
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

5月1日、偶然ディアモールで...

5月1日 DIRAMOR SOUND FLUSH

この日は、ランチにマルビルへバイキングを食べに、嫁と一緒に行ってきました。
帰りヨドバシカメラに寄った後、
自宅に帰るため、JRの北新地駅を目指してディアモールをぶらぶら歩いておりました。

ファッショナブルストリートで、ナント!!
ジャズの生演奏をやっていました。
生まれて初めての体験で、
1時間ぐらい椅子に座って、
ステキで、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

出来れば、また、この方々のライブに行ければと思っていたのですが、
今名前を憶えておらず残念で仕方がありません。
もし、名前をご存じの方が居られましたら、
コメントなり入れて下さい。よろしくお願いします。
2007/05/01ジャズ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

ゴールデンウィークは今年も田植え!!

いやぁぁぁぁぁぁぁ
今年もゴールデンウィーク 5月2日~5月3日と、
田植えの為、実家に帰ってきました。

たんぼの底は、起伏があるので、
真っ直ぐに植えるのは結構難しいです。
運転中の人は、私の兄です。
私は、田植えと言いながら、
田植機が使った苗が入っていた空の苗箱を洗う仕事を、
一日中している訳です。(ちょっとカッコ悪いかも。)
2007/05/02田植え12007/05/02田植え2

左の写真は、田植えが一段落して、後かたづけしている風景です。
右の写真は、車で走っていた時見掛けた藤です。
ちょっと綺麗でしょう。
2007/05/02田植え32007/05/02田植え4

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

私の実家と父親の紹介。

私の実家です。
2007/05/02実家12007/05/02実家2

今年で77歳の父親です。
私が生まれ育った家の作業場の所で写真を撮りました。
2007/05/03父親

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

中之島バラ園へ行ってきました。

5月4日 中之島祭りをやっていたので、
バラを見るついでに、中之島バラ園に行ってきました。

時期が早いのか、1/3程度の咲き具合で、
少し花が少なかったです。
といっても、バラ園自体はとても広くて、
沢山の種類のバラが咲いていました。

満開と言うのでしょうか、全てのバラが咲けば、
きっと素晴らしい光景になると思います。
5月12日頃は、きっと満開かと思います。

バラのそばには、プレートが立ててあって、
バラの名前と、国の名前が掲載されています。
「色・形などがこれだから、きっとこんな名前がついたのだろう」なんて
言いながら見て回るのはとても楽しかったです。

写真は、特に綺麗なバラを選んでみました。

ツタ・カクテル
2007/05/04中之島バラ園2

右:ピンク・シフォン 左:ゲイシャ
2007/05/04中之島バラ園12007/05/04中之島バラ園3

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

5月は、花花花 鶴見緑地公園

5月はどこに行っても綺麗な花花花、
萌える木々。

今日は、鶴見緑地に散歩に出かけました。
天気も良くって、写真も色鮮やかに写っています。

左:植木市の店先 左:咲くやこの花館の裏手
2007/05/05鶴見緑地公園22007/05/05鶴見緑地公園1

左:咲くやこの花館 右:花の谷
2007/05/05鶴見緑地公園32007/05/05鶴見緑地公園4

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

2つ卵ってご存じですか?

和歌山の実家の近くにある養鶏場で、
 黄身が2つある卵を専門で出荷されている農家があります。
サイズが不揃いで、出荷できそうにない卵を、両親がお裾分けして頂いた物を、
更に、お裾分けして頂きました。

卵のサイズは、通常の卵の1.5倍ぐらいあり、
冷蔵庫の卵の棚に普通に並びません。
サイズの小さい物と大きい物を交互に並べて、
更に、卵を真っ直ぐに立てずに少し斜めに立てたりして、
入れています。

本当に黄身が2つ入っているか解るように写真を撮ってみました。

左:少し割りかけ 右:2つの黄身がはっきり見えてきました。
2007/05/13二つ卵12007/05/13二つ卵2

左:パッカリ割れた所 右:全体が登場
2007/05/13二つ卵32007/05/13二つ卵4

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

苺狩りーーーーーーーーーーー

我が家の恒例行事の一つで、
河内長野にある「東農園」と言う所へ、狩りに行ってきました。

東農園は、入場料1,000円で、
おみやげ用に1パックを詰めて
持って帰る事ができます。
当然、食べ放題・時間無制限です。

ここのは、作るのが難しい「とよのか」です。
今年のは、粒がとても大きくて、甘みもとても強かったです。

写真の人は嫁の友達です。写真が綺麗に撮れているので借用させて頂きました。
2007/05/14苺狩り12007/05/14苺狩り2

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

ひこにゃん

とにかく有名な、「ひこにゃん」のストラップとまんまる焼きです。

プロフィール                    詳細はこちらへ
好物  かに 箸で切れるお肉

イチゴ狩りに来た方のお土産です。
2005/05/13ひこにゃん

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

カジュアルレストラン NONKORO-Life

私の近所に最近オープンした、ペット同伴可能なレストランを紹介します。

この建物自体はとてもおしゃれな建物なのですが、
ここ3年間で、何回か店が変わり、
なかなか定着しなかったところです。

新しくオープンしたこの店は、
なかなか雰囲気もよく、料理もおいしい店で、
今回は定着しそうです。

おまけにペット同伴可、店の前にはペットショップがあって、
店の外には首輪なしで走り回れる場所が確保されていたり、
ペット同伴で食事をするスペースが確保されていたり、
ペット同伴不可のスペースと隔離されていたりと、
心配りも十分されています。
普通に食事をされる方も不快な思いをすることがないと思います。

おいしい食事の内容は、続きをクリックしてください。

私は同伴不可の場所から撮影しています。
おじさんが座っているスペースは、ペット同伴可のスペースです。
外で犬と遊んでいますが、犬に首輪は不要です。
2005/05/13ノンコロライフ1

店の中の雰囲気は最高です。ここは、ペット同伴不可のスペースです。
というか、メインです。ペット同伴可のスペースからは隔離されてます。
2005/05/13ノンコロライフ2

ペット同伴可のスペースのテーブルにおいてあったペット用のメニューです。
店の前にあるペットショップとタイアップしているので、こんな事が可能なのですね。
自分のペットの様子を見ながら食事ができます。ペット好きにはたまらないかも。
2005/05/13ノンコロライフ52005/05/13ノンコロライフ8

店の外観です。
左:手前がレストラン 奥がペットショップ 右:右端の店はペットショップと看板です。
2005/05/13ノンコロライフ72005/05/13ノンコロライフ6

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:おいしいお店:グルメ

今日はすっごいヒョウが降りましたね!

朝8時、出勤間際に、氷り混じりの雨がすっごい勢いで降ってきました。
しかし、家から駅に行くまでの間だけスコール状態で、
会社に着く頃は、すっかり雨も上がっておりました。

自宅ベランダ飛び込んできた大きな氷の塊
2007/05/17雹

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

ドリームジャンボ宝くじ

部下がね、一発勝負に出たのよ。
どう「とち狂った」のか、
30,000円も出してドリームジャンボ宝くじを買ったのよ!!
俺は、バラの3枚しか買っていないさ。 貧乏人だもん。

これから彼の事を、ドリームジャンボ部下と呼ぶことにしよう。
みんなも彼を見かけたら、そう呼んでやってく。

億が当たると、
・俺には、ハワイ旅行を!
部下1には、自転車、PS3、ノートPC、洗濯機を!
部下2には、ご馳走を! 約束したぜ。

圧巻だなぁ 100枚も有るんだぜ!!
2007/05/22ドリームジャンボ宝くじ

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 通りすがり:当たれ!!
すごいですね!
億が当たったら私にはニンテンドーWiiをお願いします。
コメント 部下2:ついでに
うちのオーブンが壊れたのでヘルシオ買ってください。
億が当たれば楽勝ですよね?
圧倒的に期待。
コメント 部下1:思いついた
車も。

スレッドテーマ:写真日記:日記

H協会プロジェクトの打ち上げで重大発表!!

夕べ、とあるH協会プロジェクトの打ち上げがありました。
社長以下、色々と骨を折って頂いた方々と、楽しくお酒を飲みました。

そんな場所で、あのドリームジャンボ部下から重大発表がありました。
「億が当たったら会社に全額出資し、副社長に就任する」と言うことです。
社長も快諾され、会社としての意志決定が下されました。

その栄光の日は、細木数子の六星占術にもとづく「達成の日」である、
6月16日と決定しました。
そう、億が当たるドリームジャンボ宝くじのチェックが、
その日と決定しました。
栄光の日に大々的に発表があります。皆さん楽しみ!!

他にも、億が当たれば、あのドリームジャンボ部下は、
部下1を養子に、部下2を嫁に取り、社長も養子にとる事も発表され、
関係各人の快諾を得ました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント もも:取り戻せるか?
3億投資して回収できるの?
コメント 通りすがり:副社長って
社長じゃなくて?
この際乗っ取っれば・・・
でも私は車やマンションの方がいいなぁ。
コメント もも:どんだけ~~~~~~~~
副社長といっても色々あるからねぇ。博打はいかん博打は!
コメント ドリームジャンボ部下:夢
未来予知では、宝くじが当たる未来が見えたので当たると思います!
小さい頃は、野球選手になりたいとか純粋な夢だったのに、
今では、夢までお金にまみれてるなんてなんだかなぁ~・・・。
ここで一句  
夢を買う 夢はイコール お金かな
コメント もも:汚れてる
野球選手になれなくて、今は金金金金金金
コメント 部下1:お父さん
フツツカモノデスガヨロシクオネガイシマス。
コメント もも:
悲しいお知らせです。ドリームジャンボ部下は、名前を変えるそうです。2007/6/17

ドリームジャンボ宝くじ部下が国家資格を取ったぞ!!゙

どうやら本格的に副社長計画がスタートしたみたいだ。
ちまたの噂では、さらなる威厳を備えるための計画がスタートしているらしい。

さる筋では、この賞状は偽物とも噂されている。
その賞状を掲載する。
不自然な所がないか検証頂き、その結果をコメント頂きたい。
2007/05/25偽物の賞状

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント もも:なぜだ
お祝いの封筒の下に何も書いてない。これは偽物だ!!

スレッドテーマ:写真日記:日記

軍隊等でのアルファベットの数え方。

軍隊等でのアルファベットの数え方。

A   Alfa(アルファ)
B   Bravo(ブラボー)
C   Charlie(チャーリー)
D   Delta(デルタ)
E   Echo(エコー)
F   Foxtrot(フォックストロット)
G   Golf(ゴルフ)
H   Hotel(ホテル)
I   India(インディア)
J   Juliett(ジュリエット)
K   Kilo(キロ)
L   Lima(リマ)
M   Mike(マイク)
N   November(ノーヴェンバー)
O   Oscar(オスカー)
P   Papa(パパ)
Q   Quebec(キューベック)
R   Romeo(ロメオ)
S   Sierra(シーエアラ)
T   Tango(タンゴ)
U   Uniform(ユニフォーム)
V   Victor(ヴィクター)
W   Whiskey(ウィスキー)
X   X-ray(エックスレイ)
Y   Yankee(ヤンキー)
Z   Zulu(ズール)

ううん、これは役に立ちそうなので、落書きだ。
リンク先のサイトで詳細を確認。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ひとりごとのようなもの:日記

鶴見緑地 野外コンサート?風景

鶴見緑地公園西南側で、プロのセーリングというプロのロックグループが、
野外無料コンサートをやっていました。
他にも、様々な楽器を持ちよって、セッションっぽい演奏をやっている
グループも居ました。
写真は携帯なので今ひとつなのですが、天気が良く、
緑も青々していてのんびりした一日を過ごしました。

セーリングの演奏風景です。
2007/05/27セシールというプロ
曲は、子供向けの戦隊ものから、美空ひばりまでをカバーしていて、
お客を楽しませる事にたけたプロと感動しておりました。

ボーカルの声質は、Gacktっぽく、演歌にも合う声質だったのですが、
声量がいるところでは、声が潰れてしまうところが残念でした。
それよりもドラムの女性の声の伸びがスゴくて、
ちょっと彼女をメインで歌わすセクションがあれば良いかと、
嫁と雑談しながら芝生の上で寝転がって聞いていました。

こちらのグループは、
2007/05/27セッション風景

いつ曲が始まって、いつ終わったのかわからない様な、
思い思いにセッションをされておりました。
リズム感、個々の能力がとても高く、
できれば、ジャズナンバーなど演奏頂くと最高だったかと..
それと、芝生で聞いて居られる方々は、ギャラリーでなく、
それぞれの方が楽器を持っていて、入れ替わりながら、
演奏をされてました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 子犬大好き:
鶴見緑地公園西南側で、野外無料コンサート
とかやってるなんて知りませんでしたよ。
定期的にされてるんかなー?

スレッドテーマ:写真日記:日記

鶴見緑地 カルガモ親子

かわいい親子です。
2007/05/27カルガモ親子1

おっとお母さん頑張っております。
2007/05/27カルガモ親子2

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

名古屋土産と言えば、手羽先

名古屋と言えば、手羽先。
更に、手羽先と言えば、「風来坊」。
もう一つは、「世界のやまちゃん」。

今回買ってきたのは、風来坊。
2007/05/29手羽先1

左側は、手羽元、細い方が手羽先。
2007/05/29手羽先2

おっと、会社の連中に土産を忘れてた。
まあ、もう一回名古屋に行くし、その時「ゆかりちゃん」にしようっと...

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

私の大好き駅弁

今日は名古屋に出張で、
朝からウキウキです。
そう、私の大好きな御堂筋弁当が食べれる日なのです。

新大阪駅のみで、売り切れ御免の販売。
朝11:19発のひかりに乗るためいけば、
きっと大丈夫と期待していってみました。
たまーーーに売れ切れでありません。ご注意を!!

ジャジャーン!これが御堂筋弁当だ。包装紙が良い。
2007/05/29御堂筋弁当1

そして、これが中身だ。二層だよ!
2007/05/29御堂筋弁当2

御堂筋をイメージして、梅田から道頓堀まで、
豆ご飯やたこ焼き風の物の、大阪らしいものが詰まってます。

ご飯が詰まっている横に、テンプラが一緒に添えてあるのですが
実はこれがおいしくて、この箱だけでご飯を食べきってしまうぐらいの
うまさです。 最高っす。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

出張帰りの名古屋駅の眺望

名古屋駅前も変わりました。
駅東側に、一杯ブランドショップがあって、
その筋の人に言わせると、
「これまで、大阪まで買いに行っていたのに、今は地元よ!!」
どんだけーーーーーー

駅西側にビックカメラがあるんだけど、
ビル壁面には、メーカー名が一杯。
微妙にダサイ!!
2007/05/29ビックカメラ

ビックカメラの左手には、少し見慣れたビルが ふふふふ
2007/05/29愛知信用保証協会 

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記


