
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ

丹波篠山 名物 黒豆の枝豆はうまいぞーー

下の写真は、2束です。
今年は農家が直接路上で売っている黒豆の枝豆を買ってきました。
2007/10/20黒豆の枝豆1

写真を見ての通り一粒が大きい。
2007/10/20黒豆の枝豆2

一束だけ豆をすべて取った所です。
すごいボリュームです。こんなに大きな豆も珍しいかと
2007/10/20黒豆の枝豆3

篠山川の北側が、川北の黒大豆と言う有名な黒豆を作っています。
この農家は、篠山川の丁度南側です。
品種が一緒で、違うのは土地の肥沃さです。
黒豆は、土地が痩せている程大きな粒を付けます。

茹でたところと、黒豆の粒を「続きを読む」に載せています。

>>>続きを読む>>>
気に入ったらポチ=>にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
コメント さき:
その30cm物差し家にあったやつちゃうん!?


