
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

春の七草 鉢植えで売られても... 企画倒れの見本です。


DVC00065.JPG

スーパーで売られていたこの鉢、

買った翌日に引っこ抜くんだろうか?


じゃ鉢植えでなくても...



企画倒れの見本です。




翌日200円に値下げしても売れてない様でした。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

塩鯖


IMG_6400.JPG

年末年始と田舎に帰っていたのですが、

おじいちゃんが腕によりを掛けて作ってくれた塩鯖です。


これが無いと年が明けません。

抜群の塩味です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 鷲谷芝嵐:質草にもならないよ~
あはははは
七草は、質草にもならないよ~。
コメント 鷲谷芝嵐さんへ:
鉢植えの七草はその後どうなったのか?
売り場から姿を消してました。
きっと きっと きっと です。

スレッドテーマ:ニュース:ニュース

ヒアシンスにトライ中 その1


IMG_6627.JPG


冷蔵庫でヒアシンスの根が十分育つまで置いておいて、

花を咲かせたいときに外に出します。


この写真は、冷蔵庫から出した直後のヒアシンスです。

すっごい沢山の根が張っていて、

どんな花が咲くか楽しみです。



花が咲くまで、成長の記録を時々報告します。

お楽しみに!!

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ライリ:
ヒヤシンス!何かなつかしいです。
小学校の時に、成長記録を取ったような思い出があります。
目に見えて成長がわかるので楽しいですね
コメント ライリさんへ:
そうなんですよ、
すごい勢いで花が大きくなっていきます。
この次の記事に一週間後の写真を掲載してます。

どんな花が咲くのかとても楽しみです。

ヒアシンスにトライ中 その2


IMG_6695.JPG

この写真は前回掲載してから一週間程度過ぎた状態です。

2011年1月29日現在

すごいスピードで花が育ってます。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

ヒアシンスにトライ中 最終回


IMG_6838.JPG

ヒアシンス満開


部屋の中に置いておくには強いにおいです。

球根から芽が出始めてから、

スゴイ勢いで伸びて満開になりました。


過去記事:

ヒアシンスにトライ中 その2

ヒアシンスにトライ中 その1



その2以降の成長の様子を写真で掲載!!

スゴイ生命力です。

下の「続きを読む」をクリックしてみてください。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

神戸南京町 春節祭で見た衝撃の事実


IMG_6819.JPG


この写真に写る箱、

そう、えび団子の箱



中華街で売られている「えび団子」は、

なんと、

なんと、

「テーブルマーク」(旧 加ト吉)製

だったのです。



日本海にズワイガニを食べに行って、

裏に回れば、

ロシア産のズワイガニの箱を見る様な衝撃でした。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

