
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

キーマンズネット バザゴザ 多機能ラジオ 当たり!!

やったーーー。
今日は、NEC情報システムから、
NECのバザールでござーるの、
多機能ラジオが当たりました。

ハンドルを360回まわすと、
ライトもラジオ(AM/FM)も10分使える優れものです。

なんと携帯も充電できます。
我が家の災害時の大事なグッズとなりました。

2007/4/4 多機能ラジオ1
左にライト、右側にAM/FMラジオがついてます。

2007/4/4 多機能ラジオ2
左下のハンドルを回転させて充電します。
実際に使ってみたら、
いける!!
これは災害時に使える。
優れもの。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:今日の出来事:日記

キーマンズネット 5,000円の商品券 当たり!!

キーマンズネットは、結構当たります。
マメな資料請求と、
たまに来るアンケートに答えていると、
毎月何か当たっております。

一番大きい当たりは、
SONYのCLIEでした。
あまり使わなかったので、
インターネットオークションに出しました。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:今日の出来事:日記

府議選候補の応援葉書の消印が珍しい!!

府議会議員の候補者の応援葉書が送られてきたのですが、
こんな消印ご存知でした?
 2007/4/4 選挙はがきの消印
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

造幣局の通り抜けに行ってきました(o^∇^o)ノ

4月5日から始まった「大阪造幣局267の通り抜け」に、6日の夜早速行ってきました。
例年なら10日前後から始まるのですが、今年はちっょと早めのオープン。
最近寒かったので、はどれくらい咲いてるかなぁと思いつつ、訪れてみました。

さてさて、それではです・・・
2007/04桜-6
きれいに咲いていました。
みんな立ち止まって、パチリパチリ68、カシャカシャ75
実は、満開のは少なく、両側が咲いている箇所はわずかでした。
この場所では、ここぞとばかりに、みんな撮りまくり229

ここにはいろんなが咲いてます。
2007/04桜-12007/04桜-2
2007/04桜-32007/04桜-4
2007/04桜-52007/04桜-8
ピンクがかった桜や真っ白な桜、八重だったり、一重だったり、さまざまな桜です。
黄色の桜もあったのですが、なかなか色がきれいに写らず、撮影は断念241

感想としては、今年の桜はまだまだでした。
やっぱり最近ちょっと寒かったからかなぁ・・・。
週末がいいお天気に恵まれたら、
月曜(-_-;ウーン火曜あたりには・・・いい感じに咲くかなあって感じ。
これはもう一回再挑戦かな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

下は、造幣局のすぐ側を流れる旧淀川から対岸を望む夜景です。
2007/04桜-92007/04桜-10
川周辺の桜は、もう満開満開267267267
ライトアップもされててめちゃきれいです。
2007/04桜-11
大阪城もライトアップされているので、桜と一緒にパチリ68
なかなかいいショットでしょ(自画自賛(ー) フフ)

2007/04桜-7
そうそう、造幣局の南側、川サイドにはこの時期たくさんの屋台がひしめいています。
そろそろお腹が空いてきたので・・・・屋台コーナーに移ります
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

通り抜けのあとは・・・お待ちかねの屋台~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

2007/04桜-12
いい感じでしょ~。満開の桜の下の屋台ですよ~199
あま~い香りや、たれのニオイ、ソースのニオイ・・・・
写っているのは、ほんの一部。
たくさん、たくさんの屋台がオープンしてます。
中には屋台だなんて呼べないような「居酒屋」も何店舗もあります。

まず私たちが食べたのが「はしまき」
うすーいお好み焼きのような物を割り箸にクルクルとまいた俗に言う「粉もん」のひとつです。
2007/04桜-13
撮る前に食べちゃったので、屋台そのものの画像です(^^;ゞ
ちなみに、このおばちゃん(おねえちゃんかなぁ・・・)めっちゃ愛想悪かった。

2007/04桜-14
次は玉子せんべい。ちょっと残念なのが、くじ引きがありませんでした・・・。
たまごせんべいと言えば、くじ引きで乗せるたまごの数が決まるのが普通なのに~!!
「一個かよ~」(タカトシ風に読んでください(^^;ゞ)

2007/04桜-152007/04桜-16
上の食べ物って何かわかります?わかる人はすごい。
始めて食べました「餡餅」。これは「シャービン」と言うそうです。
生地の中に餃子の具を詰めて、平べったくのばして、油で焼いてます。
これがまた、めちゃくちゃ油を使うのだ(←_→)
その油の使いっぷりに恐れをなして、最初は食べないでおこうかと思ったのですが、
みんなが列を為して買ってるし・・・、好奇心で買っちゃいました229
味は・・・生地はちょっと甘めでサクサク、中の餡は餃子の餡より辛め。
結構美味しかったですよ。
でも、出来上がりは結構な大きさでしょ?!
わたしたちは二人で一枚食べたのですが、それで充分。
一人一枚買ってた人たちは・・・大変だったんじゃないかなぁ・・・。
味はおいしかったんだけど、やっぱり油がね・・・(^^;ゞ
なんかだんだん胸焼けするのよね(^^;ゞ

