
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

完全に風邪でダウン

土曜日から完全に風邪でダウンしてしまった。 土曜日、病院に行ったのだが、 病院の先生は、インフルエンザの反応は出ていないと、 聞いて安心していたのですが、 高熱が続き、 結局月曜日も休暇を頂きました。 きっとインフルエンザだと思います。 大分体調も戻ってきたので、 明日は出勤の予定です。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:日記:日記

造幣局の通り抜けに行ってきました(o^∇^o)ノ

4月5日から始まった「大阪造幣局267の通り抜け」に、6日の夜早速行ってきました。
例年なら10日前後から始まるのですが、今年はちっょと早めのオープン。
最近寒かったので、はどれくらい咲いてるかなぁと思いつつ、訪れてみました。

さてさて、それではです・・・
2007/04桜-6
きれいに咲いていました。
みんな立ち止まって、パチリパチリ68、カシャカシャ75
実は、満開のは少なく、両側が咲いている箇所はわずかでした。
この場所では、ここぞとばかりに、みんな撮りまくり229

ここにはいろんなが咲いてます。
2007/04桜-12007/04桜-2
2007/04桜-32007/04桜-4
2007/04桜-52007/04桜-8
ピンクがかった桜や真っ白な桜、八重だったり、一重だったり、さまざまな桜です。
黄色の桜もあったのですが、なかなか色がきれいに写らず、撮影は断念241

感想としては、今年の桜はまだまだでした。
やっぱり最近ちょっと寒かったからかなぁ・・・。
週末がいいお天気に恵まれたら、
月曜(-_-;ウーン火曜あたりには・・・いい感じに咲くかなあって感じ。
これはもう一回再挑戦かな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

下は、造幣局のすぐ側を流れる旧淀川から対岸を望む夜景です。
2007/04桜-92007/04桜-10
川周辺の桜は、もう満開満開267267267
ライトアップもされててめちゃきれいです。
2007/04桜-11
大阪城もライトアップされているので、桜と一緒にパチリ68
なかなかいいショットでしょ(自画自賛(ー) フフ)

2007/04桜-7
そうそう、造幣局の南側、川サイドにはこの時期たくさんの屋台がひしめいています。
そろそろお腹が空いてきたので・・・・屋台コーナーに移ります
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

通り抜けのあとは・・・お待ちかねの屋台~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

2007/04桜-12
いい感じでしょ~。満開の桜の下の屋台ですよ~199
あま~い香りや、たれのニオイ、ソースのニオイ・・・・
写っているのは、ほんの一部。
たくさん、たくさんの屋台がオープンしてます。
中には屋台だなんて呼べないような「居酒屋」も何店舗もあります。

まず私たちが食べたのが「はしまき」
うすーいお好み焼きのような物を割り箸にクルクルとまいた俗に言う「粉もん」のひとつです。
2007/04桜-13
撮る前に食べちゃったので、屋台そのものの画像です(^^;ゞ
ちなみに、このおばちゃん(おねえちゃんかなぁ・・・)めっちゃ愛想悪かった。

2007/04桜-14
次は玉子せんべい。ちょっと残念なのが、くじ引きがありませんでした・・・。
たまごせんべいと言えば、くじ引きで乗せるたまごの数が決まるのが普通なのに~!!
「一個かよ~」(タカトシ風に読んでください(^^;ゞ)

2007/04桜-152007/04桜-16
上の食べ物って何かわかります?わかる人はすごい。
始めて食べました「餡餅」。これは「シャービン」と言うそうです。
生地の中に餃子の具を詰めて、平べったくのばして、油で焼いてます。
これがまた、めちゃくちゃ油を使うのだ(←_→)
その油の使いっぷりに恐れをなして、最初は食べないでおこうかと思ったのですが、
みんなが列を為して買ってるし・・・、好奇心で買っちゃいました229
味は・・・生地はちょっと甘めでサクサク、中の餡は餃子の餡より辛め。
結構美味しかったですよ。
でも、出来上がりは結構な大きさでしょ?!
わたしたちは二人で一枚食べたのですが、それで充分。
一人一枚買ってた人たちは・・・大変だったんじゃないかなぁ・・・。
味はおいしかったんだけど、やっぱり油がね・・・(^^;ゞ
なんかだんだん胸焼けするのよね(^^;ゞ

途中でパチンコがあったので、やってみました。
もちろん、自動じゃなくって、手で打つタイプですよ。
なんとコインを5枚もGET!!下は戦利品です87
2007/04桜-17
よく見えないと思いますが、「おにぎりせんべい」と「いちごラムネ」です。
このあと、シャービンを食べたせいか、なぜか食傷気味になってしまい、
他にはほとんど食べずに帰途についてしまいました・・・
o(´^`)o うーん残念
フランクフルトやたこ焼き、からあげ、ラーメンにリンゴ飴、食べたかったなぁ・・・・
次は絶対食べてやる~o(;△;)o エーン
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

玉串川の桜見

毎年桜見といえば、
近鉄山本駅の北側、
玉串川沿いに行きます。

何故行くかと言えば、
見事な桜だけでなく、
屋台もでるからです。

金曜日の造幣局の通り抜けで、
あまり屋台で食べられなかったので、
不足している物を仕入れました。

2004/04/08山本駅北側玉串川沿い62004/04/08山本駅北側玉串川沿い5
そう、りんご飴とトウモロコシ。
姫リンゴが200円で、
大きなリンゴ飴が300円なので、
おおきなリンゴ飴を買ってしまいました。
トウモロコシは、
これが身がしっかりしていて甘かったです。

2004/04/08山本駅北側玉串川沿い22004/04/08山本駅北側玉串川沿い3
川にも、車にも桜が舞い散ってます。
この車は私のではありませんが...

2004/04/08山本駅北側玉串川沿い12004/04/08山本駅北側玉串川沿い4
川沿いに、ながーーーい桜並木です。
今年は少し散り気味でしたが、
やっぱり見事でした。
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

中之島バラ園へ行ってきました。

5月4日 中之島祭りをやっていたので、
バラを見るついでに、中之島バラ園に行ってきました。

時期が早いのか、1/3程度の咲き具合で、
少し花が少なかったです。
といっても、バラ園自体はとても広くて、
沢山の種類のバラが咲いていました。

満開と言うのでしょうか、全てのバラが咲けば、
きっと素晴らしい光景になると思います。
5月12日頃は、きっと満開かと思います。

バラのそばには、プレートが立ててあって、
バラの名前と、国の名前が掲載されています。
「色・形などがこれだから、きっとこんな名前がついたのだろう」なんて
言いながら見て回るのはとても楽しかったです。

写真は、特に綺麗なバラを選んでみました。

ツタ・カクテル
2007/05/04中之島バラ園2

右:ピンク・シフォン 左:ゲイシャ
2007/05/04中之島バラ園12007/05/04中之島バラ園3

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

スレッドテーマ:写真日記:日記

鶴見緑地 野外コンサート?風景

鶴見緑地公園西南側で、プロのセーリングというプロのロックグループが、
野外無料コンサートをやっていました。
他にも、様々な楽器を持ちよって、セッションっぽい演奏をやっている
グループも居ました。
写真は携帯なので今ひとつなのですが、天気が良く、
緑も青々していてのんびりした一日を過ごしました。

セーリングの演奏風景です。
2007/05/27セシールというプロ
曲は、子供向けの戦隊ものから、美空ひばりまでをカバーしていて、
お客を楽しませる事にたけたプロと感動しておりました。

ボーカルの声質は、Gacktっぽく、演歌にも合う声質だったのですが、
声量がいるところでは、声が潰れてしまうところが残念でした。
それよりもドラムの女性の声の伸びがスゴくて、
ちょっと彼女をメインで歌わすセクションがあれば良いかと、
嫁と雑談しながら芝生の上で寝転がって聞いていました。

こちらのグループは、
2007/05/27セッション風景

いつ曲が始まって、いつ終わったのかわからない様な、
思い思いにセッションをされておりました。
リズム感、個々の能力がとても高く、
できれば、ジャズナンバーなど演奏頂くと最高だったかと..
それと、芝生で聞いて居られる方々は、ギャラリーでなく、
それぞれの方が楽器を持っていて、入れ替わりながら、
演奏をされてました。

気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント 子犬大好き:
鶴見緑地公園西南側で、野外無料コンサート
とかやってるなんて知りませんでしたよ。
定期的にされてるんかなー?

スレッドテーマ:写真日記:日記


