうもろこし出来たて

新鮮で、あまーーーーい。

歯応えが、シャキシャキ。

夏ーーーーーーー。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

プレミアムカルピス 試飲レポート

先日、モラタメと言うサイトで、新製品を試せると言うことで、
プレミアムカルピスが4本送られてきました。 ヤッターーー
2007/07/08プレミアムカルピス

☆見栄え
・写真の通り、少しこぶりで、容量は350mlです。
・色も良い感じです。

☆味
・甘い
・濃い
・カルピス+乳酸菌飲料と言うか、ヨーグルト?が混じっている?

☆飲み方
・甘いので、ペットボトルを口に付けて飲む飲み方は、辛い。
・コップに凍りを入れて、少し氷が融け気味で飲むと丁度よいぐらい。
・濃いまま飲むと、後味が辛い。

☆総合評価
うーーーん、絶対、野外でプレミアムカルピスを持って行って飲む事はない。
味的には、相当濃い・甘いなので、大人の私にはとても辛い。
飲んだ後に、口直しにお茶かなんかが欲しくなるので、総合的には×です。

既に、お飲みになった方がおられましたら、この記事にコメントよろしく。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

おもしろさ100% もうこれ以上コメントは書けない(^^)/




2007/07/11づら


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント もも:下に
黒い物体が、UFOか?
コメント 笑い女:そんなに紙袋が大事!?
紙袋よりも、下に落ちている物体を
しっかり抱えたほうがよいのでは・・・と
突っ込みたいです(笑)
コメント ゆい:
きゃはははは。
おっかしい!

スレッドテーマ:LOVE NEWS:ニュース

壺水天の新しいラーメンセットを食べてきました。うまい!

ラーメンカフェで、新しいラーメンセットにチャレンジしてきました。(店は過去記事参照
唐揚げをあんかけし、温玉を入れた、照り鳥丼?温玉鳥丼?のセットです。

濃いけど、うまい。ガッツリ夢中で食べてしまった。
写真をみてちょうだい。
鳥が甘い、濃い味が温玉で柔らかい味に変身!!

2007/07/09壺水天 照り鳥丼セット

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

珍しい空き室 発見

最近の賃貸住宅って、色々あるんですね。

深くは聞かないでね!!
2007/07/06肥後橋 珍しい空き屋

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

最近、花の名前がかわったのか? どう思いますか?

さるお客様からの帰りに、置いてあるプランターを指して、
これって、何の花か知っている?って、しゅんしゅんに聞いてみたところ...

これが、「あ・さ・が・お」って どんだけーーー
2007/07/12あじさい

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:どうでもいいニュース:ニュース

部下1,部下2が資格で大富豪

今年度、部下1、部下2、ご主人様と全員が資格を取ったので、お知らせします。
まっ、人の快挙なので、このブログを見ている人には、あんまり関係ないが...
あっ、俺もあんまり関係ないが...

部下1の資格
2007/07/13部下1

部下2の資格
2007/07/13部下2

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ちょっとヤバいニュース:ニュース

モラタメ から頂いた サントリーモルツ でキムチ鍋

モラタメから、モルツが届きました。
ふ・ふ・ふ 久しぶりにビールが飲めます。

うたい文句は
「サントリーモルツは、1986年の発売以来ずっと、麦芽100%の生ビールです。」

いつもは、第三のビールと言われ、
絶対BEERとかビールとは書いていないビールを飲んでいます。
今日は贅沢です。

料理となると、夏といえども、鍋しかない。
汗が一杯出てうれしいキムチ鍋!!
2007/07/14モルツとキムチ鍋

みてよこの写真。絶好調。
モルツの製造が7月初旬とむっちゃ新鮮。

さて、軽く缶ピールのうんちく
「缶ビールは、缶に詰める時に瞬間の熱殺菌をします。
熱殺菌をすると酵母は全滅。
だから、新鮮であるかは缶ビールの命です。」

さて、頂いたモルツは、
・舌触り あまい、まろやか
・喉ごし 柔らかい、細かい泡が喉をなでていくんですよ
・相性  もうキムチ鍋とぴったり

風呂上がりで鍋を食べたのですが、
終わる頃には、顔に汗がべったり。これがまた幸せ。

そうそう、今日は台風が四国辺りに来てます。
気にせずモルツモルツモルツ し・あ・わ・せ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜:ニュース

再度 ステーキランド 神戸 ステーキランチS

ステーキランド神戸でまたまたステーキランチSを食べてきました。

初めてこのステーキランド(ここ)に行った時に、
肉を焼いて頂いたコックさんに、肉を焼いて頂きました。

肉を切るにも心を込めて、肉を焼くにも心を込めて焼いて頂けます。

実は2,3切れつまんでいますが、完成品です。
2007/07/13ステーキランド神戸 完成

これまで何回か食べに行っていますが、
今回改めて、このコックさんが焼いてくれるステーキが、
一番おいしい事がよくわかりました。
できれば同じ人を指名できれば、良いのですが...

