
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

あの力強く育つ木は今(2007/6/1)

夏はすごい。
あの細々した木が、こんなにたくましくなりました。
見てやって下さい。

2007/06/01強く育つ木1

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

夏はスイカだねーーー

半玉を580円で売っていたので、つい買ってしまいました。
気前の良いことに、ガンガン試食が出ていて、人が群がっていました。
当然私も一緒に群がっていました。
ひとしきり食べて、すっかり満足して離れようとした時、
一玉を半分に切って貰って、買っていた人がおれらて、
残りの半分を私が買ってしまいました。

見ての通り、皮が薄い。
試食で甘みは知っているので、安心して買ってしまいました。
皿の上に乗っているのは、半玉の1/4で、結局1/8玉ですが、
結構なサイズです。
皆さんはもう食べましたか?
残りは3日かけて食べる予定です。
2007/06/03スイカだーー 

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

お中元紀行 あのテレビで見たお酢のソムリエ内堀光康さん


高島屋のお中元会場で一通り買い物をして、
足らないお中元を地下のお酒売り場に買いに行きました。
その隣にビネガー専門店オークスハートと言う、
パインのお酢とか、パッションフルーツのお酢など、
色々なお酢(ビネガー)を取り扱ってる店があります。
その店先で、お酢の試飲を薦める、
あの無茶苦茶有名な「お酢のソムリエ内堀光康」さんがおられました。

デザートビネガーの店のパンフレット
2007/06/13デザートビネガーの店

お酢の味わいポイントを説明しながら、試飲の為のお酢を作ったり、
牛乳でお酢を割ったりとか、マヨネーズとお酢を混ぜて、
ドレッシングを作られたりと、
日々色々な味を開発されている様でした。

それに加えて、トークが良い。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。流石プロ!!
2007/06/09ソムリエ内堀

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

お中元紀行 こんなお得な事も有りました。

お中元と言えば、よく油のセットを奥様向けに送ります。
我々も親戚に送る物なので、
実用的な物と思って油セットを買いました。

買う時は、商品の前の商品カードを取っていくのですが、
その売り場に居られる店の方が、
なんと、油の試供品をプレゼントしてくたのです。

これが戦利品です。
一本400円強の値段の油と、
300円程度の値段と思われる油をそれぞれゲットしました。
何故3本もあるかと言うと、それは秘密です。
2007/06/09油セット

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:今日の出来事:ライフ

お中元紀行 なかなか良いものを見つけました。

テレビ、ビデオ、エアコン、照明のリモコンとか、
最近なんでもリモコンで操作します。

高島屋お中元会場で、素敵でオシャレなラック?を見つけました。
値段は4,200円とそこそこでしたが、
役に立つこと請け合いです。
2007/06/09ラック1

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

お中元紀行 かわいいカエルのキャラクター

このカエルと書いてある言葉が良い。

そうそうその通り!!
2007/06/09カエル1

もう一つ
2007/06/09カエル2

扱っているのは
2007/06/09カエル3

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 部下2:部下的には
たまには振り返ってみてください。

スレッドテーマ:写真日記:日記

株主優待 ハウスから今年も到着

去年ナンが入っていて、今年もこないかと楽しみにしておりましたが、
残念ながら下の写真の内容だけでした。

今年は「ウコンの力」が入っていました。
お酒の前に飲んでお酒を飲むと、
深酒しても翌日に残らないと噂に聞いているので、
6/13の飲み会に試してみたいと思います。
きっと、大虎にならないと期待しております。

2007/06/09株主優待ハウス

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント kawaji:虎にはウコン効かないんじゃ
ないかとw
コメント もも:金曜日にわかるさ
論より証拠

スレッドテーマ:写真日記:日記

ひこにゃん 続報

彦にゃんの続報です。
夕べ5/13に頂いた彦根名物、彦にゃんのお菓子を食べました。

うーーーーーん、これはうまい。
皆さん、彦根に寄った時は、お土産におすすめです。
2007/06/09彦にゃん1

割ったところです。こしあんがうまい。
これは、冷凍して食べてもうまそう。
冷凍するか!!
2007/06/09彦にゃん2

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

懐かしの駄菓子が一杯

近鉄上本町百貨店の一階の表で、父の日フェアが開催されている
一角で駄菓子を売っていました。
嬉しくて嬉しくて、3,00円分買っちゃいました。(嫁)
2007/06/11駄菓子

