
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

動画シンガポール旅行 かわいいお土産発見 シリーズその1


20130112001.jpg

かの有名な「マーライオン」くんです。

正真正銘、マーライオンの裏にある、

JTBご用達のお土産物屋さんです。


これがどれだけかわいいかは、

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでね。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

動画シンガポール旅行 素敵な部屋 シリーズその2


20130112002.jpg

宿泊は、SMAPのコマーシャルに出ていた、

3本のホテルの上に船が乗ったホテル。


マリーナ・ベイ・サンズ

海側の24階です。


そのすごい部屋を動画で紹介します。

下の「続きを読む」をクリックしてください。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:お知らせ:ニュース

動画シンガポール旅行 マリーナ・ベイ・サンズ シリーズその3


IMG_2399.JPG

マリーナ・ベイ・サンズを見下ろした写真です。

シンガポールでは、ビルは280mに制限されていて、

その一番高いビルから撮った写真です。

20130112souse.jpg

この不思議な公園は、マリーナ・ベイ・サンズの南側に

隣接する植物園です。


ここから見たマリーナ・ベイ・サンズ(滅多にない南側からみた)

と公園の様子を動画でお届けします。


下の「続きを読む」をクリックして楽しんでください。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

動画シンガポール旅行 マリーナ・ベイ・サンズの夜景とプール シリーズその4


IMG_2319.JPG

これは、マリーナ・ベイ・サンズのプールの上から、

真下を写した写真です。


プールから見た夜景や、

プールの様子は、

下の「続きを読む」をクリックして動画をお楽しみください。

これは行った人しかわからない風景です。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

動画シンガポール旅行 シンガポールとサラリーマンのお家の事情 シリーズその5


庶民の生活はと言うと、

IMG_2304.JPG

サラリーマンの標準的な住まいです。

国土の狭いシンガポールは、

国が高層マンションを建てて、

IMG_2304copy.JPG

サラリーマンがローンで分譲を受けます。

写真の通りベランダはありません。


物干し竿の様子が、まるで「鯉のぼり」みたいです。

刺している竿を「スポッ」と抜いて、

洗濯物を窓の中に取り入れてました。


シンガポールの台所事情は、

他の東南アジアと同様、

自宅で食事は基本的に作りません。

そう、外食です。


物価は日本とほとんど変わりません。

ショッピングなんてもってのほかです。


シンガポールは、石油もない、宝石もない、

水もない、山もない、移民の国、

だらかマレーシアから1965年独立できたという事です。

地政学的には未来永劫、最重要拠点であるこの地を...



水の6割はマレーシアから買っています。


など、

旅行のガイドさんにいろいろ教わりました。


ガイドさんの癖は、喋った後に「オッケー」と

一人で相槌を打つことです。

ひょっとすると、

我々は、「のりの悪い」お客だったのでしょうか?



ガイドさんは、我々以上に今の日本の事情に詳しく、

勉強熱心さにはびっくりしました。


さて、そのガイドさんのガイドの様子と、

窓の外を動画で残しています。

思い出の一つとして楽しんでください。

音声は是非ONで!!!!


下の「続きを読む」をクリックしてください。


>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

シンガポール旅行 お金持ちのお家の事情 シリーズその6


シンガポールのお金持ちは、

一戸建てに住んでます。

カトンと言うシンガポールの東側の高級住宅街を歩いてみました。

20130112CATON.jpg

マンゴー、バナナの木、

生えている木々は南国そのもの、


20130112CATON2.jpg

路上には、高級な車が一杯です。

シンガポールの車の関税は100%で、

100万円で輸入した車は、200万円するわけです。


IMG_2381.JPG

最後に、これは建築途中の建物なのですが、

「ほっそーーーい柱」

そう、シンガポールに地震は無いのです。

3階の柱は、下の階と全然つながっていないのですが、

全然平気です。



ははははは、

これは住みたくないや。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース


