
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

携帯から初めて登録

20070312164406
初めてなので、春節際の写真を登録します。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

2007/3/6 我が家の夕食

実家から送ってきた椎茸がメインディッシュです。
特に、フライパンの真ん中の椎茸がええ感じ。
おいしそう。
水菜の煮浸しに、
ワカメ味噌汁。
20070306 我が家の夕食
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:日記:日記

三ノ宮 喰喰 焼き肉食べ放題ランチ

三ノ宮商店街の近くの、「喰喰」と言うところで、焼き肉食べ放題ランチを
食べました。この日は、とても天気が良く窓際で食べる風景もこんな感じです。
20070309 神戸焼き肉食べ放題ランチ 河上

色々な肉と、ごま団子に、ケーキと豊富でした。
これで、1,300円ぐらだったので、大満足でした。
20070309 神戸焼き肉食べ放題ランチ 棚1
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:日々のつれづれ:日記

三ノ宮 そごうの仕掛け時計が丁度動き出しました。

三ノ宮駅前のそごうの壁に有る仕掛け時計が
薄暗闇の中で、綺麗に浮かび上がっていました。
20070314 神戸そごう仕掛け時計
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

三ノ宮 ランチ ステーキランド

今日は、ステーキランドでランチです。
お客様に自慢したくて連れて行きました。
お客が多いと2階で食べる事になるのですが、
2階におられるコックさんは、
見習いっぽい方が多いと思います。
できればカウンターで食べましょう。

今日のコックさんは、
肉を切り分けるのに、何回もナイフを往復させ
肉の切り口がずたずたでした。

勿論ステーキはおいしいのですが、
コックさんの料理にかける人生が、
ステーキを更においしくしてくれます。

【お店情報】
お店の名前:「ステーキランド」
場所     :三ノ宮駅すぐ

20070315 三ノ宮 ステーキランド
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

完全に風邪でダウン

土曜日から完全に風邪でダウンしてしまった。 土曜日、病院に行ったのだが、 病院の先生は、インフルエンザの反応は出ていないと、 聞いて安心していたのですが、 高熱が続き、 結局月曜日も休暇を頂きました。 きっとインフルエンザだと思います。 大分体調も戻ってきたので、 明日は出勤の予定です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:日記:日記

Windows Genuine Advantage WGA Windowsの自動更新における「正規版チェック」の外し方

WindowsアップデートもしくはMicrosoftアップデートで、 「このWindowsは正規版ではありません!」と言われる方は、下記の対策を行うと回避できます。 対策 IE「ツール」から「アドオンの管理」で「Windows Genuine Advantage Program」を選択し、無効にする。 手動Updateしたい人は、「Microsoft Windows カタログ」 ここからなら認証無しでアップデータを検索、 ダウンロードすれば可能です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:パソコンな日々:コンピュータ

昔の古いノートPCにWindowsXPをインストール

IBMのThinkPad TP600Eと言うノートパソコンに、
WindowsXPをインストールしてみました。

1.WindowsXPインストール編
WindowsXP(SP1)のCDしかなかったので、
それで一生懸命インストールしてみました。

WindowsXP(SP1)自体のインストールはすんなりいきました。

SP2にするにはサービスパックが必要なので、
ダウンロードしてきて、インストールしました。

よっしゃ、これで後はWindowsUpdateで最新化だ!!!
と叫びながら即実行。

しかし、待てど暮らせどWindowsUpdateが終了しないのです!!
一時間ぐらい粘って、挙げ句の果てにエラーとなりました。

エラーコードを検索したら、
なんと、IEのインターネットオプションの詳細設定タブにある、
「プロキシ接続でHTTP1.1を使用する」にチェックしろと言われました。

早速チェックして、実行させてると、
なんと、今度は、あなたは正規のユーザでないと言われてしまいました。

仰る通り、
その通り、
この古いノートPCは、
これからパソコンを始めたいと言われている近所の人に貸してあげようと思い、
準備しているものです。

ただ、習得が終わると、その近所の人は新しいPCを買われるので、
所謂販売促進のお手伝いをしている訳です。
ですから、今回はお許し頂き、
習得の期間だけ使用させて頂きます。

ところで、WindowsUpdateがうまくいかない状態で、
ノートPCをお貸しするのは気が引けるので、

駄目元で、自動更新をセットして放っておいたら、
なんと!!
勝手にダウンロードが始まって、
73個のパッチのダウンロードがされ、
シャットダウン時に全部のパッチが当たりました。

もう十分十分。

2.パフォーマンスチューニング編
古いノートPCなので、
WindowsXPの機能があまりCPUを使用しないよう、
WidowsXPの余分な機能を外していきました。

・パフォーマンスの改善
マイコンピュータのプロパティ=>システムのプロパティ
 詳細設定のタブで、パフォーマンスのボタンを押下。
 視覚効果のタブで、パフォーマンスを優先するをチェック。

 ついでに、リモートからのコントロールを避ける為、
 リモートのタブで、「リモートアシスタント」のチェックボックスをオフにします。
            「リモートデスクトップ」のチェックボックスをオフにします。

・スタートボタンのプロパティ=>タスクパーと「スタート」メニューのプロパティ
 [スタート]メニュータブで、クラッシック[スタート]メニューにチェックを入れます。

・画面のプロパティ
 デザインタブのウィンドウとボタンを「Windows クラッシック スタイル」を選択。
 更に、配色も「Windows スタンダード」を選択します。

・エクスプローラのツールメニューのフォルダオプション
 全般タブで、「従来のWindowsフォルダを使う」にチェックします。
 表示タブで、「ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する」のチェックを外します。

3.セキュリティ強化編
セキュリティの強化の為、下記の設定をしました。

・コントロールパネルからWindowsファイアウォールを起動。
 全般タブで、有効にチェックをします。
 例外タブで使用するポートにチェックをいれます。
  例外タブで、「UPnPフレームワーク」にチェックを入れます。

・当然ファイル共有、プリンタ共有は使用していません。

・administratorはころしておいて下さい。
・ログインアカウントのパスワードは長めでお願いします。


以上これで、まともに使用できる状態になりました。
ふーーー。これで二日間かかりました。
しんど。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:パソコンな日々:コンピュータ

2007/3/24 キリンでCMしているプレミアムビールの試飲缶

最近テレビのCMでやっているプレミアムビールの 試飲缶を配っていたので、
 今夜の鍋と一緒に飲んでみました。
感想は、うーーーーーんです。
 「濃ければよいのか!!!!!」
と言うのが私の感想です。
  2007/3/24 キリンプレミアムビール
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:日記:日記

2007/3/25 野崎観音参り 腹帯を頂いてきました。

3/29が戌の日なので、 野崎観音さんにお参りして、
 腹帯を頂いてまいりました。
 7,000円を払って、
お坊さんに「もにょもにょ」と般若心経を読経頂き、
色々なセットを頂きました。
気のいいお坊さんで、
頑張ってね て 励まされました。
その時が待ち遠しいです。

2007/3/25 野崎観音参り嫁
嫁です。
右上にぶら下がっているのは、
お戌様です。

2007/3/25 野崎観音参り1
野崎観音です。
無事出産されたお礼のお戌様が、
沢山屋根の下にぶら下がっていました。

2007/3/25 野崎観音参り2
頂いた腹帯セットです。

2007/3/25 野崎観音参り3
お戌様です。
無事出産が終わったら、
野崎観音にお納めに行くからね。

2007/3/25 野崎観音参り4
今年は暖冬で、3~4個のつぼみが咲いているくらいでしたが、
この桜の木だけは、満開でした。
風が吹くと桜吹雪でした。
場所は、野崎観音の直ぐ下にある民家の前でした。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:日記:日記

パティスリー リョーコ 最近マスコミで有名です。

最近マスコミでよく紹介され、
いつも人が並んでいるパティスリー リョーコの店です。
(Patisserie Ryoco)

 店の中は、
5人ぐらいしか入られないので、
 それ以上の人は外です。
ぱっと見てパティスリー リョーコ店と分かる人はいないと思います。
 
フランスで修行され、
チョコ、ケーキなどを販売されています。
中に入ったことはあるのですが、
貧乏人の私にはとても高価で、
買ったことは一度もありません。
ついつい、
家の近くの「ケナリー」と言うケーキ屋に行ってしまいます。


 地下鉄荒本駅の北側にある、
 カルフールの更に北側(隣接)に店があります。
北側駐車場の出口付近です。
良かったら行ってみて下さい。
2007/3/21 パティシェ良子

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:気になったニュース:ニュース

水槽の中のゆかいなモアイ

京橋にあるダイエーの地下で見つけた、
ふふふふ、
写真をみて下さい。
2007/3/23モアイ
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

三ノ宮商店街の南側でみつけたかわいいブックエンド

最近あまり見かけなくなったブックエンドです。
カワイイので写真を撮ってみました。
2007/3/22三ノ宮ブックエンド
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

京橋 マグロ づけ丼 これで780円 イカの塩辛食べ放題

京阪京橋駅南側の出口の近くにある、
炭屋 中店
大阪市都島区東野田2-2-16 ビラ六曜舎2F
06(6358)5900

ここのお昼のメニューの「マグロづけ丼」がうまい。
マグロのボリュームもスゴい。
テーブルには、
ノリ、塩辛が置いてあり、
食べ放題。
もう最高。
2007/07/04漬け丼2
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

お得なポイントサイト ためれーる.comの紹介

結構ポイントが貯めれるためれーる.comを紹介します。
(2007年2月オープンの買い物サイト)

入会するだけで1,000pt貯まります。

1日1回、ためれーる.comにログインするだけで、
10ptも貯まります。

つまり、
一ヶ月で最大300pt(30日ならば)と言う、
大盤振る舞いです。

1pt=0.5円なので、
入会して一ヶ月後は1,300pt=650円です。

3,000ptから換金可能なので、
7ヶ月後には、確実に1,500円獲得可能です。

他にもキャンペーンに参加すると、
ポイントが貯まる物もあるので、
買い物しなくても現金ゲットです。

下記のバナーより入会すべし!!
 ためれーる.com
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お小遣い稼ぎ:アフィリエイト