途中でパチンコがあったので、やってみました。
もちろん、自動じゃなくって、手で打つタイプですよ。
なんとコインを5枚もGET!!下は戦利品です87
2007/04桜-17
よく見えないと思いますが、「おにぎりせんべい」と「いちごラムネ」です。
このあと、シャービンを食べたせいか、なぜか食傷気味になってしまい、
他にはほとんど食べずに帰途についてしまいました・・・
o(´^`)o うーん残念
フランクフルトやたこ焼き、からあげ、ラーメンにリンゴ飴、食べたかったなぁ・・・・
次は絶対食べてやる~o(;△;)o エーン
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

玉串川の桜見

毎年桜見といえば、
近鉄山本駅の北側、
玉串川沿いに行きます。

何故行くかと言えば、
見事な桜だけでなく、
屋台もでるからです。

金曜日の造幣局の通り抜けで、
あまり屋台で食べられなかったので、
不足している物を仕入れました。

2004/04/08山本駅北側玉串川沿い62004/04/08山本駅北側玉串川沿い5
そう、りんご飴とトウモロコシ。
姫リンゴが200円で、
大きなリンゴ飴が300円なので、
おおきなリンゴ飴を買ってしまいました。
トウモロコシは、
これが身がしっかりしていて甘かったです。

2004/04/08山本駅北側玉串川沿い22004/04/08山本駅北側玉串川沿い3
川にも、車にも桜が舞い散ってます。
この車は私のではありませんが...

2004/04/08山本駅北側玉串川沿い12004/04/08山本駅北側玉串川沿い4
川沿いに、ながーーーい桜並木です。
今年は少し散り気味でしたが、
やっぱり見事でした。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

かわいいデッキシューズを見つけました。

最近デッキシューズがなくって、
あるのはnewbalanceのみで、
高くて、重くて、デザインも今ひとつ。

ところが、
なんと800円で、
カルフール東大阪店で売っていました。
かわいい赤色、
デザインもよしなので、
思わず投稿
2004/04/07カルフールで買ったお気に入りの赤い靴

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

力強く育つ木 会社の近くで見つけました。

この木、やるなぁ。
見事 生き残っているぞ。
2007/04/10力強い木
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:スナップ写真:写真

家のWiiにOperaの正式版をダウンロード

自宅のWiiが青く光っていました。
これは任天堂からアップデートがきた証拠だ!!

会社にいるとき、
yahooのニュースで見ていたので、
早速インターネットチャネルを更新して、
試してみました。

すごい、
これはすごい、
まるでパソコンと同じレベルのブラウザが表示されました。
まさかここまで行くとは思いませんでした。

cookieもやりとりしているし、
マウスは、
コントローラがそのものだし、
入力は、
ソフトウェアキーボードだし、
問題は一切なしです。

ダウンロードしたらどうなるのかちょっと興味津々です。
ちょっと困ったことは、
画面が横長なので、
意外と縦長なホームページにすると、
縦が足らないのですね、
ひょっとするとこれは、
4:3の画面の方がよかったりして。
以上

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:日記:日記

かずやん 第二弾 こんなうまいもん喰ってきました。

ふふふ、
久しぶりに「かずやん」にいってきました。
四の五の無く、
写真を見て下さい。

2007/04/13かずやん12007/04/13かずやん2
ずわいに金目 えっ もう たまりませんね。

2007/04/13かずやん32007/04/13かずやん4
釜揚げしらす 入っている箱とテーブルの上の釜揚げしらす。
最高の塩加減のしらす。

2007/04/13かずやん本人
これが「かずやん」です。
持っているのは釜揚げしらすの箱です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:居酒屋:グルメ

ついにガッツ石松登場

鴻池新田のマタニティ売り場で見かけた、
ガッツ石松を掲載します。
こちらをじーーーっと見ている顔のホリの深さが、
いいですね。
2007/4/15マタニティ売り場で見かけたガッツ石松22007/4/15マタニティ売り場で見かけたガッツ石松1

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お笑い芸人:お笑い

私の大好きな散発屋です。でもフィリピン語ぺらぺら

大学4年の時(1981年)開業の散髪屋さんです。
硬くて、複雑な毛穴の私の頭を、
26年間いじくってくれている「サコダ」さんを紹介します。
小説さながら、映画張りの人生を送られておられます。

☆良いところ
その1 明るく楽しい。基本的に笑いながら散発していただいてます。
その2 腕が特にいい。
その3 パーマも色々と試しながら染めてくれる。
    色の入りが悪いと再度染め直してくれるとか、
    プロですね。
その4 いい人です。

☆失敗したところ
フィリピンではまってしまって、
日本滞在2週間・フィリピン滞在2週間と往復している間に、
沢山着いていた客が、結構居なくなってしまった。
だって、いつ居るかわからないので、
日本に居るときを狙って散発に行ってました。

今はおとなしく日本にいます。
常連さんが徐々に戻ってきています。

☆特にすごいところ
フィリピンと日本を往復していたので、
まあ、タガログ語はぺらぺらです。
もし、近くのフィリピン人の方がおられたら、
紹介してあげてください。

2007/4/15サコダ12007/4/15サコダ4
左は、4/15のお伺いした時のおいちゃんです。
右は、帰り外から写した写真です。

2007/4/15サコダ62007/4/15サコダ5
仕事風景とそれを見ている愛犬です。
この愛犬は、2代目で、1代目は老衰でなくなりました。
一時期、1代目と2代目が仲良く並んでいる時期がありました。

2007/4/15サコダ22007/4/15サコダ3
棚の上に並んでいるトロフィーは、
若い頃の競技大会の戦績です。
特にこの大会は大きなもののようで、
「ほら、メダルがついてるやろ」と自慢してました。
写真とるといったら、「こんな感じか、こんな感じか?」と、
ここには無いポーズが色々あるのですが、
サイトではここまで。

電話番号 072-823-9813
場所
 大阪府寝屋川市初町 正式には住所を知らないので、
 地図を貼ります。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:美容室:ファッション・ブランド

ビルの名前が面白い

大阪市西区の西大橋という鶴見緑地線の駅を降りたところに有る、
ビルに掲げてある看板が面白かったので、掲載!!

2007/04/19面白いビルの名前
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白画像:お笑い

シズ歯科 とても良い先生が居られます。

ここは、私がいつも利用している歯医者さんです。
まずきちっと歯の事情、リスクなど話しがあり
複数の治療候補があれば、どうするかを相談しながら決めます。
事情がわかり、安心して治療を受ける事ができます。

それと、先生がハンサムでやさいしいのです。
場所は、難波OCATの近くで、ボクシングの井岡ジムの通りを挟んだ反対側にあります。

2007/04/23シズ歯科の看板
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

青汁っておいしいんですね

以外や以外 牛乳入れて、
氷を入れて青汁入れて飲むと、
まるで緑茶入り牛乳で、
これがうまい!!

大麦若葉まるごと青汁 (新新薬品工業(株))
2007/04/20青汁

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:これは美味い!!:グルメ

関西で有名な「かどや食堂」の中華そば

2007年4月22日 かどや食堂でラーメンを食べてきました。
最近、テレビや雑誌で紹介されているので、
是非一度行きたいと思っていました。

今日、後輩の新居でWii大会をすべく、
遊びに行く途中によりました。

11時15分ぐらいに店に並び始めて、
11時30分に開店しました。
そのころには、20人程度の人が並んでいて、
開店と同時に10人が店の中に入りました。

さて、それからが大変、
なかなか料理が出てこなくて、
並んでいる人が減らないのです。
我々は14番目ぐらいに並んでいて、
結局入ったのが12時ぐらい、
食べ終わったのが12時半ぐらいでした。

まさかこんなに時間が掛かるとはびっくり。
ひょっとして、人が並んでいる原因はこれか?

2007/04/22かどや食堂1
料理はの種類はメニューの通りです。
住所、電話番号は写真をクリックして、
メニューの下を確認して下さい。

2007/04/22かどや食堂2
豚めしです。これは結構うまい。黄色いのはからしです。
混ぜて食べてるのです。

2007/04/22かどや食堂3
これがかの有名な中華そばです。
味はおいしいのですが、ちょっとあぶらっこく、少し重かったです。
チャーシューは、ひたすら厚めで柔らかで、すっごくうまかったです。
麺は細麺で、結構量が多くて、お腹が一杯になりました。

一人で2杯食べている人がいましたが、
流石に2杯目に箸が重そうに思えたのは納得でした。
テレビで言うほどのものかは、ひとそれぞれかもしれません。
一度自分の舌で確かめてください。
住所、電話はメニューの写真見てください。

人がたくさん並んでいる理由は、
量が出てくるのが遅いのが一番の理由の様に感じました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ラーメン:グルメ

コエンザイムQ10がストッキングにも進出

三ノ宮商店街の南側の筋で見つけた、
素晴らしい商品です。
お楽しみ下さい。

2007/04/23コエンザイムQ10ストッキング
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白画像:お笑い

ガッツ石松第二弾

例のマタニティ売り場に、ガッツ石松を取材に行って参りました。

女装して悔しがるガッツ石松
2007/04/28悔しがるガッツ石松1

更に悔しがるガッツ石松
2007/04/28悔しがるガッツ石松2

そして、ぐったりしたガッツ石松
2007/04/28ぐったりガッツ石松

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記


