
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

猫で癒されてください。


2009/01/07猫

小春日和の公園で、

のんびりしているねこちゃん。

癒されてください。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

素敵な花瓶


CIMG3669.JPG

或店先にディスプレイされていた、素敵な花瓶です。


左のコップに丸めてあるビニール袋に、

水を入れると真ん中の花瓶の様に自立します。

そして花を入れて楽みます。

なかなかナイスな商品です。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真ブログ:ブログ

京都 高瀬川の歴史


CIMG3769.JPG

京都高瀬川の一之舟入の

見事な桜です。


桜の下には、

CIMG3715.JPG

ちょっと季節が違うときに撮影した写真ですが、

川底に昔の平底の「高瀬船」が展示されています。

京都の繁栄を支えた高瀬川と言う

運河が役目を終えて、

今は、並木と共に当時の風情を残す

観光地として今も活躍しています。



CIMG3716.JPG  CIMG3720.JPG

そんな説明が歴史が掲示されています。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:歴史・文化にふれる旅:旅行

水都大阪 動画 ロマンチックに風車が回ります。


20090926SUITOFUUSYA.jpg

噴水と風車

風が吹くと音をたてて風車が回ります。

とても幻想的でした。


そんな素敵な動画は

下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
うわっ、本当だ~
幻想的ですね~
ちょっとあの金属音がなければ・・・(^_^;)
コメント デンデンママさんへ:
あの金属音は、
近くで聞くと少しきついのですが、
合唱されると、
風を感じる事ができて
尚一層幻想的でした。

スレッドテーマ:イベントニュース:ニュース

自転車タクシーというベロタクシー 京都新風館


CIMG3965.JPG

一週間の内何日かは、

自転車タクシーを運転されている様です。


初乗り - 0.5kmまでが大人¥300(小人¥200)
超過料金 - 0.1kmごとに大人¥50(小人¥30)
※走行距離から算出します。
(時間加算はされません)

だそうです

京都では「新風館」(しんぷうかん:三条烏丸を少し北へ)へ行くと乗れますが

路上でタクシーのように手を上げて乗ることも出来ます

正式な名前は、「ベロタクシー」です。


CIMG3963.JPG

こんなタクシーで京都を巡るのも粋なものです。


ところで、この点天はコマーシャルで、

一口餃子の店の名前です。


気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:面白いもの発見:ニュース

ぞろ芽


CIMG3929.JPG

大好きな京都


CIMG3930.JPG

こんなかわいい絵が書かれてました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:ちょっとおでかけ:旅行