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

山本珈琲の豆で飲むコーヒーはうまい

大学時代においしいと言われている寝屋川のコーヒー店は、
全て山本珈琲の豆を使っていました。
京阪 萱島駅の近くに有る備前屋という店で、
良くおいしいコーヒーを飲んでいました。
42歳ぐらいの時に、コッソリ知らん顔して店に行ったのですが、
見事正体を見破られました。

部下が「おいしい豆」と聞いて、買ってきてくれました。
流石に値段が高かった様です。(^^)/感謝
味はなかなかの良い評判!!。
まろやか~~~
2007/06/13山本珈琲

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

なんちゃってクラブって何? 郵便局?

会社の裏手に駐車している面白い車を見つけました。
まるで郵便局の車の様で、よ~~~~く見ると、
フロントガラスに「なんちゃってクラブ」とあります。
2007/06/13なんちゃって車1

横から見ると結構オシャレ
2007/06/13なんちゃって車2

後ろから見た写真は、後日追加します。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント そてく(tima):横須賀なのに奈良なので
すね。
今日、そばを通ったのに全然きがつきませんでしたし。

あぁ。
これ。あしあとです。

【墓堀女】が出没!!

先週、大阪の北側に有る墓で、墓を暴く女が出没したらしい。

近くで交通の取り締まりをしていた警官によると、
母子二人して、手で墓の土を掘り起こしていたらしい。

ただ、警官は自分の仕事に忙しく、夕闇迫り来る時間帯でもあり、
見失ってしまったようだ。
その場所は、下記のピンクの○の辺りらしい。

尚、この記事は、知る人ぞ知る記事で、他の人が見ても
意味がわからないらしい。
2007/06/14墓堀女出現場所


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:訃報:ニュース

ランの植え替えに挑戦しました。

会社で花後のランを頂き自宅で育てる事にしました。
前回頂いたランは、病気持ちだった様で、すっかり枯れてしまいました。

さて、葉っぱだけのランを見て、何のランか判別が付かず、
胡蝶蘭の愛華園芸さんの掲示板で、写真と一緒に問い合わせみました。

胡蝶蘭だそうです。それに、毎日水やりしていると書いたところ、
「一週間に一回程度で十分」とたしなめられました。

それと、植え替えした方がよいのではと言われて、
先週日曜日早速植え替えを行いました。

胡蝶蘭の愛華園芸さんは、脱サラだそうです。
掲示板でのやりとりは、とても丁寧で、
ランへの接し方もきっとステキなのではと思ってしまいました。

写真は、植え替え後の胡蝶蘭です。来年花が咲くと嬉しいなぁと思いながら育ててます。
また、状況を報告します。(鉢は合計3個ありますが、写真は代表だけです)
2007/06/15胡蝶蘭

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ガーデニング:趣味・実用

ミステリーショッピングのカテゴリ説明

☆ミステリーショッピングのカテゴリとは!

私と嫁が覆面調査官になって、飲食店の調査をしている様子を、
記事にしています。 詳細は、ミステリーショッピングリサーチを見て下さい。

モニター謝礼は、店毎に設定されていて、
店で飲食した費用を出してくれます。(2名分程度の費用です)
上限は当然モニター謝礼分です。上限を超えた分は自腹です。

注意しないといけない点は、飲食費用の下限が設定されているので、
必ず、下限以上はオーダーしましょう。

お店で頂いたレシートを、デジカメとかスキャニングとかして、
ミステリーショッピングリサーチにメールで送り、
ホームページで、レポートを書きます。
と言っても、チェックボックスをクリックするのがメインで、
テーマに基づいた記述が若干ある程度です。

慣れれば楽ちん楽ちん!!

これまでのレポート
一回目 2006/04/12(水) 活魚回転寿司店 にぎり長次郎 寝屋川店
二回目 2006/05/14(日) カジュアルに本格中華を味わう 龍鳳 古川橋店
三回目 2007/02/24(土) 四季自然喰処 たちばな 阿倍野店

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ミステリーショッピングツアー:グルメ

酉の舞にて、新人歓迎会

夕べ、イデタクくんの新人歓迎会でした。
酉の舞といっても、鶏だらけの料理でなく、
色々な料理が出てきて、大満足でした。

そうそう、私は、後半、記憶が飛びがちで、
また、失礼な事を言ってなかっただろうかとても心配です。
月曜日が怖い ご迷惑をお掛けしていたら皆さん済みません。
これを読んだ人は、コメントでも入れておいて下さい。 ドキドキ

まず、料理の写真です。
2007/06/15新人歓迎会料理12007/06/15新人歓迎会料理2

2007/06/15新人歓迎会料理42007/06/15新人歓迎会料理3

登場人物は続きをクリックして下さい。 沢山沢山ありまーーーす。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 部下2:失われたであろう記憶①
「おっぱいは大きさじゃないんだ!」
と、叫びながら心斎橋を練り歩いておられました。

酉の舞で見つけた公衆電話

最近、公衆電話を見かけなくなりましたが、
なんと、「酉の舞」のトイレの前で見つけました。
珍しいので写真をパチリ。
抗菌仕様だし、10円も100円も使えるし、でも、きっと釣りは出ないよね。

公衆電話カテゴリを作るか..
2007/06/15酉の舞の公衆電話

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

ピエトロ 株主優待のドレッシング到着

これで、半年ぐらいもつのよ!!
賞味期限は3ヶ月だけど、冷蔵庫にいれて半年ぐらい掛けて
食べております。大好きな大好きなピエトロのドレッシング
2007/06/16ピエトロ株主優待

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

金魚すくい選手権大会が今年も開催

夏ですね。こんなおもしろいポスターを見つけました。
不思議な事に奈良だけ、予選があるそうです。
腕に自信のある人は、参加あるのみです。8月19日です。
写真は大きめのサイズにしてあるので、募集要項が確認できます。

2007/06/17金魚すくい大会

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

今年もビワが届きました。甘い!!

和歌山の実家からビワが届きました。
今年は、特に大きくて甘くて、それでもって豊作です。
冷蔵庫に一日入れて食べたら、一層甘みが強くなっていました。2007/06/16びわ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

4回目 浪花屋鳥造のレポート

大阪市の本町にある浪速屋鳥造へ嫁と二人で食べに行ってきました。
当日は土曜日なので、ビジネス街はガランガランで、
店もガランガランでした。
行く日を間違えたと言うところです。

全体の感想としては、是も無く非も無く、グルメ向けではないです。
どちらかと言うと、仕事帰りに一杯引っかけていくお店です。

料理は「続きを読む」を参照下さい。

店構え
2007/06/16鳥造1

成功する秘訣を教えて頂けるお箸の袋です
2007/06/16鳥造2

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

上海のお土産

嫁が会社で上海のおもしろお土産を貰ってきました。
日本のきのこの山とおっとっとの「パチモン」です。

上に乗ってるおもちゃは、広げて話すと「パン」と跳ね上がります。
高さとか、飛ぶ距離などを競うようです。

ところで、きのこの山は、そう、きのこの山は、あずき(紅豆)です。
2007/06/18上海土産のお菓子

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

不思議な公告塔?棒?

 人通りの少ない駐車場の横に広告塔?棒?があるのを見つけました。
2007/06/18公告棒1

デジカメで撮影してるので、映像が映っているところに縦棒が出ていますが、
棒状のテレビで、動画が映されてます。
2007/06/18公告棒2

これって、人通りの多い通りに立ててCMを流し続けると、
グッドだと思うのですか、場所が悪い。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

部屋から見たベランダ

胡蝶蘭がすくすく育ってます。
植え替えてから10日ぐらい立ちますが、元気に育ってます。

トマトもペンタスも元気元気!!
2007/06/18ガーデニング1

トレニア、日日草、?、ブリエッタローズ 花満開
2007/06/18ガーデニング2

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

賃貸住宅が高速に建築されています。

自宅の近くで、賃貸住宅が建ち始めました。
下の写真に工期が記載されています。

大体一ヶ月で大きな行程が終了していく超ハイスピード建築です。
20070618プレハブ住宅1

何故こんな記事を書こうかと思ったかと言うと、
基礎工事が終わった後、壁が立ち上がり始めたなぁと、
会社に出勤したのですが、会社からの帰りには、もう壁が完成してました。
翌日には、家の屋根の骨組みが出来上がってきて、
翌日には、屋根が完成してました。

むっちゃ簡単に、超スピードで出来上がっています。
流石、軽量鉄骨(ALC)と言うか、プレハブです。
きっと上の家の音とか、隣の音は筒抜けなんでしょうね..