このコックさんは、「続きを読む」でみれます。最高な方です。

ちなみに、上の写真の皿の上をよく見て下さい。
コテが入っていますね。
コックさんが写真の為に持ち上げてくれたのです。

嬉しいじゃないですか。

さてコックさんは、「続きを読む」を参照。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 百合子:こんにちわ
こんにちわ
*^-^*
全商品を2000円OFFにてご提供致します!
ロレックス 7000円から   
フランク ミュラー 5000円から  
カルティエ7000円から!!!
。。。。。。
http://www.bbbcc.net/?hui

今年3個目のトマト

この前収穫したトマト(過去記事参照)と比べて、なお一層トマトっぽい味がします。
今年のトマトは順調で、トマトの木には沢山青い実がなっています。

2007/07/16三個目のトマト

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

今年2回目のスイカ うまい

和歌山から両親が出てこられた時、
沿道で売っていたスイカを買ってきてくれました。

前回のスイカ(過去記事参照)と比べて、まあ、甘いこと甘いこと、
皮の寸前のちょっと赤いところまで、同じぐらい甘い。 

結構大きいスイカだったので、一週間かけて楽しんでいます。
今日は暑いことだし、なお一層旨い。
2007/07/172回目のスイカ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

クエッ クエッ クエッ ちょこぼーーーる

先日から、部下どもがチョコボールにはまっています。

テレビのCMを見て、金のキョロちゃんが欲しいと思ったらしい。

新人くんもまきこまれて、二人ですっかり盛り上がってしまいました。

もし、金のラベルがゲットできたら、金のキョロちゃんに交換せずに、

持っているとも言っていた。

既に10箱ぐらい買っていて、銀のラベルを2枚持っています。

どうした!! 二人が意気投合して、協力して銀のラベルを集める事になったらしい。

なんと、チョコボールを大人買いしに行ったぜ。

今、夜7時だぜ。

ほらっ、40箱も買ってきた。
2007/07/19チョコボール大人買い

脱帽!!

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 部下2:肌荒れ+体重増加
食べ切れません。
コメント もも:まっています
通りすがりの人が、今度、キョロを持ってきてくれるそうです。
コメント 山口:10%
銀天使が4個当たっていたみたいです。

スレッドテーマ:ありえないニュース:ニュース

モラタメで追加された、「Cook Do® 飯店炒飯」を食べたいシーンは?

私は、結婚しているので、とにもかくにも、家で嫁と食べたいですね。
そう、まず、日曜日のお昼に、
遅めの朝ご飯として、
私めがセッセと、この飯店炒飯でチャーハンを作ったら、
「おーーー」っと、声が上がるのを楽しみながら
まったりした休日を過ごす。

どうだ、こんな休日は?

みなさんも是非参加してみて下さい。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ちょっといいニュース。:ニュース

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

これは、7月21日船場センタービルの3号館と4号館の間に、
たまたま、信号待ちしていたバスです。

どこに、何をしに行くんでしょう?

窓も全面ペイントされているので、人が乗るバスではないと思うのですが、
2007/07/21ハリー・ポッター正面

迫力有る各バスの面の写真は、「続きを読む」をどうぞ。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース

ぴちょんくん が 風鈴になった。

この風鈴、新作らしくって、ダイキンの本社できっと売っていると思います。
他にも色々キャラクターグッズを売っているそうです。

愛くるしいですねぇ
2007/07/03ぴちょんくん2

もっと愛くるしいアップは「続きを読む」をどうぞ。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:新商品:ニュース

なんのトラックでしょう?

放出の辺りで見掛けたトラックです。
なんの業者でしょう?当てたらエライ。
2007/07/08おもしろ業者のトラック

正解は、「続きを読む」を参照。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 不肖さねかづら・・・今日は誕生日だぜぇ4649Baby~!:知ってるで
このトラック、この間なにわ筋でみたんやけど…
丸点やなくて、丸禁やったら面白いのに。
(こらこら、よしなさいっ)

こんな所にしゅんしゅんのクウちゃんが?

メイド喫茶のクウちゃん、多彩な活躍

2007/07/25クウちゃん

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ありえないニュース:ニュース

わらび餅仕立て おたべ

 この「おたべ」の衣が、しっとりしていてうまい。
多分衣が、わらび餅仕立てなんだと思います。


当然こしあんも最高。良いハーモニーでした。
2007/07/24わらび餅仕立て おたべ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

これが「チュー」かい?

京都のあるバス亭で見掛けた、バスに書かれていた広告です。
思わず、ほんわか。

キッスでチューかい?
2007/07/04チュー介1

あーーー、なるほどね。「続きを読む」を参照。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

今年3度目のトマトの収穫

二本生えているトマトから収穫しました。
夕ご飯の前に、食してみました。

ますます、トマトの味が濃くなってきて、ますます旬を感じています。
例年と比べると大豊作です。(いつも失敗してます。)

2007/07/263度目のトマト収穫

しかし、トマトの木の方は、日照りが悪かった時に
立ち枯れが始まったみたいで、後どれだけ収穫できるか
不透明の状態です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:旬のニュース:ニュース