広さは2LDK程度だと思います。

この写真は、ベランダが出来る前の状態で、
20070618プレハブ住宅2

この写真は、ベランダが付いた状態で、
外装はほぼ完成の状態です。
上の写真の出っ張りが、ベランダとして完成しています。
20070618プレハブ住宅3

家の前は線路で、恐らく、一階の家と二階の家は別の家と思います。
子供一人ぐらいまでは、耐えれそうな広さです。
一階の前は、きっと柵かなんかで区切られるんだろうと思うけど、
線路との間に道があり、端っこの家は庭がないんだろうと思われます。

夏の終わりには、外構工事が終了しますが、
時同じくして、新規入居者の募集と入居が始まります。
どんな感じになると、また、レポートします。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

嫁が四国出張で見つけた面白いもの

ちゃらら ちゃらら ちゃらら ちゃらら

ちゃ ちゃ ちゃ

おおーれーー おおーれーーー

マツケンサンド!!  オレッ  
     ・・・・・・

2007/06/01松健サンド 嫁が四国で撮影

この写真って建築資材屋のダンプカーの横っ腹なのよ!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

これを見てわかる人はわかる。清水寺にある石碑。

2005年11月13日 紅葉狩りに清水寺に行った時見つけた石碑です。2005/11/23アテルイとモレ

歴史の銘板です。
2005/11/23アテルイの説明

当然清水寺の紅葉です。
2005/11/23紅葉の清水寺

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

東京土産のもう一つと言えば「崎陽軒弁当」

崎陽軒のお弁当がウマい。
・なんと言ってもシューマイ。
・マグロがうまい。
・竹の子が甘めで味が濃くうまい。

出張帰り、ビールと崎陽軒弁当を買って、弁当をおかずにシートに沈みます。
最後は、ご飯でお腹を満たすと言う最高のパターンです。
2007/06/19崎陽軒

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

東京土産と言えば「東京ばな奈」

嫁が東京に最後の出張に行ってきました。
東京の土産と言えば、「東京ばな奈」です。
半分は普通に冷やして、半分は凍らせて保存します。
特に、凍らせた「東京ばな奈」は旨いです。

食べかけも登場。幸せ!!
2007/06/19東京バナナ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

壺水天 ラーメンカフェ で ランチ

ラーメンカフェという、新しいタイプをグルメってきました。

950円のセットと100円を追加すると、ドリンクが頼めるので、
アイスコーヒーを入れて、1,050円のランチです。

右の鉢は、豚の角煮丼です。
ラーメン鉢の陰に隠れているのは、ヨーグルトです。
2007/06/20壺水天4

そばは中華そばのそばに近く、ダシは「しつこくない」おいしさです。
豚の角煮丼は、天津飯のあんかけが、豚の角煮のあんになっていて、これがうまい。

陰に隠れている杏仁豆腐は、少し甘めになっていて、
ラーメンと丼と言うセットにピッタリです。

おいしいラーメン屋さんでラーメンを食べると、一種疲労感が残りますが、
セットの味のバランスが良くて、満足感一杯の爽やかな感じが残りました。

最後はアイスコーヒーで締めくくりですが、さすが、ラーメンカフェ、バッチリです。
お店に興味のある人は、「続きを読む」をどうぞ。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ラーメン:グルメ

ライフ購入 あんみつ の実力

買ったのは数日前なのですが、買った翌日、
同じスーパーで、同じ「あんみつ」が、なんと89円で売うられていて、
ショックでショックで、なかなか食べられませんでした。

今日、ようやく、気を持ち直して、勇気を出して食べました。
「続きを読む」に、「あんみつ」の実力を載せておきます。
2007/06/21あんみつ

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:おやつ:グルメ


